

ドールショウ36に行きました。その戦利品

さて、もう一週間前のおはなしになっちゃいましたが
ドールショウ36の戦利品のご紹介などをしてみちゃいます。
いろんなものをいっぱい見て、いっぱい買って、楽しかったです

それでは戦利品 どーん

tockmee201301_21_1_1.jpg

そう、いっぱい買ったよ。
散財内需拡大に貢献してきたよ。


キャッスルさん(リトルファクトリー)

tockmee201301_21_2_1.jpg

2013年裏無し着物(22cmサイズ)×2枚、ESCかける君、ブーツ×1足


こちらが増員しちゃったイケメンくんです。
こんな姿でもカッコイイよ、まったく~

tockmee201301_21_3_1.jpg

緑目のシャルル様を手にしていたというのに、それを置いてまで
このかける君を連れ帰ってきてしまいましたよ。

こ、これは心変わりなんかじゃないんだからねっ
かける君がイケメンすぎるのがいけないんだからねっ

…取り乱してツンデレ口調にもなるってもんです。


ミニチュアカントリーnatural leavesさん

tockmee201301_21_4_1.jpg

どれもこれもステキで、迷いに迷ったのですが
結局この貝殻の寄せ植えを購入してきました。

すぐそばで、大物をどっかーんと購入してる方がいらっしゃいました。
諭吉が束になってかかってたよ。
私もいつか、あずまっくすみたいにお札で汗ふけるくらいになったら
金にモノ言わせてものすごいドールハウスオーダーしたいな。←いつだ


アゾン

tockmee201301_21_6_1.jpg

前回のドールショウではワゴン掘りにかまけていて
ピュアニーモ素体の入手をすっかり忘れておりました。
今回は忘れずにGet
いたって普通の「ピュアニーモフレクション S 肌色」です。


レトロワンピース(レッド&ブルー)

tockmee201301_21_5_3.jpg

ワゴンを漁りながら、ベッチーさんに着せられたらいいな~と思って買いました。
できれば2代目リカちゃんとか3代目リカちゃんとかにも着せたいな。
こういうレトロなデザインは、きっと似合うと思うのです。


ジャスミンさん

tockmee201301_21_8_2.jpg

ベッチーさんのお洋服です。
ワンピース、ペチコート、ドロワーズの3点セット。

ブースでモデルのベッチーさんが着てるの見てきたんですけど
ワンピの裾からチラッとのぞくドロワーズがかわいかったの~


COTTON CANDYさん

tockmee201301_21_7_2.jpg

ぜ~んぶベッチーさんのお洋服です。
みんなかわいくて、選ぶのが大変でした。 ←うれしい悲鳴
どうにか3着にしぼってきたのよ~。
まとめ買いしたら、おまけして下さいました。その節はありがとうございました。
…って、このブログをご覧になられてることはないと思いますが…。

どれもベッチーの子供らしい愛らしさにピッタリのお洋服だと思うのです。

最近、ベッチーは新作ドールが出ないからお洋服も出ないし
イベントでもベチ服を作っていらっしゃるディーラーさんもめっきり減ってしまったので
見つけた時に買わないと買えないからって思っていたんですけどね。
一期一会のイベントで、こんなにかわいいお洋服にいっぺんに出会えるなんてホント幸せです。

今回のドールショウは、ベッチーさんのためのお買いものいっぱいしたよ
昨年夏に、ベッチーさんの足が融けるという大参事に見舞われてしまいましたが
それでも健気にかわいい笑顔を振りまいてくれるお嬢さんたちに
少しは報いることができるかな

かわいいかわいいドレス姿にお着替えさせるのがとても楽しみです。





拍手をありがとうございます。
お着替えはぼちぼちと、スローペースになると思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その9

前回のドールショウはゆっくりまわりすぎてママチャブースに行けなかったので
今回は絶対に見てこようと思っていました。
でも白状すると、今回もゆっくりしすぎて最後に大慌てで行ってきたのでした。

どのくらい大慌てだったかというと、あと15分で閉場だよ~まだママチャ行ってなかったよ~
アゾンのワゴンも漁ってないんだよ~ってくらいです。
まぁ、とりあえず行って写真撮ってこられたんだから、よしとしよう。

tockmee201301_20_1.jpg

Boysの展示がすごく少なくなっていました。
かわいいのになぁ。男の子には力を入れないってことなのかなぁ。
いや、お財布的にはそのほうがありがたいけどね。
ちょこちょこBoysとか出ちゃったら萌えまくってしまいそうだから。がまんできそうにないから。

tockmee201301_20_2.jpg

どの子もみ~んなかわいかったです
すでに受注期間は終わっちゃってるから、手に入らない子ばっかりです。(※NEWの子除く)
でも見せていただけるから、イベントってありがたいよね。


