

LF大宮(2012年12月)に行きました。その8

LF大宮、私は夕方から行ったのですが、人がたくさんいて賑やかでした。
いつもならすでにお客さんがだいぶひいていて、すごく空いている時間帯のはずなのに
うわ~、人がいっぱいいる~ってびっくりしちゃいました。

ディーラーさんのお話だと、早い時間はものすごい混雑ぶりだったそうです。
酸欠になりそうなくらいだったらしいよ。すごいな~。

新作以外の展示は、あまり撮影してこなかったのですが
この靴の標本はとても素敵だったので、何枚も撮ってきちゃいました。

tockmee201212_12_2.jpg

標本ケースごと欲しくなっちゃうよね~

tockmee201212_12_1.jpg

このままお部屋に飾って、ゆっくり眺めていたいです。


ストラップハイヒールパンプス&ハートストラップサンダル

tockmee201212_12_3.jpg

他の会場では瞬殺だったそうですが、大宮にはたくさん持ってきて下さったのかな
私が見た時もまだ在庫があったので、欲しい人には行き渡ったかんじだと思います。


S/MADEMOISELLE-Fモデルの、みほちゃん、きらちゃん、リカちゃんです。

tockmee201212_12_4.jpg

私は「サロペットドレスセット」と「セーラージャケットドレスセット」を
オンラインショップで購入済なのですが、「フードドレスセット」もステキよね~
「フードドレスセット」は会場でも売り切れていたみたいでした。

あぁ~、サロペットドレスセットを着せたボブっ子きらちゃんを連れて行ったので
このみほちゃんと並べて写真を撮ればよかった~
こういうのは、いつも後から気が付くんだよね~。まったく私のボケ~


まぁそんなこんなではありましたが、楽しい気持ちでいっぱいになりながら
お会いできた方たちにご挨拶をして会場を後にしました。

本当に楽しいひとときでした。皆様、ありがとうございました


大宮駅の構内に飾ってあったツリーもパチリ

tockmee201212_12_5.jpg

こんなところでも写真を撮るなんて、我ながらすごいオノボリさんっぽい
実際は上ってなくて、下ってるんだけどね。


そんでもって、これが今回の戦利品

tockmee201212_13_1.jpg

なんとこれだけなんだよ~。地味でごめんよ~。
お城レジではスタンドとスリーブ、みんギャラブースでWind & Musicさんのピアス。

Wind & Musicさんでお買いものしておいてよかった~ 
これがなかったら、ほんと寂しすぎるところだった…。←いや、じゅうぶん寂しいけどね。

tockmee201212_13_2.jpg

Wind & Musicさんのブースでリカちゃんがつけてる見本を見せていただいたの。
葉っぱの部分がゆらゆら揺れて可愛かったのよ~

うちのお嬢さんの中では、誰が似合うかしら
…などと考えている時間が、これまた楽しいのよね~


今回のLF大宮ではESCにBFドールが初登場してました
いや~、テンション上がっちゃいましたよ~
帰る間際に見たのでほとんど出払った後でしたけど、気になった子が3~4人いました。

キレイ系のしょう君とリーゼントのしょう君と
あと、日焼け肌のロン毛あつし君がカッコよかったけど
ちょっとチャラめに見えたのでやめておきました。
あ~、でも今になって思えばチャラいあつし君なんてめったに見られないかも~

シャルル様はボンバーアフロの子が何人か残ってるくらいだったかな

そして驚いたことに、イサム君がいたんだよ~
ESCにイサム君そのうちお城から発売してくれるのかしら
S/BFコレクションの仲間入りとかもあるのかしら期待が膨らむわ~
イサム君ファンとしては、めちゃめちゃ気になります~


そして大きいお兄さん、初めて手に持ってみたよ
展示してあるのを近くで見たり、箱入りさんを持ってみたことはあったんだけど…。

箱入りじゃイマイチ大きさとかがピンとこなかったんだけど
ESCはビニール袋だから、すごくよくわかるんだよね。後ろも見えるし。
やっぱり手に持った感触って、大事ですね~。

