

下り電車も混んでいた件

リカちゃんキャッスルin伊勢丹立川店の催事に行ってきました。

立川ってずいぶん前に行ったきりでした。
再開発されてきれいになったということは知っていたけれど
いや~、ほんと大きなビルが立ち並んでいてすごいですね。

昔、仕事で取引先に何度か伺いましたが
その頃は今ほど整備されてなくて、ごちゃごちゃした街だったという印象。

それに立川といえば、屈指のギャンブルタウンでして
場外馬券売り場とか競輪場とかあって(←それらは今もあるが)
当時はハンチングかぶって新聞片手に、耳の上に赤鉛筆さしてるおじさんがいっぱいいましたよ。

さすがに今回は駅から2分の伊勢丹に行っただけだったし見かけませんでした。


で、久しぶりにお人形がたくさん見られるとワクワクしながら催事場に向かいました。

今回のお目当ては、欲しかった月間ドレスとイベントコレクションドレス。
でも売り場を探したのですが、どちらも見当たりませんでした。
やっぱり初日に行かないとダメですね。行けるものなら行きたかった!!

あと、クリスマスドレスも見かけませんでした。
2016AWカジュアルコレクションドレスセットは
赤と黒のチェックワンピースドレスセットだけが残っていました。


お人形教室は、スタンダードちゃんはこの子!という子には巡りあわなかったので
スペシャルの子を見ていたら、気になるかわいい子に出会いました。

tockmee201611_1_1.jpg

前髪ぱっつんのツインテールちゃんです。


さっそく袋から出してみました。

tockmee201611_1_2.jpg

なんかね、ハロウィン要員みたいな子だよね。
それっぽいお洋服着せてみたらよかったかな?
(この服、PNボディに着せっぱなしになってたからヘッドだけ交換したという手抜きで申し訳ない。)


こんなかんじのメッシュ髪です。

tockmee201611_1_3.jpg

オレンジと(たぶん)レモンイエローのメッシュ髪。
オレンジ単色より柔らかい雰囲気に見えてとてもきれいです。
同じ髪色でポニーテールやボブやショートレイヤーの子もいました。


他にオレンジ×クリアピンクとか、オレンジ×ファイヤーピンクとかのメッシュのボブっ子もいて
その子たちの髪色もすごくきれいだと思ったのですが
今回はツーテールが気になったので、この子を連れ帰ってきました。

tockmee201611_1_4.jpg

緑のアイプリに赤い星の子です。
オレンジ系の髪色には絶対緑目が合うと思っていたのです。
そして、少しオレンジが混ざったようなピンクリップもすごく良いです。

S-キャスコレ7の緑目ベージュリップのあきちゃんを橙茶の髪色で
早期特典仕様のツーテールカーリーでお迎えしようかと散々迷ったのですが
モフモフ髪の子の保管場所がない!ということで見送ったので
この子に巡り会えてうれしいな♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
続きはとりとめもないこと。ドールも写真も関係ありません。


 

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そんなつもりじゃなかったのに気付いたら6000円以上払っていた件

金曜日に『リカちゃんキャッスルin 日本橋三越本店』の催事に行ってきました。
土日は混みそうだし、月曜は最終日だからやっぱり混みそうだし
もうこれは今日(金曜日)行くしかないわ!と思って、夕方から行きました。
えぇ、肉離れの足で。(いや、もう、痛みはほとんどないから←言い訳)

初日は整理券が配布されて、ずいぶん待ち時間が長かったそうですが
私が行ったのは3日目の夕方だったせいか、かなりすいていました。

すいていたけど、お客さんは途切れることなくやってきて
小さな女の子がおばあちゃんにおねだりして、お姫様ドレスを買ってもらって
とってもうれしそうにスキップしていたのを見て、なんか私までほっこりしたよ。


私の日本橋三越でのお買い物は、ドレス2枚でした。

tockmee201607_3_1.jpg

2016年5月の月間ドレス(27cm)とイベントコレクションドレス(22cm)

