

Happy birthday !!

今日は曇っていたせいか、ずいぶん涼しく感じました。
近所のお子さんが、朝、外に出るなり「寒い 」って言ってました。
暑さ寒さも彼岸まで…といいますが、本当にこのまま涼しくなってくれるといいのですが。

さて今日、9月23日はナオミさんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう~ナオミさん

tockmee201309_12_1.jpg

昨年10月のLF横浜で出会った理想通りのESCナオミさんです。

tockmee201309_12_4.jpg

バービーのドレスを着せてみました。
肩紐が少し長いので詰めていますが、それ以外はピッタリ

tockmee201309_12_2.jpg

バービーが着ているのを見ると、もっと派手派手なドレスだと思っていたけれど
ナオミさんが着ると華やかでかわいく感じます。

tockmee201309_12_3.jpg

茶×緑のアイプリにベージュリップという落ち着いた雰囲気のヘッドですが
華やかなドレスを着せるとお顔も華やぎますね。

tockmee201309_12_5.jpg

ナオミさんは大人っぽい雰囲気の子が多いと思うのですが
この子はかわいいかんじです。
キリリ系のまゆが隠れているせいでしょうか



りく君が何かを持ってやってきました。

tockmee201309_12_6.jpg

誕生日おめでとう!!これオレからのプレゼント。

まぁ、どうもありがとう!!


ガキだと思われたら悔しいから、さっきキサラ姉ちゃんに聞いて
漢字で書いたやつを渡しといたぜ!


tockmee201309_12_7.jpg

あ、これも渡しといたら全部で10回だったのに…しくじった!!くそー!!


忠犬?

tockmee201309_12_8.jpg

何でもいうこと聞いてくれるイヌになってくれるのかしら?
妖狐×僕SSごっこができるわね
←ナオミさんはそんなヲタ発言はしないと思う


その頃キサラ姉さんは…

tockmee201309_12_9.jpg

りくったら、なんで「ちゅうけん」の漢字なんて聞きに来たのかな~?
「忠犬」でよかったのよね?あれ?「中堅」だったのかな?



りく君が知りたかったのはこれだと思います。

tockmee201309_12_10.jpg

ナオミさんが、その後、あのチケットを使ったのかどうか
とても気になります。





拍手をありがとうございます。
過去記事にたくさんの拍手を下さった方、とてもうれしいです。ありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ワンピース姉妹

最近、明らかに花粉が飛んでますよね~もう、かゆかゆでホント困ってます。
マスクしてメガネかけると、メガネが曇ってしまうので
本当は入れたくないんだけど無理やりコンタクト入れてます。目が真っ赤です。切原か!?

マスクしてコンタクト入れるのと、マスクはずしてメガネかけるのとでは
どっちがいいんでしょうか
ちなみにマスクして裸眼でいると、よく見えなくて困ります。
まだ本格的なシーズンには入っていないようですが、今から気が重いなぁ…。


え~、憂鬱な話はおいといて、久しぶりに大きいお姉さんと遊びました。
モデルはお気に入りのESCナオミさんです。

tockmee201302_17_1.jpg

アゾンのサテンラフィネワンピース(ボルドー)を着せてみました。

このナオミさんは、オビツ27 S胸ボディです。
胸元が開いているので、M胸のほうがきれいに見えるかなと思ったのですが
M胸だと後ろのファスナーが上まであがりませんでした。


モデル立ち

tockmee201302_17_2.jpg

や~ん ステキ~


お顔もかわいいのよ~

tockmee201302_17_3.jpg

まゆが隠れているせいか、ふんわり優しいお顔に見えるのです。
キリッと系のナオミさんもステキだけど、こういうナオミさんも好き


リカお嬢様とナオミお姉様…に見えるかな

tockmee201302_17_4.jpg

なんとなく色のトーンが似ているワンピを着せてみました。
2代目リカちゃんのドレスは、1月のドールショウ36で
ディーラーさんから購入してきたベッチーサイズのものです。
胸元のバラとか手刺繍で、とってもステキなのよ~
LC東京に連れて行くとき着せて、そのまま着せっぱなしですが…。





拍手をありがとうございます。
過去記事にも拍手をいただき、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

愛も盲目

eyeだけに?…

お外寒い。そして私も寒いっ!!