で、わかったことは、大きいお兄さんは私には大きすぎるってことでした。
背も高いし足も長いしとってもカッコいいんだけど、デカっって思いました。
首太いし、腰周りも大きいし、胸板も厚いんだね~。

彼らで遊ぶというより、遊ばれちゃいそう。
いや、それはそれでいいかも。タクミ兄さんやトムさんにもて遊ばれたい~
…って、それ意味違ってきてるし


今回でLF大宮レポは最終回です。ようやく終わりました。
ダラダラ更新にお付き合いいただき、ありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
LF京都の前にはなんとか終わりました。
さて、年賀状に取りかかるぞ~…って、遅っ


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その7

LF大宮でのみんギャラさんのブースの様子もちょっぴりだけですが
写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

まずはCouturier Blancさんのブース

tockmee201212_11_1.jpg

いつもステキなディスプレイですよね~
うかがった時間が遅かったので、商品はほぼ売り切れ状態でした。


この子たちは、うちから連れて行ったロックテイストなカップルです。

tockmee201212_11_4.jpg

リカちゃんが着ているドレスは、先日Couturier Blancさんのブログで
プレゼント企画をされた時に当選したものです。悠紀乃さん、ありがとうございます
黒髪ショートちゃん(実際は濃いこげ茶髪ですが)に、思いのほか似合っていたので
この子に着せて連れて行きました。

黒髪のかけるくんにはS/オータムカジュアルのスカル柄ニットのセットを着せて
ロックカジュアルなカップルにしてみたよ~


Couturier Blancさんのゴールデントライアングルなモデルさんたち

tockmee201212_11_3_1.jpg

それぞれ、新作ドレスを着て、カワイイオーラを放ってました~


このリカちゃん、めちゃめちゃかわいかったです。
まるっとこのまま連れて帰りたかった

tockmee201212_11_2.jpg

この子はお人形教室のお嬢さんだそうですよ。
ヌーディーなリップにきれいなグリーンの瞳で、まつ毛もグリーンでした。


こちらはモフモフで甘々なピンクのリカちゃん

tockmee201212_11_6.jpg

スイーツ柄のドレスがすごくよくお似合いですね~


シャルル様、かぶりものがお似合いになるわ~

tockmee201212_11_5.jpg

さりげなく隣に寄り添っているのは、うちのボブっ子きらちゃんです。
S/MADEMOISELLE-F サロペットドレスセットを着せて行きました。

自分でいうのも何なんだけど、この微妙な距離感がキュンキュンするわ~


すぐお隣のローズ・D・ファクトリーさんでも写真を撮らせていただきました。

tockmee201212_11_7.jpg

赤毛のリーゼントなシャルル様。
法律スレスレのアブナイ実験ばかりしているドクターという設定だそうです。
たしかにね~、カタギの医者には見えないよね
つーか、リーゼントの医者なんてそうそういないよね
でもちゃんとインテリっぽいところが、さすがはシャルル様だよね

ブースにいらしたukkoさんとは、イサム君トークでも盛り上がってきました。
楽しかった~イサム君最高だ~


こちらは正統派にかわいいレディがふたり。

tockmee201212_11_8.jpg

かわいいな~ かわいいよ~


女子会、楽しそう~

tockmee201212_11_9.jpg

女の子がこれだけ集まったら、おしゃべりに花が咲いて、さぞかし賑やかなことでしょうね~


ホワイト髪にファイヤーピンクのメッシュが入ったリカちゃん

tockmee201212_11_10.jpg

ホワイト髪だけなら妖精っぽい雰囲気のお嬢さんだと思うのですが
ファイヤーピンクのメッシュが入ったことによって、一気にポップなかんじ

バービーには蛍光ピンクとか紫のメッシュってよくあるけど
リカちゃんでこういうハデハデカラーのメッシュはあんまり見かけないよね。
リカちゃんのメッシュはポップでキュートでかわいかったです