このドレスが欲しくて行ったので、買えて本当によかったです。
マリーちゃんとスイーツちゃんに着せて姉妹ごっこさせたいと思っていたの。

池袋丸井の催事では22cm用が売り切れていて買えなかったのよ。
日本橋三越も、私が行った時はラスト2枚でした。

そして久々にお人形教室スタンダードで、すごーくツボったリカちゃんと出会いました。
出会ってしまったのですが「この子をお迎えしたら、誰か一人を里子に出すべし」
…という心の声のもと、今いる子たちを愛でようと思いとどまり、お迎えはしませんでした。


三越の後はもちろん、ちいさなお店にも行きました。

tockmee201607_3_2.jpg

復刻版初代サイズのワンピが4色展開していたよ。
ピンク、ブルー、ブラウン、グリーンでした。
グリーンは、水色とパステルグリーンの中間みたいなきれいな色で
ブルーとどっちにしようか迷いましたが、今回はブルーにしました。

同じデザインのピンクはすでに持っているので
色違いおそろにして遊ぼうと思います。←そんなことばっかりしている


tockmee201607_3_3.jpg

「初心者さんでも簡単!」とか書いてあるけど、ダマされないぞ!!(笑)
自分で作れる気が全くしません。イメトレしようにもイメージさえできません。
まぁ、これは写真集として楽しむつもりで買ったからいいんですけど。


思いがけずスペシャルノベルティもいただきました。

tockmee201607_3_4.jpg

日本橋三越とちいさなお店で、それぞれ3000円以上のお買い物をした人に
プレゼントされるそうです。
私としては特に狙ったわけではないのですが
たまたまどちらも3000円をちょっぴり超えたくらいの額のお買い物でした。

リボンチャームネックレス、かわいいな♪ だれが似合うかな♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

ドールショウ44浜松町FINALに行きました。その5


アゾンの展示も撮影してきました。


リセ

tockmee201509_5_1.jpg



アリサ

tockmee201509_5_2.jpg



Lil' Fairy リアム&ネイリー

tockmee201509_5_3.jpg


tockmee201509_5_18.jpg



おとぎのくに マッチ売りの少女 ちいか

tockmee201509_5_5.jpg


tockmee201509_5_17.jpg



おとぎのくに 小公女 ニナ&メイド ちさ

tockmee201509_5_8.jpg


tockmee201509_5_7.jpg



おとぎのくに 白鳥の湖 ライリ

tockmee201509_5_9.jpg

 

今後の発売予定品

tockmee201509_5_4.jpg


tockmee201509_5_6.jpg


tockmee201509_5_10.jpg

袴姿、かわいい~

tockmee201509_5_11.jpg

特に男子の袴、いいよね~


フリフリもラブリー♪

tockmee201509_5_12.jpg



KIKIPOP!

tockmee201509_5_16.jpg


tockmee201509_5_13.jpg

姫カット、かわいい~


帰りの東京タワー

tockmee201509_5_14.jpg

雨が降ってました。


戦利品

tockmee201509_5_15.jpg

TOGOドレス、迫力~



アゾンに少年探偵Ⅱのゆうたがいたんですよ。箱入りの子が6人くらい。
あのあざとかわいいゆうた、うっかりお迎えしそうになりましたがぐっとこらえました。
服難民確定だもんね。
しかしあおともいたら、たぶん二人まとめてあざとかわいい沼にダイブしてたと思うの。
あおと、いなくてよかった…。



以上でDS44浜松町FINALのレポはおしまいです。
お付き合い下さりありがとうございました。




拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ44浜松町FINALに行きました。その4

撮影させていただいたディーラーさんのブースです。



ジャスミンさん

tockmee201509_4_1.jpg

tockmee201509_4_2.jpg

そうなの。
ベッチーさんにはおそろいにしたくなる魔法がかかってるのよ。


mikotikoさん

tockmee201509_4_3.jpg

tockmee201509_4_4.jpg

tockmee201509_4_5.jpg

ちっちゃい子のお洋服がいっぱいでした。


チクロさん

tockmee201509_4_6.jpg

tockmee201509_4_7.jpg

ベッチーさんとりかちゃん!!夢の共演!!