先日積もった雪がなかなか融けません。 ←それは私のせいではない

日中、太陽が当たるところはいいのですが、日陰は凍ってカチカチです。
ところどころまだらに危ないので、ママチャリに乗るのを躊躇してしまいます。

なんか天気予報によると来週火曜日も雪らしいんですけど
融けきらないうちにその上に積もっちゃったら危なすぎる~
超こわいんですけど。ケガをしないように気を付けよう。


さて、今日のモデルは久しぶりのお姉さん、ESCナオミさんです。

tockmee201301_11_1.jpg

お気に入りのお城製2011年11月の月間ドレスを着せました。
靴は同じくお城製のレースアップブーティー(黒)です。
ストッキングを履かせたら、靴がすごくキツくなっちゃって
脱がせるの大変そうだな~と思いながらも強引に履かせました。
そしてやはり後で脱がせるのに苦労したのですが…。


黒ベレーとバッグを合わせてみたよ~

tockmee201301_11_2.jpg

このドレスにベレー帽、似合うよね


かわいい ナオミさん、かわいい

tockmee201301_11_3.jpg

お城のオンラインショップの写真を見ても、こんなにかわいいナオミさんはいない
…と、親ばかモード全開でわが子を愛でております。

理想的なESCっ子に巡りあえた奇跡の幸運
今年もいい出会いがあるといいなぁ~と思います。





拍手をありがとうございます。
お外は寒いけど、心は温かいよ~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス!!

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか

私、イブの夜はサンタさんとすれ違いました。しかも3人も
玄関前のイルミネーションのサンタさんじゃないよ
ちゃんとサンタ服着て、サンタ帽子かぶって道を歩いてたんだよ

3人目のサンタさんはファミマから出てきたところに遭遇したよ。
サンタもコンビニ行くんだね。コンビニ寄ってから帰宅するんだね。
トナカイのそりには乗ってなくて、歩いて帰宅するようでした。

どのサンタさんも若い男の人でした。
おじいちゃんじゃないんだね。←あたりまえか

バイトのサンタサンタのバイトん~、どっちにも当てはまるね。
その格好のままでおうちに帰るバイトサンタ、初めて見たよ。しかも3人も。
なんでしょ、ノリですかそれとも近年のジョーシキなんでしょうか


わが家は今年はクリスマスの飾りとか一切出さないままでした。
手抜きっていうか、なんかこう、気持ちに余裕がなかった的なかんじ
赤と緑のグッズは来年まで押し入れでスタンバっておけ
(ガンキャノン・ガンタンクはスタンバっておけ!!…のブライトさんの声で脳内アフレコよろしくです。)

クリスマスドレス姿のドール写真はかろうじて撮影したよ~
小道具とかセットとか何もないけど…。

tockmee201212_14_1.jpg

キャッスルさんの2011年バレンタインドレス/クリスマスエディションです。
かわいいデザインでお気に入りの1着なの~

モデルは2012年10月のLF横浜で連れ帰ってきたESCナオミさんです。

tockmee201212_14_3.jpg

ナオミさんて、ちょっと派手なお姉さんのイメージがあったんですが
このナオミさんはかわいい雰囲気のお姉さんです。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201212_14_4.jpg

スカートの大きなリボンを見せたくて、後ろの髪を少し分けました。


先日撮った新宿のイルミネーション

tockmee201212_14_5.jpg

ここはステージになっていて、たくさんの人が写真を撮ってました。


こっちは写真撮ってる人は全然いなかったけど、モザイク坂もきれいでした。

tockmee201212_14_6.jpg

たまたまドールを連れていたのですが…
人が多すぎて、さすがにドール撮影はできませんでした。
(少なくてもなかなかドールは出せないと思うけどね。チキンなんで。)


!!

tockmee201212_14_2.jpg

楽しいクリスマスを~





拍手をありがとうございます。
年内にあと2~3回は更新したいのですが…


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

三段活用?下二段活用?下一段活用!