お話しして下さったディーラーの皆様、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました 

他にもたくさんのみんギャラさんが出展されていたのですが
写真は撮れませんでした。すみません。
会場がとてもせまく感じるほど、お客さんがたくさんで賑わってました。

次回、すてきだったお城の展示の一部と戦利品をご紹介して
ホントにおしまいにしたいと思います。





拍手をありがとうございます。
次回でホントに最後にします

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その6

今日は冬至ですね。
冬至にかぼちゃを食べてゆず湯に入ると風邪をひかずに過ごせるとか。
本日のわが家の晩ごはんは、もちろんかぼちゃ。
そしてゆずも買ってきたから、お風呂をわかしたら投入だ~

冬至は1年で一番夜の時間が長い日。ちなみに本日の夜の時間は14時間15分だそうです。
つまり明日からは少しずつ、陽がのびるという事ですね。
昼間の時間が長くなるのは、なんとなくうれしいです。


前回はLF大宮でのS/キャスコレ5の様子をご紹介しましたが
もちろん大きいお姉さんたちのキャスコレの展示もありました。

こちらは終了間近のキャスコレ29です。

tockmee201212_10_1.jpg

キャスコレ29は12月25日が申込み期限ですね。
シンプルなヘアスタイルはどの子にも似合うし、扱いやすいし、アレンジがきくし
お財布にも優しいしと、いいこといっぱい

個々のお顔はこちらのドールショウ35レポで確認できます。


もちろんキャスコレ30もありました。

tockmee201212_10_2.jpg

こちらは個性的な、もこもこアフロ
大きいお姉さんたちは背が高くてスタイルもいいので、思い切って超ボンバーくらいに
もっと頭が大きくてもよかったんじゃないのかな~と思います。


たまき/ハニーブロンド(736)、サユリ/シルバー(8800)、初代ジェニー<オプションスタイル>/橙茶(145)

tockmee201212_10_3.jpg

オプションスタイルの申し込み期間はすでに終了していますが
オプションスタイルの初代ジェニーを展示してくれていました。
どちらかというと、オプションスタイルの方が好みです。


フローラ/ミルキーブルー(1538)、初代ジェニー<通常スタイル>/橙茶(145)

tockmee201212_10_8.jpg

初代ジェニーの使用前・使用後…じゃなくてオプションありとなし。
↑の写真と見比べると、髪色は同じでも髪型が違うだけで、こんなに雰囲気が変わってます。

フローラのアイプリ、とてもきれいでステキでした 別仕様の子も見てみたいです。


あやの/うすい黄色(658)

tockmee201212_10_4.jpg

あやのちゃんは、キャスコレも常連だよね~。
いろんな仕様で出てくるから、見ているだけでも楽しいです。


キサラ/濃金茶(643)

tockmee201212_10_5.jpg

キサラのこのヘッド、すごく好みです。
横分けのストレートでカッパーの子とか出ないかな~。


リサ/アンティークブロンド(662)

tockmee201212_10_6.jpg

私の中で、このヘアスタイルに最も違和感を感じないのがリサです。
サザエさんのお友達的な、昭和の香りがそこはかとなく漂ってるような…。


ルイーズ/アッシュブロンド(772)、サヤカ/濃いこげ茶(312)

tockmee201212_10_7.jpg

なんとなく仲がよさそうな二人。


そしてお城のアンダー姿での展示がなかった三人は、うさぎ祭りに参加していたよ

ローラ/ミルキーピンク(2350)

tockmee201212_10_11.jpg

ピンクが効いててかわいい~


シオン/ホワイト(6024)

tockmee201212_10_9.jpg

紫の瞳にホワイトヘアって、神秘的なかんじだと思うんだけど
着ぐるみ姿で神秘的とかいわれてもなんだかね~。


マリーン/うす茶(444)

tockmee201212_10_10.jpg

ミョーにうれしそうなお顔に見えます。
そして必要以上に似合っちゃってて、カワイイよ~
しかし、ロンドンの貴族の娘がこんな格好してもいいのかしら
お父様に叱られたりしないか、ちょっぴり心配です。