絶対に絶対に実物が見たかったのがこの子達なのです。

tockmee201301_20_3.jpg

「ロリータビスチェワンピース」のちっちゃなもこちゃんです。
もう、かわいくてかわいくて…萌え萌えです~

お迎えしようかどうかと、年末に相当悩みましたのです。(←受注期限:2012.12.25)
もうね~、ママチャのブログで見てね~、超ツボだったの。どストライクだったの。
でもガマンしてスルーしたんだよ~。だから実物は絶対に見たかったの。

tockmee201301_20_4.jpg

赤目のロングウェーブちゃんもすてきだし…

青目のミディアムボブちゃんもかわいいのです。

tockmee201301_20_6.jpg

同じ髪型で、髪色違いで並べるもよし

同じ髪色で、髪型違いで並べるもよし

tockmee201301_20_5.jpg

そう、ママチャっ子は並べたくなるんですよね
ドレスがまた、同じ色でもデザインが微妙に違ってたりしてね~。
胸元のリボンの色とか、ヘッドドレスとか、写ってないけど靴とかね~。


こちらは新作の子

tockmee201301_20_7_1.jpg

イベント限定販売品だそうです。
まだ詳細は決まっていないみたい。

tockmee201301_20_7_2.jpg

ティーカップに入ってるとか、どんだけかわいいんだかわいすぎる
茶碗風呂に入る目玉おやじとは違うね…っていうか違いすぎるね


この子たちもかわいいよ~

tockmee201301_20_8.jpg

ツーテールに制服とか無敵だわ


ちょこちょこのピヨピヨ たまらんの~たまらんの~

tockmee201301_20_9.jpg

この子たちがわらわらいると、もうかわいすぎて鼻血が出そうです。
そうなんだよ、わらわらさせたいんだよ。
わらわらさせるとかわいさが増量するというワナなんだよ。

でもちょこちょこちゃんたちは、お値段はちょこっとしてないんだよ。
他のもうちょっと大きい子たちと、そんなにかわらないんだよ。
諭吉1人じゃ手におえないんだよ。
そこらへんがタカトミさんの園児たちとは違うところでございます。



一旦切ろうかと思いましたが、続けてアゾンも行っちゃいます

tockmee201301_21_1.jpg

こちらは開発中の物だそうです。後ろの列のワンピかわいいな~


こういう上履き、バレエシューズっていうんだっけ小学生の頃に履いてたな~
中学は自由だったので、スニーカーを履いていました。高校は指定のべんじょスリッパ的なもの。

tockmee201301_21_2.jpg

制服、いいよね、制服。

tockmee201301_21_3.jpg

制服の新作ってことだよね
この子たちは月夜の魔法少年だよね女子はみあさん


こもれび森のどうぶつたち♪のシリーズ

tockmee201301_21_4.jpg

「こもれび森のおおかみさん♪」/ひめの の次は…


「こもれび森のりすさん♪」/ちいか だそうです。

tockmee201301_21_5.jpg

リス耳は写ってるけど、もふっとしたリスしっぽが隠れちゃってて
ほとんどわからないですね。ごめんなさい。

tockmee201301_21_5_2.jpg

向かって左がダイレクトストアver.で、向かって右が通常販売ver.だそうです。
わかりづらいけど、お口がちょっと違うの。ニッコリ口が通常ver.なの。


あとね、ちっさい駅構内がありました。

tockmee201301_21_6.jpg

ドールに鉄分注入とは、ヲタ成分がさらに濃厚に

もうね~、閉場時間になってから写真撮影したものですから
これくらいしか撮れませんでした。あとボケボケすぎたよ。こんなんですみません。

あ、でもワゴンは無事に(?)漁れました。


写真は撮ってこなかったけど、他にもいろいろ見られて楽しかったです。

今回はタカラトミーさんのブースでブライスの撮影がOKでしたが
あまりにもたくさんの人でとても撮影できませんでした。
でもしっかり見てきたよ~。やっぱりミディさんが好きかも。

momokoもいっぱいいたどの子もオサレな服着て、超ステキだった
オサレなmomoko靴を買おうかとも思ったけど、とりあえずがまんした。

ディーラーさんのブースにいたmomokoさんたちにうっとりした

でこニキもうさぎぃもいっぱいいたいっぱい並んでるとさらにかわいい法則。

アズとフロゥも美しかった
ピンクのパジャマ姿のアズ、かわいかった
なんかボブっぽい髪型だった。もしくは姫カット
実は男子姫カット、出ないかな~とか思ってたんだよね。