tockmee201509_4_8.jpg

そして季節を取り入れた小物もかわいくて~


COTTON CANDYさん

tockmee201509_4_9.jpg

刺繍のワンピースがとってもステキでした。
ベッチーに色違いのスモッキングワンピがほしいです。


Special toy boxさん

tockmee201509_4_11.jpg

tockmee201509_4_12.jpg

tockmee201509_4_13.jpg

tockmee201509_4_10.jpg

tockmee201509_4_14.jpg

ステキすぎる。完成度高すぎる。とにかくすごすぎる。
うっとりです。


ポストカードをいただいてきました。

tockmee201509_4_15.jpg
tockmee201509_4_16.jpg


たくさんのディーラーさんの素敵なディスプレイで目の保養ができました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ44浜松町FINALに行きました。その3

今日、近くのスーパーに買い物にいったら、アイスが半額になってました。
最近寒くて売れないのかな?



りからいず 赤毛のアン

tockmee201509_3_1.jpg


tockmee201509_3_2.jpg


ちゃんとアニメのアンでした。

tockmee201509_3_3.jpg

カバンがほしい。


細かい衣装!

tockmee201509_3_4.jpg

本当に見本通りの衣装がつくのかな?


エヴァの和ドールだそうです。

tockmee201509_3_5.jpg


tockmee201509_3_6.jpg


tockmee201509_3_7.jpg


tockmee201509_3_8.jpg



大人リカ

tockmee201509_3_9.jpg

ディスプレイが大人な雰囲気

tockmee201509_3_10.jpg


子供リカと大人リカの違いについて

tockmee201509_3_11.jpg

ドール本体は日本製なのか、中国製なのか、気になります。


素敵なMisaki

tockmee201509_3_12.jpg
tockmee201509_3_13.jpg



FR Nippon 17th collection

tockmee201509_3_14.jpg

tockmee201509_3_15.jpg



tockmee201509_3_16.jpg
tockmee201509_3_17.jpg





tockmee201509_3_18.jpg
tockmee201509_3_19.jpg

ため息が出ちゃいそうな衣装でした。





拍手をありがとうございます。
もう少しだけ、お付き合い下さい。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ44浜松町FINALに行きました。その2

台風が近づいてきているようですね。
大きな被害が出ませんように。


オリジナルコレクションモデル 第4弾 もえちゃん

tockmee201509_2_4.jpg

目元チークが色っぽいな~


10月のS月間はプルルンちゃんです。

tockmee201509_2_5.jpg
tockmee201509_2_6.jpg



クマ耳みたいなくるりんヘアがかわいい~

tockmee201509_2_7.jpg



こっちのデコ出しっ子もかわいい~

tockmee201509_2_8.jpg



イベントスペシャルドレス姿のリカちゃん

tockmee201509_2_1.jpg

tockmee201509_2_2.jpg

「後ろのフリルに注目♪」って言われたら、見ないわけにはいきません。


気になる後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201509_2_3.jpg

フリフリかわいいね~


イベントコレクションドレス姿の月間あきちゃん

tockmee201509_2_9.jpg

せっかくかわいい子なのに、こんな写真でごめんなさい。


アヤさんが着ているのは10月の月間ドレス

tockmee201509_2_10.jpg
tockmee201509_2_11.jpg

リカちゃんのイベントコレクションドレスと色違いの生地です。
おそろいで着せたい衝動に駆られる


9月の月間ドレスも。

tockmee201509_2_12.jpg
tockmee201509_2_13.jpg

茶髪のアヤさんに似合ってますね。


AGキョウコ

tockmee201509_2_14.jpg
tockmee201509_2_15.jpg

ドレスセットは会場でも販売していました。



9月のS/TOGOドレス姿の5月S月間のパレットFちゃん。

tockmee201509_2_16.jpg

鮮やかなオレンジ、ハロウィン用にいいかも。


9月のTOGOドレス姿の9月TOGO初代フローラ

tockmee201509_2_17.jpg

黒が出たらほしいな、と思っていたのですがオンラインは出遅れました。
でも会場で販売していたものを入手できたのでよかったです。


以上でキャッスルさんの展示はおしまいです。
レポはもうちょっと続きます。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ44浜松町FINALに行きました。その1

9月6日(日)ドールショウ44浜松町FINALに行ってまいりました。


いつもは帰りに撮っている東京タワーですが、今回は行きにも撮ってみたよ。

tockmee201509_1_1.jpg

曇り空です。


ビルも撮ってみた。

tockmee201509_1_2.jpg

もうこれを見ることもないんだね。


正面入り口。

tockmee201509_1_3.jpg

いつもは写真に撮ったことのないところも撮ってみました。
最後だもんね。



さて、今回もキャッスルさんの展示の方から。

tockmee201509_1_15.jpg
tockmee201509_1_16.jpg
tockmee201509_1_17.jpg

今年もかわいいハロウィンモデルです。
ドールとドレスのセット販売はあるのかな?