リカちゃんのワンピースセット『クランベリーハート』を
いろんな子にしつこく着せ倒すというコーナーが続いています。
まだ続いています。だって、しつこく着せ倒すコーナーですから。

今回は27cmサイズのお姉さま、ナオミさんに着せてみました

tockmee201211_8_3.jpg

これはないわ~。ヤバいでしょ。スカート短すぎるでしょ。
お父さん犬じゃなくても「スカートが短いっ」って言っちゃうよ。←例えが古い…

なんかこう、オトナの遊びに興じるイケナイお姉さんみたいな香りが漂うというか…。
(や~ん、ナオミさん、ごめんなさい~ 


…で、レギンスを履かせてみました。

tockmee201211_8_4.jpg

あ、ちょっと見られるようになったかな

ちなみにこのセットに入っていたレギンスを着用しています。
2007年発売のジェニーのウェアセット『Cool&Berry』です。

tockmee201211_8_1.jpg

ジャージみたいな素材なので、伸縮性があって履かせやすいです。
その割にはシルエットはあんまりきれいじゃないんだけど…。


靴をロングブーツにしてみました。

tockmee201211_8_2_1.jpg

お、けっこういいかんじになった~ 

これなら着せてもいいかもね

tockmee201211_8_7.jpg

落とした物をかがんで拾ったり、おじぎをしたりしても
パンツ丸見えになることは、なさそうです。
駅の階段もどんと来い

tockmee201211_8_6_1.jpg

リカちゃんサイズのかわいいワンピースですが
ナオミさんが着るとちょっと大人ガーリーな雰囲気じゃない

tockmee201211_8_8.jpg

…ということで、ちょっぴりガーリッシュなかごバッグ。
周りにぐるりとギンガムチェックのリボンを貼って
持ち手の両脇にレースのお花モチーフをつけてみたの~


ナオミさん、すてきです~

tockmee201211_8_5_1.jpg

このワンピ、着せたい子がまだいるの。
ほんと、しつこくて申し訳ないんだけど…また22cmに戻ります。

S/オータムカジュアル(追加注文分)とS/マドモのドレスが届いているので
そろそろそちらも着せたい~
同時進行しちゃおうかなって思っています。





拍手をありがとうございます。
そして『クランベリーハート』が続くのであった…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋なのに…

お久し振りです。
1週間あいちゃいましたが、別に風邪で寝込んでいた…ということもなく
いつも通りに元気にしてました。

ちょっと思いついたイメージを試してみたくなって
ドールサイズのかごバッグをいろいろ作ってました。
こんなにいっぱい作っていったいどうするんだろうって思ったりもするけど
作るのが楽しいの~


ま、そんなこんなでなかなかドール写真も撮れずにおりました。
ハロウィン以来、着せ替えしてなかったので、1週間ぶりにドール服に囲まれて
あれこれ着せてみて、とっても楽しかった~

で、今回のモデルはESCナオミさんです

tockmee201211_1_3.jpg

リカちゃんの『ガーリーウェスタン』のワンピを着せてみました。
ナオミさんが着るとチュニック丈ですね。
白いレース地が甘かわいい~

パンツはお城のNew LF BASICのスキニーパンツ(ベージュ)です。
ストレッチ素材でできているので、シルエットがキレイに出ます。

tockmee201211_1_1_1.jpg

ナオミさん、甘めなカジュアルテイストのお洋服も似合いますね。

かわうぃ~

tockmee201211_1_2.jpg

なんだか春っぽいコーデになっちゃいました。
次はもっと秋らしいお洋服を着せてあげたいなぁ。





拍手をありがとうございます。
更新していない間もご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。
過去のイベントレポにたくさん拍手を下さった方、ありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キレイなお姉さんは好きですか?

昨年キャッスルさんから出た2011年オータムカジュアルのナオミさんが
気になって気になって、お城のオンラインの写真をやたら眺めまくる生活にも
ようやく終わりを告げることができました。

このお嬢さんと出会えたおかげよ~

tockmee201210_11_1.jpg

前回に引き続き、先日のLF横浜でお迎えしたESCのナオミさんです。
冬薔薇館さんのワンピースを着せてみました。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気でお気に入りです。