秋にお城からにーづまえーじっぽいたくみ君が出たんだから
ひらまるさんっぽい黒髪姫カットしょう君とかも出してほしいと常々思っていたので
これにはかなりズッキュンときました。
しかもアズで美形すぎてひらまるさんにはならないけどね。
つーかひらまるさんがほしければお城でオーダーすればいいんだね。
あ、まるでしょう君がイケメンじゃないみたいな言い方だけどそういうつもりじゃないよ!!

モンスターハイもいっぱいいた
めったに見られないからいっぱい見られてすごくうれしかった

お目当てのバービーは見られなくて残念…。 
あと、ベッチー関連のディーラーさんがめっきり減っていて寂しい限り。
今回は見かけたら買うを実践してきたよ。ベチ服いっぱい買ったった


帰り道はいつものように東京タワーをパチリ

tockmee201301_21_7.jpg

疲れたけど楽しかったです。今回も行けてよかった
萌え成分をいっぱい注入できて、自分でもいろいろ作りたくなってきた
頭の中の構想を実際に形にするのは難しいですけど
ぼちぼち取りかかれればいいなぁ…とか思っています。
実行できるか、形になるかどうかはわからないけれど。やるやる詐欺師だし。

以上でレポはおしまいです。
長らくお付き合い下さり、ありがとうございました。

戦利品の紹介は、次回まとめてできるかな
まだ写真撮れていないので、明日撮影できたらいいな~。
イケメン君が増員だよ。また増えちゃったよ。そういいつつ、顔はニマニマですが。





拍手をありがとうございます。
レポ、お楽しみいただけたのでしたらうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その8

今回はMisakiさんの写真も撮ってきたよ~

FRNippon AIRLINEの美人アテンダントさんでした。

tockmee201301_19_1.jpg

tockmee201301_19_2.jpg



チェリーブラウンさん

tockmee201301_19_3.jpg

この制服、ちょっぴりレトロな雰囲気でカワイイ~


ライトブラウンさん

tockmee201301_19_4.jpg

Attention Please~

この人の場合「アテンションプリーズ」じゃなくて「Attention Please」なかんじ。
カタカナ英語じゃなくて、ちゃんとした英語(?)で言ってそうな気がします。


角度を変えて…

tockmee201301_19_5.jpg



アップもどうぞ~

tockmee201301_19_6_1.jpg

さすがのお美しさです。

このツンとしてシュッとしたかんじとか
ぽってりとしたエロい色っぽいくちびるとか、たまらないな~





拍手をありがとうございます。
次、ママチャいきます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その7

大きいお姉様たちの晴れ着姿もね

tockmee201301_18_12.jpg

集合写真がきれいに撮れてなくてごめんなさい。
ちひろちゃんがすっぽりサヤカとかぶっちゃっててごめんなさい。
そのせいでサヤカがすごく特殊な髪型に見えててごめんなさい。


サヤカ

tockmee201301_18_1.jpg

tockmee201301_18_2.jpg

ショートカットなんだけど、ストレートじゃないのは珍しいよね。
くせ毛風実際こんな髪質だったら、セットするの大変そうだな~。


ミルフィーユ&ちひろ

tockmee201301_18_3.jpg

この寄り添ってる感じのポーズがすごくいいな~と思いました。
なんか仲良さそうな二人ですよね。

tockmee201301_18_5.jpg

目元チークが色っぽい異国の少女


こちらは和風美少女

tockmee201301_18_4.jpg

ちひろちゃんもいつかお迎えしたい子です。
年末セールになってた緑目茶髪の子が以前からすごく気になっていて
相当迷ったのですが、結局お迎えしませんでした。でもやっぱり気になる…。