DS44モデル

tockmee201509_1_4.jpg
tockmee201509_1_5.jpg

会場で箱入りドールの販売もありました。
どの子もみんなかわいかったですが、フローラとローラが気になりました。


ミツキ、ナオミ

tockmee201509_1_6.jpg



18ジェニー

tockmee201509_1_7.jpg



ミルフィーユ

tockmee201509_1_8.jpg



スージー

tockmee201509_1_9.jpg



カオリちゃん

tockmee201509_1_10.jpg



シェリー

tockmee201509_1_11.jpg



フローラ

tockmee201509_1_12.jpg



ローラ

tockmee201509_1_13.jpg



ユリーシア

tockmee201509_1_14.jpg

ピントが合っていない写真もありましたが、載せちゃいました。
何枚も撮っておけばよかった…。

こんな調子で、DS44がしばらく続きます。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2015年8月)に行きました。その5

LC東京終了後、シャトルバスで日本橋のちいさなおみせに行きました。


めちゃめちゃかわいかったトリオ

tockmee201508_5_1.jpg

あきちゃん、リカちゃん、きらちゃんの3人でした。


AGシリーズ

tockmee201508_5_2.jpg

ショウ、モエ、キョウコ


やはりキョウコが気になります。

tockmee201508_5_3.jpg

落ち着いたアイプリにオーソドックスな髪色。


和柄大好き~

tockmee201508_5_4.jpg

エリー、初代フローラ、初代ジェニー、アヤ
アヤさん、さすがに大和撫子だわ。めっちゃ似合ってました。


リップル生地は、いかにも浴衣!ってかんじで好きです。

tockmee201508_5_5.jpg

浴衣に真っ赤な麦わら帽子もかわいかったよ~


ボーイズチーム

tockmee201508_5_6.jpg



しょう君はやっぱりお口が開いていた…。

tockmee201508_5_7.jpg



一堂に会した女子のみなさん

tockmee201508_5_8.jpg


tockmee201508_5_9.jpg


tockmee201508_5_10.jpg



もちろん男子もいました。

tockmee201508_5_11.jpg



シャルル様

tockmee201508_5_12.jpg



たくみ君

tockmee201508_5_13.jpg

シャルル様とたくみ君、どちらをお迎えしようかと悩みました。
どちらの子もアイプリがとってもきれいだったの~

悩んだけど結局決めきれず、どちらもお迎えしませんでした。
どうしても諦めきれなかったら、近日中にお迎えにあがりますわ、って思って。


日本橋モデル ジェーン

tockmee201508_5_14.jpg

お買い物いをいっぱいしたようですね。


Tシャツとデニムのコーデ

tockmee201508_5_15.jpg

どの子も素敵に着こなしてました。


今回の戦利品

tockmee201508_5_16.jpg

ちいさなおみせでは、茶色の靴とうちわ
アクセサリーはディーラーのsakurairo lipさん、他はお城で購入しました。


会場でお会いしてお話しして下さったみなさん、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

以上でLC東京レポはおしまいです。
お付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2015年8月)に行きました。その4

みんギャラさんブースで撮らせていただいた写真です。
たくさんのディーラーさんが参加されていらっしゃいました。
どのブースもステキな展示でした。
もっと写真を撮らせていただけばよかった~