拍手をありがとうございます。
レポは次回で終わりの予定です。LF京都前には終わらせないと~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その5

今回のLF大宮で、どうしても見ておきたかった展示が、S/キャッスルコレクション-5でした。
気になる子がいっぱいいるので、実際のお顔を見たかったのよ~。
あと、早期特典期間中(~12/25まで)に髪型と髪の長さもチェックしたかったのです。
オンラインショップの写真だけでは、どうもイメージがつかみづらいんですよね。

tockmee201212_9_1.jpg

どの子もみんなかわいくて、できることなら全員お迎えしたいくらいです。


パレットF/シルバー(8800)

tockmee201212_9_3.jpg

こちらは早期予約オプションの「前髪シャギー裾ロール」のスタイルです。


横から見るとこんなかんじ

tockmee201212_9_2.jpg

裾ロールは大好きなのですが、キープするのが難しいのよね~。
お城から到着した時は、こんなふうにキレイに巻き巻きされてるけど
何度かお着替えさせたりしているうちに、モシャモシャになっちゃうの。
あぁ、まぁ、それは私がガサツなだけだと言われればそれまでですが。

あまり着せ替えせずに飾っておくだけならモシャモシャにはならないけど
それでもロール部分が時間と共にゆるんで伸びてきてしまうのよね~。
つまりどのみちキープするのが難しいんだけど、でもかわいいのよね~。


こちらが通常スタイル「前髪シャギージグソバージュ」です。

tockmee201212_9_11.jpg

このSCC5のFちゃん、オプションありの子もなしの子も
どちらもいつもよりタレ目でアイプリが平べったく見えるんですけど
私の気のせいなんでしょうか
アイプリの色の組み合わせの関係でそう見えるだけかな


リカちゃん/うすい黄色(658)

tockmee201212_9_8.jpg

ベージュ系のパールリップって、あんまりないですよね。
うすい黄色の髪色だと、顔色が悪く見えちゃうような…。
シルバーとか茶系の髪の方が相性がよさそうな気がします。


通常スタイルの子を横からみたら、こんなかんじ

tockmee201212_9_15.jpg

オンラインショップの説明には「腰くらい」と書いてあったけど
実際にはおしりの下くらいまではありそうだな~。
若干の個体差とかもあるかもしれません。


いづみちゃん/ハニーブロンド(736)

tockmee201212_9_4.jpg

茶目のいづみちゃん、落ち着いたかわいさで気になるわ~
お迎えするなら茶目茶髪の子かな~う~ん、どうしよう~


みいちゃん/茶(561)

tockmee201212_9_5.jpg

アイプリとリップの色のバランスがすごくいいと思います。
クリアピンクの髪色が選べたらよかったのに~きっとかわいかったと思うのよね。
きれいなアイプリが引き立つような、薄い髪色をセレクトしたいヘッドです。


きらちゃん/ファイヤーピンク(2369)

tockmee201212_9_6.jpg

見本の子はド派手なファイヤーピンク髪を合わせてますけど
アイプリは落ち着いた濃いめの茶系だし、メイクはピンク系なので
茶系の髪を合わせたら、すごく清楚な雰囲気になりそうだな~と思います。


プルルンちゃん/黄金茶(545)

tockmee201212_9_7.jpg

ぬおぉ~この緑目ヘッドでうすい黄色かレモンイエローの髪色で
ぐりんぐりんのカーリーのツーテールの子がほしいっ
まさにキャンディ・キャンディのイメージそのものだー
キャンディもプルルンちゃんも、瞬発力で生きてる気がするんだよねー。
まさに「今を生きる」ってかんじで、将来の事とかあんまり考えてなさそうだもんなー。
思慮深いとかそういう言葉とは縁遠いイメージ。笑