アニー

tockmee201301_18_6.jpg

tockmee201301_18_7.jpg

黄緑色の振袖が似合ってました。
前髪の一筋だけ結ばずに下ろしているという変形おさげ


初代ジェニー

tockmee201301_18_8.jpg

tockmee201301_18_9.jpg

なんか貫録ありますね~。さすがです。


みらい

tockmee201301_18_10.jpg

tockmee201301_18_11.jpg

ショートのみらいちゃんもいいね~
元気で活発そうなお嬢さんだな~


キャッスルさんのレポは以上です。
毎度毎度ゆっくりなレポで申し訳ないです。

次回からは他のブースの様子などを少々お伝えできればと思っております。





拍手をありがとうございます。
次はMisakiさん。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その6

2013年着物コレクションモデルのみなさまです。

tockmee201301_17_1.jpg

振袖は華やかでいいですね~
ドレスとは違った豪華さで、きらびやかな雰囲気がありますよね。


まずは22cmのお嬢様方からご紹介します。

tockmee201301_17_2.jpg

リカ様は他の子たちより一足先に発売されていました。
LF大宮でも見てきたんだけど、本当にかわいくてキュンキュンしちゃうわ~


リカちゃん

tockmee201301_17_3.jpg

リカ様のみ総裏着物をお召しです。ステキよね~
このリカ様は、お着物だけじゃなくて、お洋服も絶対に似合うと思います。
控えめなメイクもくるくるな髪も、すご~くすてきでした。
いつかお迎えしたい…。


リボンちゃん

tockmee201301_17_5.jpg

リボンちゃん、かわいい~
なんか七五三みたいなんだけど、すごくかわいかったです。


パレットF

tockmee201301_17_7.jpg

金髪碧眼のどこからどう見ても外国人顔のFちゃんなのですが
振袖がとてもよく似合っていました


きらちゃん

tockmee201301_17_6.jpg

茶目きらちゃんにカッパー髪、絶対に似合うはず~
と思っていたらその仕様で出てくれましたかわいい~っ
髪型もおでこ美人のきらちゃんにピッタリかわいい~っ


もえちゃん

tockmee201301_17_4.jpg

もえちゃんは、いつも女の子らしさ全開のかわいさですね~


いづみちゃん

tockmee201301_17_8.jpg

この髪型、いづみちゃんにすごく似合ってるな~と思いました。
茶目のいづみちゃん、お迎えしたいな~。


みほちゃん

tockmee201301_17_9.jpg

オンザのみほちゃん、キュートですピンクが似合ってました。


オンラインショップで発売になってもポチっていなかった着物ですが
22cmサイズのものを2枚、購入してきました。
お着物は柄の出方によって印象がずいぶん違ってくるので
実際に見て選んで購入できたのでよかったです。

昨年の着物、今年になるまで開封せずに熟成させてしまいました。
今年の着物も来年までしまったままになってしまいそう…。





拍手をありがとうございます。
次回は27cmのお姉様たちの着物姿を。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その5

1月のS-月間はあきちゃんでした。
たしかにS-月間ちゃんにエントリーされたけどね、
着物モデルにもバレンタインモデルにも入ってないのは寂しいよ…。
両方にエントリーされてる子もいるだけにね。

LC東京モデルとかドールショウ横濱モデルとかに期待します。
マドモっ子とかに入ってくれてもうれしいな。
お迎えするかどうかは別として、エントリーされるのは大歓迎だよね。


…で、1月S-月間のあきちゃんです。

あきちゃん-2<NO.09634>

tockmee201301_16_1.jpg

ハニーブロンドの横分けあきちゃん。
おでこを出しているとキリッとして見えます。
あきちゃんが着ているのは1月S/TOGOドレスです。
ピンクがかわいいですよね~


あきちゃん-1<NO.09633>

tockmee201301_16_2.jpg

アンティークブロンドのソバージュヘアがかわいいあきちゃんです。
前髪を下ろしていると幼い雰囲気ですよね。

次回のS/TOGOドレスは黄色ですって。この色もステキよね~
ホットケーキにかけたハチミツみたいでおいしそう~


LC東京モデル エリーゼ & 2月月間ドレス

tockmee201301_16_3.jpg

tockmee201301_16_11.jpg

2月の月間ドレス、お城のブログで見てステキだなと思っていました。
会場で販売していたら買ってこようと思っていたのですが
残念ながら見かけませんでした。
最初から販売がなかったのか、売り切れだったのかはわかりません。

そうそう、オンラインショップではすでに品切れになっている
過去の月間ドレスが何種類か売っていました。
2012年9月の、光沢のあるベージュでちょっとパーティードレスっぽいのを
買おうかな~と思って手に持っていたけど、結局やめちゃった。