レースアップブーティーを履かせたかったんだけど、足が入らなかったよ…。
ダブルストラップのウエッジシューズもかわいいからいいけどね。

tockmee201210_11_2.jpg

お嬢様なナオミさんにドキドキ~

パーティードレスも素敵だけど、クラシカルワンピも似合うよね

tockmee201210_11_3.jpg

物思いにふけるお嬢様
秋ですものね~ 物思いにもふけるわよね~


アイプリの詳細が知りたいよって方がいらっしゃったので
どアップ写真を撮ってみた…けど、近すぎてピント合いにくいわ~
10枚くらい撮ったけどこれが精一杯でしたよ、ごめんなさい。

tockmee201210_11_4_1.jpg

お城のNo.07833の子のオンライン写真ほどコントラストがハッキリしていませんが
ベースの茶色の部分は、2色使いです。
そこにグリーンが入っていて、とってもきれいな組み合わせよ~
アイシャドウは薄い茶系です。


まゆ見せ写真も見たいぞって方もいらっしゃったので
オシャレ度ゼロですが…許してね。

tockmee201210_11_5.jpg

いや、実はすっごく頑張ったんですよ。
ピンで留めてみたり、カチューシャで上げてみようとしたり
悪戦苦闘したんだけど、おしゃれにまゆ見せは私の腕では無理でした。
ゴムで片側だけ前髪をすくって、後ろをヘアクリップで留めています。
とりあえず、まゆは茶色ってことだけでもおわかりいただきたくて…。


夢見る乙女なナオミさん 

tockmee201210_11_6.jpg

あ、月が出てる…
…なんてかんじで、窓の外を見上げているところ。(…という妄想)



昨日の夕方撮った月

tockmee201210_11_7_3.jpg

昨日より一昨日の方がもっと細い三日月でした。


夜になってからもう一度撮りました。

tockmee201210_11_8.jpg

月を眺めるのが好きです。

バナナみたいな形の三日月も好きですが
明るい満月も好きです。

静かに輝いている月を見ていると
心が落ち着きます。

ちなみに次の満月は10月30日だそうですよ。





拍手をありがとうございます。
なかなか皆様のブログにコメント残せずに申し訳ありません。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しいお友達

先日開催されたキャッスルさんのイベント、リトルファクトリーin横浜(LF横浜)で
イベントスペシャルコレクション(ESC)のナオミさんを連れて帰ってきました。

ESCには危険な罠がたくさん仕掛けられている(と勝手に思っている)のですが
そうとわかっていても、近付かずにはいられない魅惑の領域なのです。

たとえ財政難であろうとも、収納難であろうとも、そんなの二の次三の次なのです。
「君子危うきに近寄らず」より、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」なのです。←おおげさ

…で、虎穴に入って虎子を得たよ~

tockmee201210_10_1.jpg

ナオミさん素敵ですナオミさん

アゾンのペールローズワンピース(ゴールド)を着せてみました。
光沢のある生地でできているので、ちょっとしたパーティードレスみたいです。

髪色ともマッチしてるんじゃないかな
メッシュ髪なので、ドレスに溶け込みすぎてボンヤリすることもなくて

tockmee201210_10_5.jpg

胸元には金古美のバラペンダントをチョーカーっぽく短めにつけてみました。

tockmee201210_10_4.jpg

大好きな茶と緑が両方入っているアイプリにベージュリップ。
ピンク系のチークはしっかりめに入っています。
全メッシュの髪は、サイドを少しすくってネジネジしています。

tockmee201210_10_3.jpg

ナオミさんはアイプリの色の組み合わせによっては
まつ毛の色が浮いて見えてしまうような気がしていたのですが
このアイプリとまつ毛は自然なかんじで、とても好きです。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201210_10_7.jpg

髪はおしりのあたりまでの長さです。
長すぎなくてちょうどいいかも~


かなりの美人さんですよ~

tockmee201210_10_6.jpg

パーティーシーンで「壁の花」ってことはなさそうです。
だってこんなにきれいなお姉さんなんですもの。
きっと殿方からひっきりなしにお声がかかるに違いないわ。

tockmee201210_10_2.jpg

ナオミさんは、意志の強そうなキリッとしたまゆがカッコいい印象ですが
このナオミさんはまゆが隠れているせいか、優しくかわいらしいかんじ。

とっても素敵なナオミさん、うちに来てくれてありがとうと言いたいです。
これからもっといっぱい着せ替えして、もっと仲良くなりたいな。





拍手をありがとうございます。
レポ記事にたくさんの拍手をいただけて、本当にうれしいです。
ありがとうそしてありがとう~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