SPARK BOYS さん

tockmee201508_4_1.jpg

この日はジェニーのお誕生日でした。
お祝いしてもらっていたのね。


南の島のビーチかな

tockmee201508_4_2.jpg



マリンスタイル かわいい~

tockmee201508_4_3.jpg



ハンモック、気持ちよさそう~

tockmee201508_4_4.jpg



スターのお忍びバケーション

tockmee201508_4_5.jpg



アイドルオーラ満開

tockmee201508_4_6.jpg



芸能人と一般人

tockmee201508_4_7.jpg

左はうちから連れて行ったシャルル様です。
SPARK BOYSさんのパンツをはかせていきました。


ちびっこちゃんたち

tockmee201508_4_8.jpg

左の立っているりく君がうちの子です。


kiyorarose さん

tockmee201508_4_9.jpg

ジュース屋さんの前で記念撮影させていただきました。

きよらさんのお嬢さんが、うちのきらちゃんの髪をきれいに整えて
ベンチに座らせて下さいました。ありがとうございました。


アナ雪さん

tockmee201508_4_10.jpg

雰囲気出てますよね~。
生で見せていただけてよかったです。

本当は他にも何枚か撮らせていただいたのですが
ボケボケ写真を量産してしまい、使えませんでした。


うちから連れて行った子たち

tockmee201508_4_11.jpg

家に帰ってから撮り直しました。
一応、モノトーンコーデで揃えたのよ。

こうしてみると、なんだかファミリーみたいね。


LC東京終了後、シャトルバスで日本橋のちいさなおみせに行きました。
かわいい子がいっぱいいました~





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。 次回はちいさなおみせの様子を少々。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LC東京(2015年8月)に行きました。その3

はぁ…毎日毎日お暑うございますね。もう、ヘロヘロです。
東京は5日連続の猛暑日で、連続記録を更新したそうです。
昨日、あまりの暑さにかき氷が食べたくなっちゃいましたよ。

…で、食べちゃいました。

tockmee201508_3_0.jpg

かき氷っていうか、ミニストップのハロハロ練乳いちごです。
いちごも凍っててシャリシャリでした。
おいしかったけど、眉間にキーンと来ました。



さ、残りのキャッスルさんの展示、一気にご紹介します。


2015年TOGOドレス姿のお姉さま方

tockmee201508_3_1.jpg

とにかくゴージャスでした。お城の舞踏会のワンシーンみたい。


2015年度浴衣コレクションモデル

tockmee201508_3_2.jpg

キサラ、みらい、たまき


6月月間トモキと8月月間レイフ

tockmee201508_3_3.jpg

イケメン揃いでした。


6月S月間 しょう君

tockmee201508_3_4.jpg

しょう君はこの子たちのように、お口を閉じてる仕様が好きです。


8月S月間 シャルル様

tockmee201508_3_5.jpg

左のショートのシャルル様を我が家にお連れしました。


2015年度浴衣コレクションモデル

tockmee201508_3_6.jpg

パレットF、ショコラ、リカちゃん、きらちゃん
パレットFは、スプリングコレクションモデルの子の髪を後ろで結んだ子です。
浴衣が似合いすぎてて違和感がまったくないですね。


イベントコレクションドレス姿のお嬢さんたち

tockmee201508_3_7.jpg

きらちゃんはDS夏SPの時に撮影したけど、着ているドレスが逆だったのね。


5月S月間-2 パレットF

tockmee201508_3_8.jpg



5月S月間-1 パレットF

tockmee201508_3_9.jpg



2015年S/TOGOドレス姿のお嬢様方

tockmee201508_3_10.jpg



リカちゃん(お人形教室の子かな?)

tockmee201508_3_11.jpg



2015年バレンタインモデル スイーツちゃん

tockmee201508_3_12.jpg



3月S月間 みほちゃん-2

tockmee201508_3_13.jpg



3月S月間 みほちゃん-1

tockmee201508_3_14.jpg



2015年スプリングコレクションモデル きらちゃん

tockmee201508_3_15.jpg



2015年スプリングコレクションモデル リカちゃん

tockmee201508_3_16.jpg



日本橋リカちゃんやシンボルリカちゃんもいました。

tockmee201508_3_17.jpg

お城の展示卓は2つだったので、ほぼ網羅できているんじゃないかな~と思います。
7月月間のアヤさんとイベントコレクションドレス姿のシオンがいたのですが
あまりにもボケボケすぎる写真で使えませんでした。


次回はみんギャラブースで撮らせていただいた写真を少し載せたいと思います。





拍手をありがとうございます。
とってもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