1月TOGOドール ローラ<NO.09635>

tockmee201301_16_4.jpg

ゴージャスですねぇ~ かのー姉妹かと思っちゃいましたよ。
1月TOGOドレスもよくお似合いでございます。

基本の髪色はホワイト(6024)ですが
期間限定(2013年1月10~25日)にて橙茶(145)が選択可能です。


2月TOGOドールはフローラです。

tockmee201301_16_5.jpg

tockmee201301_16_12.jpg

ちょっと幼い雰囲気もあるフローラですね。かわいらしいな~


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201301_16_6.jpg

左右6本ずつの細縦ロールお下げでした。


基本の髪色 茶(561)

tockmee201301_16_7.jpg

細ロール、いいな~


期間限定で選択可能な髪色 シルバー(8800)

tockmee201301_16_8.jpg

どっちの髪色のフローラもそれぞれかわいいな~


現在展開中のキャッスルコレクション30の展示もありました。

tockmee201301_16_9.jpg

トップアップ1つ結びカーリーがこれだけ集まると、なかなか壮観ですね。
個別のお顔はこちらの記事で見ることができます。


こちらはS/キャッスルコレクション-5です。

tockmee201301_16_10.jpg

個別のお顔はこちらの記事で見ることができます。

気になる子がいっぱいいて絞りきれず、注文していないのです。
お顔はすごく好みなのですが、髪型どうしようって思ってるうちに
オプション期間が過ぎてしまいました。

オプションスタイルの裾ロールはかわいくて大好きなんだけど
あっという間にクシャクシャにしちゃいそうで二の足を踏んでました。
だからといって、通常スタイルのジグソバージュはあんまり好みじゃなかったり…。
だけどお顔はすごく好みだからあきらめきれないような…。
2月28日までの期間限定受注なので、ギリギリまで悩もうかな~と思っています。





拍手をありがとうございます。
次回は着物モデルのみなさまをお送りします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その4

お城のブログ、見た見た~
バレンタインコレクションは、やっぱり髪型・髪色が選べるんですね
ちょっと、どうするどうする~

誰をどの髪型でどの髪色でとか考えるだけでテンション上がるわ~

 スルー何ソレおいしいの
…と、すっかりお迎えモード全開でございます。


さて、ドールショウ36のレポの続きを。
月間子さんたちの展示ももちろんありました。

すでに発売中の1月月間みらいちゃん×3種
みらい-1(茶目)<NO.09630>・みらい-2(青目)<NO.09630> ・みらい-3(グリーン目)<NO.09630>

tockmee201301_15_1.jpg

みらいちゃん、かわいいですね~
月間ちゃんの中では茶目茶髪さんが人気みたいですが
他の仕様でもかわいいと思います。


みらいちゃんの次の月間さんはマリーンです。

tockmee201301_15_2.jpg

このところものすごい登板回数ですね、マリーン嬢。


マリーン-1(青目)<NO.09663>

tockmee201301_15_5.jpg

高貴な雰囲気でいかにもマリーンってかんじの瞳だと思います。


マリーン-2(グレー目)<NO.09664>

tockmee201301_15_4.jpg

グレー目にベージュリップってすごく好き~
これで濃いめの茶髪とかが選べたら私の中では無敵です。


マリーン-3(茶目)<NO.09665>

tockmee201301_15_3.jpg

茶目だと初代ジェニーっぽいよね。
なんでも合わせやすそうだけど、カントリーとか特に似合いそう。


2月のS-月間はレンくんでした。

tockmee201301_15_6.jpg

グリーン系のアイプリがすごくきれいでしたよ。
お迎え予定は今のところ全然ないけど、かわいかったです


レン君-1<NO.09666>

tockmee201301_15_7.jpg

髪色が薄いのできれいなアイプリが引き立ってみえました。


レン君-2<NO.09667>

tockmee201301_15_8.jpg

このレン君、なんだかいつもより面長に見えて新鮮でした。
ラウンドカットの前髪も似合ってるし、まゆの色と髪色がマッチしていて
いいかんじだな~と思いました。





拍手をありがとうございます。
次回はTOGOとかです。今日中にもう1回更新予定です。 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その3