みほちゃん/アンティークブロンド(662)

tockmee201212_9_9.jpg

みほちゃんは、何を着せてもかわいく着てくれそうな気がします。
マドモモデルもいっぱい出てるし、きっと優秀なモデルさんなのね
いつかうちにも来てほしいなぁ。


リボンちゃん/橙茶(145)

tockmee201212_9_10.jpg

リボンちゃんは、写真で見るより実物の方がはるかにかわいいと思います。
実物見るとお迎えしたくなっちゃう子よ


もえちゃん/ブロンド(538)

tockmee201212_9_12.jpg

もえちゃんは女子力高い子だと思うのよね~。
どんな仕様でも、絶対的乙女なオーラがビシバシ出てる気がします。


あきちゃん/濃い茶(441)

tockmee201212_9_13.jpg

SCC5のこの子も茶目だし、2013年1月の月間ちゃんも茶目だし
昨年12月の月間ちゃんも茶目でした。あきちゃんの茶目率はかなり高めです。
オーダー用のヘッドケースをのぞいても、茶目ヘッドがすごく多いしね。
それだけ茶目が似合う子、ということなのかな

茶目茶髪のあきちゃんは、清楚なかわいさですが
金髪碧眼のあきちゃんは、華やかですぞ~


ショコラ/オフホワイト(519)

tockmee201212_9_14.jpg

この子だけ、着ぐるみ畑でうさうさもふもふしてました。
でも似合ってるよね~ かわいいよね~

アイプリがとってもきれいで、すごく気になっています。
オプションありの髪型で、オフホワイトかハニーブロンドでお迎えしたいような…。

今回のSCC5は、オプションありの髪型で注文するなら12/25までなんですが
いまだにどの子をどの髪色で注文するか、絞りきれていないのです~
あぅ~、どうしよう~みんなかわいすぎるんだよぅ~





拍手をありがとうございます。
もう少しお付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その4

LF大宮は、お買いものしたいというよりは、展示を見たかったのです。
あと、みんギャラさんのブースをのぞくのも毎回楽しみです。

お城の新作は、もうちょっとありました。


LF大宮 ローラ

tockmee201212_8_7.jpg

ローラが着ているのは、2013年1月の月間ドレスです。
パッと見、セパレートかと思いきや、オールインワンタイプだそうです。
ショートカットのお姉さんが着たら、カッコよさそうだな~


水色とオレンジのアイプリ、とってもきれいでした。
リップや髪色とのバランスもよくて、すご~くかわいいよ~

tockmee201212_8_6_1.jpg

CC30のピンクのアイプリヘッドの子と並べて
色違いのおそろい服とか着せてみたくなる~


LF京都 初代フローラ

tockmee201212_8_8.jpg

やさしくて、おっとりしてて、安心の笑顔。
濃いめのグリーンの瞳に茶髪もハズレなしな組み合わせ。


現在オンラインショップでも(きっと)絶賛発売中の12月月間さんたち

tockmee201212_8_1.jpg

月間さんが別々の3人で登場するのは、とりあえず今回が最後なのかな
サヤカ、あやの、サユリの3人は、みんなステキでみんなお迎えしたくなります。

3人ともトーンの揃ったグリーン系のアイプリです。
これは3人で並べておきたくなる衝動に駆られるわ~


サヤカ

tockmee201212_8_3.jpg

圧巻の目ヂカラ
このアイプリの色、すごくツボなんですけど
こういうイマ風の子にわが家に来ていただいても、似合う服がないの…。


あやの

tockmee201212_8_4.jpg

まゆ出しがかわいい~
あやのちゃんはどんな仕様でもかわいいと思うけど、ぱっつんオンザも似合う~


サユリ

tockmee201212_8_5.jpg

オンラインで見た時からいいな~って思っていたのですが
会場で実物を目にしたら、気になっちゃって気になっちゃって…。
箱入りさんを手に取っては戻し、手に取っては戻しを何度繰り返したことか。
まだオンラインでも買えるから…と、どうにか誘惑を振り切ってきました。
そして毎日、家でオンラインショップの写真を眺める生活を送っています。


S月間のプルルンちゃん-1

tockmee201212_8_2.jpg

ゴージャスな金髪縦ロールのプルルンちゃん。
お姫様ドレスが似合いそうだな~
もう1人のショートカットのプルルンちゃんは、うさぐるみの中にいました。
あの子もかわいかったよ~