キャッスルさんの展示、続きましてはドールショウ36モデルのみなさまです。
最近ドルショモデルのラインナップは、大きいお姉さんonlyのパターンですね。
小さい子スキーとしては、22cmのお嬢さんもお願いしたいです。

tockmee201301_14_1.jpg

tockmee201301_14_14.jpg

どのお姉様もみんな美人さんでした。
そして凝った仕様ではないぶん、手を出しやすい価格帯という罠。


マリーン

tockmee201301_14_3.jpg

マリーンってばバレンタインに月間にドールショウと、引っ張りだこですね。
ちょっと待った年末にTOGOでも登板していた
どんだけマリーン率が高いんだ~

マリーン好きな方は選択の幅が広くてうれしい反面
お財布との兼ね合いに苦労しそうですね。


サユリ

tockmee201301_14_2.jpg

いつ見ても美人さんですねぇ。
サユリさんは、キリッとしたまゆが見えてる仕様が好きです。
できればおでこも見せてほしいな。


フランソワ

tockmee201301_14_4.jpg

このヘアスタイルって…その昔、コーヒーのCMに出ていらした
某ピアニスト様に見えてしょうがないと思ってしまったら
もうそこから抜け出せない呪縛にとりつかれております。ダバダ~
(あら、おわかりになられるの?それはそれは…


シェリー

tockmee201301_14_5.jpg

時々シェリーって怖いアイプリの子、いるよね
ESCとか見てても、びっくりする時があるんですけど…私だけかな
このアイプリはとってもきれいですてきでした。もちろん怖くなかったよ


あやの

tockmee201301_14_6.jpg

いつもキラキラ粒子をまき散らしているあやのちゃん
アイプリがキュートな色でした。クリアピンクの髪とか似合いそう


シオン

tockmee201301_14_7.jpg

色素薄いかんじのシオン様。お美しいです。
「雪の女王」の豪華な舞台衣装とか着せてみたい。←なんとなくそんなイメージ
かなり好みなメイクなので、ちょっとキケンです。初シオンなるか


ジェニー

tockmee201301_14_8.jpg

グレー目にうっすらピンク系のアイシャドウもかわいいんだね。
ピンクのほっぺにホワイトのふわふわヘアも似合ってました


ジェニーフレンド(ジュリアナ)

tockmee201301_14_9.jpg

ワンレンボディコンでディスコで羽根扇子(ジュリ扇)振って踊ってる
バブリーなイケイケギャルの設定だった子だよねぇ(…と死語の羅列)。
どうもギャルギャルしい派手な子には見えない気がするんですけど。


サヤカ

tockmee201301_14_11.jpg

いつも目ヂカラ強くて今風美人なサヤカ。
12月の月間さん緑目サヤカもすてきだったけど、この子もステキよ~


みらい

tockmee201301_14_10.jpg

月間子で登場してから、着物モデルにドルショモデルとすごい勢いで登場してますね。
キャスコレメンバーになる日も近いのでは


シーナ

tockmee201301_14_12.jpg

他のフレンドに比べて自己主張が激しくなくて、線が細いというか
なんかこうアピール少なめというか、控えめな印象があるんですけどね。
でもきれいなお姉さんだよね。
なんかO次郎の口に見えてしょうがないんですけどね。(^V^)バケラッター


ロザーナ

tockmee201301_14_13.jpg

お城ではこういう頭がブームなのキャスコレ30もこんな頭だよね

気になっていた、青い瞳にアンティークブロンド(かな?)の
ウエーブヘアのロザーナが年末セールになっていたのですがお迎えせず。
フツーっぽいけどかわいいな~って思ってました。
きっとまたかわいい仕様の子が出てくれることでしょう。





拍手をありがとうございます。
ちょっとペースアップしないとなかなか終わらないね…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その2