拍手をありがとうございます。
まだまだ続きます


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その3

ゆるゆるでのろのろですが、先日のLF大宮の展示をお伝えしております。
今回は来月の月間さんたちです。

月間さんたち、来年からは年間継続販売されるんですね。
しかも期間限定で髪色や髪型まで選べるなんてすごいわ~プチキャスコレ

後から「やっぱりお迎えしておけばよかった~」とか思うこともあったので
うれしいシステムですが、それと同時にとってもキケンでもありますね。
買い逃すことがなくなるって、つまりお財布に直接攻撃ってことですもんね。

そんなステキでキケンな2013年の最初の月間さんは、みらいちゃんです。

tockmee201212_7_1.jpg

3人ともすご~くかわいかったです

選択肢が広がるぶん、悩むわ~。

tockmee201212_7_3.jpg

会場で先行販売があったのですが、茶髪の子が大人気だったみたいで
私が見た時にはすでに売り切れていました。


茶系のアイプリの子、やっぱりかわいかったよ~

tockmee201212_7_4_1_1.jpg

茶目に茶髪。間違いない


ブルー系のアイプリの子は、きれいに撮れてる写真がなかったの。
ピンボケでごめんなさい。

tockmee201212_7_4_2.jpg

なぜか、シャルル様のアイプリを思い出しました。
オンラインに色の組み合わせが似てるシャルル様がいるからかな


わたくし、このグリーン系のアイプリの子が好みです。

tockmee201212_7_2.jpg

まるっと同じ仕様でもいいけど、同じ髪型で、茶髪もいいな~
や、あくまでも希望だから~ 実際にお迎えするかどうかは未定だから~


2013年1月のS月間 あきちゃん×2

tockmee201212_7_5.jpg

ストレートの子が、アンダー姿で展示の子には珍しく靴をはいてました。

あきちゃん、どちらもかわいいです。でもがまん、がまん。
今年後半だけで、あきちゃんは4人(ESC×2+SCC4×2)もお迎えしてるので。
似た感じの子がいるので、その子たちと遊ぶことにします。

tockmee201212_7_6.jpg

あきちゃんは、まゆが出てるとキリッと系なかんじなのですが
まゆが隠れるとほんわか系に見えると思います。
どっちのあきちゃんも、かわいくて大好きです。

tockmee201212_7_7.jpg

昨年12月のS月間もあきちゃんで、昨年の今頃は悩みまくってました。
毎日お城のオンラインショップを眺めては、うなってたのを思い出します。

まゆだしボブっ子もかわいいけど、銀髪ツーテールも捨てがたい…。
いっそのこと二人ともお迎えしちゃうとか
いやいや、両方お迎えはいきすぎでしょ。ちょっとは自重しとこうよ。
…なんて具合に、自問自答を繰り返す毎日でした。
結局どちらもお迎えしなかったのですが。

そういえばあの時もあきちゃんは茶系のアイプリでした。今回もまた茶系。
どうもあきちゃんは、茶目での発売率が高い気がします。


今年12月のTOGOは、初代ジェニーとマリーンです。

tockmee201212_7_8.jpg

よりによってこの2人を出してくるとは
この子たちで同じ髪型とか似た感じのメイクとか、ふたごっぽくして出してくるなんて
お城も本気出してきましたね。本気で(財布を)狙いにきましたね。

tockmee201212_7_9.jpg

上品な色合いのドレスがまたよく似合ってて素敵なのよね~
思わず見とれてしまいました
紺とえんじの組み合わせもいいけど、えんじと10月の緑を並べても
きっとクリスマスらしさが増幅してステキだろうなぁ~





拍手をありがとうございます。
こんなペースじゃ終わらないよ~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その2

イベントレポって「鉄は熱いうちに打て」だと思うのですが、思うだけです。
実行にうつせないダメな大人と罵って下さって結構です。 ←開き直った!

さて、LF大宮の展示の様子など、ゆるゆるとお伝えしていきたいと思います。

写真の編集とか終わってないので、編集できた画像から記事にしていくという
自転車操業的な更新になりそうです。


2012年のクリスマスうさぎちゃんたちが大集合~

tockmee201212_6_1.jpg

うわ~なんじゃこのうさまみれ~かわいいよぉ~
クリスマスちゃんの展示はあると思っていたけど、まさかこんなにいっぱいいるとは
どこかにニンジンでも仕込んであったんでしょうか 
このうさうさしい光景に萌え萌えでした


こちらのモデルは、まさかのシオン様。CC30のもふもふ頭のお方。
クリスマスブーツの中に立っておられます。

tockmee201212_6_2.jpg

クールビューティ―なシオン様にこんなの着せるなんて、お城もヤルな~。
シオン様、クリスマスの軍資金のためにバイトでもしているんでしょうか
「お金のためならうさぐるみくらい着るわよ」と言っていたとかいないとか。


こちらはCC30ローラ、クリスマスジェニー、CC30マリーンのお三方。

tockmee201212_6_3.jpg

なんだか楽しげです。
特にマリーン。実は着たかったの~みたいなけっこうノリノリ 


ジェニーも微笑んでいるかのようです。

tockmee201212_6_4.jpg

お顔がはっきり正面の写真が撮れていないのですが
なんかアイシャドウがモリモリでした。


うさリカちゃん。もちろんカワイイよ~

tockmee201212_6_6.jpg

オンザショートって、着ぐるみにピッタリ~


お城のブログには「着ぐるみは髪の短いドールに着せてね!」
みたいに書いておきながら、自らロングの子に着せてくれちゃってますよ。

tockmee201212_6_5.jpg

モデルはSCC5のショコラです。
この子のアイプリがとってもきれいで、気になってます。


12月の月間プルルンちゃんも白うさぎになってました。

tockmee201212_6_7.jpg

プルルンちゃんも、こういうの似合うよね~

そして色違いで欲しくなる悪魔の法則。

どちらかというと27cmのお姉さんよりも、22cmのお嬢さんたちのほうが
うさぐるみはしっくりくるような気がしました。


はぁ、うさぎ牧場の様子をお伝えしただけで今回は終わってしまったよ。
次回へと続きます。


土曜日は大宮に、日曜日も人混みの中に出かけていたら
すっかりくたびれちゃって、なかなか復活できません~ 
足の裏にサロンパス貼って寝たんだけどな~。
疲労回復にはクエン酸とビタミンCが効くかなと思って、キレートレモン飲んでます。
サンタさんにお願いして、クリスマスプレゼントに「体力」もらえないかしら…。





拍手をありがとうございます。
少し前の記事にもいっぱい拍手下さった方、ありがとうございました
励みになります~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF大宮(2012年12月)に行きました。その1

LF大宮のレポを期待して土日にこんな辺境ブログまでお越しいただいた皆様
期待を裏切ってしまい大変申し訳ありませんでした。

いや、あの、私もね、12月15日(土)はお出かけしたんですよ。
キャッスルさんのイベント「リトルファクトリーin大宮」に行ったんですよ。

ただ私の辞書には「スタートダッシュ」とか「イベント速報」とかはありませんので
いつものように、よそ様ではレポ終了した頃にひっそりと始まるという…。
まだ写真整理すらしていないのですが、とりいそぎ(急いでいるようにも見えないけど)
新作の着物リカちゃんを。

tockmee201212_5_1.jpg

着物リカ様、なんてかわいいのだ~
控えめなメイクも好きだわ~
着物以外のお洋服も何でも似合いそう。

お着物も、正統派古典柄ってかんじですっごく好みです。

tockmee201212_5_2.jpg

うわ~ん、その1はこれだけですみません。
一応、LF大宮レポをUPしていこうという所信表明みたいなかんじの記事です。

これからぼちぼちやっていきますので、お付き合いいただけたらうれしいです。





拍手をありがとうございます。
(ドジで)のろまなカメでスミマセン


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