ドールショウ36 キャッスルさんの展示、2013年バレンタインコレクションです。
前回の22cmお嬢様方に続き、今回は27cmのお姉様方です。

tockmee201301_13_1_1.jpg

左からユリーシアマリーン初代ジェニーローラスージー


そして後ろ姿もね

tockmee201301_13_2.jpg

お姉様方の方が身長が高いぶん、髪の長さも長いせいか巻き具合がゴージャスに見えますね。
色髪がないぶん、お姉様方の髪色のほうがスタンダード仕様なかんじ。


ユリーシア

tockmee201301_13_7.jpg
tockmee201301_13_9.jpg

ユリーシアって、縦ロールヘア似合うよね~。
ちょっと勝気なお嬢様ってかんじ。


マリーン

tockmee201301_13_3.jpg
tockmee201301_13_8.jpg

青い瞳に青いドレスで金髪系のマリーン様。似合わないわけがない


初代ジェニー

tockmee201301_13_4.jpg
tockmee201301_13_11.jpg

濃い髪色のロールヘアなのに、重たいかんじがしないのはさすが


ローラ

tockmee201301_13_6.jpg
tockmee201301_13_10.jpg

や~ん、超絶スウィート~
くるりんヘアとフリフリドレスがめちゃめちゃ似合ってる~


スージー

tockmee201301_13_5.jpg
tockmee201301_13_12.jpg

グリーンの瞳にカッパーの髪の組み合わせってスキスキ~


バレンタインコレクションは毎年華やかでかわいいですね~。
今年のドールもドレスもみんなかわいくて、見ているだけでウキウキします。





拍手をありがとうございます。
レポにあるまじきのんびり更新でいきます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36に行きました。その1

2013年1月20日(日) 晴れ
ドールショウ36に行ってきました。

行ったら散財しちゃいそうだな~と思いつつも、行かずにはいられないのです。
そして予感は的中してしまうのです。
年末に身につけた(はずの)スルースキルはどこへ行ったどこへ消えた

ママチャも、お城のセールも月間子も、キャスコレもSキャスコレも
クリスマスあたりに欲しかった子、ほぼすべてスルーしたじゃないのよ~。
年末に行ったLF大宮でもESCやらみらいちゃんやらの誘惑にも打ち克ち
いろんなものをスルーできたあの時の私、カムバックゥ~

ま、でもかわいいものをいっぱい見て(いっぱい買って)いっぱい楽しかったからいいのです。
楽しいことがないと生きていけないからね。←切り替え早っ


まずはキャッスルさん(リトルファクトリー)のブースです。
新作の展示、やっぱりありました

tockmee201301_12_1.jpg

2013年バレンタインコレクションです
モデルドールは22cm、27cmとも各5人ずつの計10人がエントリー。
バレンタインドレスは「今年は、5色のロリータテイストのかわいいワンピ♪」ですよ。
1月25日(金)オンラインショップ発売だそうです。(ドール/各5250円 ドレス/各2625円)

発売まであと数日しかありません。悩むよね~。迷うよね~。
ドールは髪型と髪色が選べるのかしらうれしいけど決めるのが大変~という贅沢な悩み
ドレスはピンクと紫のパステルコンビがかわいいな~と思ったけど
白黒モノトーンコンビで並べてもステキかも。

イベント限定カラーで赤とか発売されないかなと思っています。
そしたら赤・ピンクのバレンタイン鉄板カラーもいいし、赤・白でおめでたい感じもいいし
赤・黒もカッコいいし、赤・白・青のトリコロールもいいな~。
…と、並べて飾る気マンマンな発言。 

tockmee201301_12_2_1.jpg

まずは22cmのお嬢様方です。
左からきらちゃんショコラリカちゃんいづみちゃんパレットF


前からはもちろん、後ろからも撮影してきたよ~

tockmee201301_12_3.jpg

後ろ姿、気になるよね
髪の長さとかくるりん具合とか、気になるよねくるりんは個体差ありそうだけど…。


きらちゃん

tockmee201301_12_7.jpg
tockmee201301_12_11.jpg

遠くから一目見て「カワイイ」って思いました。


ショコラ

tockmee201301_12_8.jpg
tockmee201301_12_10_1.jpg

ふわふわのホワイトヘアーが可憐な雰囲気 


リカちゃん

tockmee201301_12_6.jpg
tockmee201301_12_12.jpg

金髪にパステルカラーは王道のかわいさ 


いづみちゃん

tockmee201301_12_4.jpg
tockmee201301_12_13.jpg

いづみちゃんのこの髪型、かわいいなぁ。前髪のかんじとかもステキ~
縦ロールくずは、私の手にかかれば縦ロールくずになってしまいそうですが。


パレットF

tockmee201301_12_5.jpg
tockmee201301_12_9.jpg

パキッとしたFちゃんもいいけど、甘々なFちゃんもかわいい~
いちごミルクみたいでおいしそう~

Fちゃんだけ、トップアップじゃない髪型です。
あとの4人はみんなトップアップ二つ結びでした。


次回は27cmのお姉さま方へと続きます。





拍手をありがとうございます。
いつものごとくしばらくレポが続きますが、お付き合いいただけるとうれしいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
