

かっこいい大人

3月24日(日)に開催されたリカちゃんキャッスルin仙台(LC仙台)で
みんギャラ的あたギャラに参加されたCKGの『ちっちゃな帝国』さんの展示に
『のんびりうっとり』からお送りした額縁を使っていただきました。
こちらの記事でご紹介いただいております。)

リビングの壁にいくつも飾っていただいております。
あんなステキな展示に採用していただけて、とてもうれしいです。
ありがとうそしてありがとう~


ちなみに、こんなかんじの物を作らせていただきました。

tockmee201303_7_1_1.jpg

今、手元にあるこれらは試作品なので、出来の方もちょっとアレですが…。
んでもって、こんなバランスで飾るのもどうなのさって気もしますが…。

そして、にわか作りのうちの撮影セットに飾ってみても
帝国リビングみたいにステキに見えるわけもないのですが…。
(写真の人たちは超ステキですがね。)

tockmee201303_7_2.jpg

イベント前に、展示に使ってもいいかなって聞かれたので
いいとも~って答えました。(←一部表現が実際と異なっております。)
大きめの額だけ、大きさや配色などのご希望をうかがって今回新たに制作しました。

とにかく実物の何倍もステキに使っていただき感謝感激です
ありがとうそしてありがとう~



…で、りく君が額の写真をガン見しております。

tockmee201303_7_3.jpg

うわ、すげーかっこいい!!

オレもしょうらいあんなかっこいいおとなになりたいぜ。

tockmee201303_7_4.jpg

…うん、私もすごくかっこいいと思う。
そしてりく君も大いにイケメンの素質がある将来有望株だと思う。
だからきっとかっこいい大人になれると思うよ

でも争いのない平和な生活を送ってほしいな。

…あの人たち「マ」のつく自由業だったと思うので。
(※マ王ではありません。←こんなネタわかる人いるのかな?)
↑いや、そうじゃなくて、あの人たち●フィアですよ、マ●ィア
↑…という帝国公式設定
↑最近その設定の色は薄め
↑…ってことは平和に生きてるってこと
↑それならりく君が憧れても問題ない。

<結論>彼らのようなかっこいい大人になってくれ





拍手をありがとうございます。
季節モノの写真撮ったので大急ぎで更新しないと


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2台のピアノと鍵盤と

今までもドールの脇でちょこっと写りこんだりしていたものもあったり
そうかと思えばまったく出していなかったものもあったりといろいろですが
夏に作ったフレームの写真、撮っていたので載せちゃいます。

tockmee201210_1_1.jpg

棚にズラリと並べてみたところ。


赤系

tockmee201210_1_2.jpg

ちょっとずつ組合せた色の出し方を変えて、柄違いっぽく作ってみました。
すでに手元にないものもあるけど…結構自分でも気に入ってたりします。


白・紺系

tockmee201210_1_3.jpg

紺は最初に作った試作品なので、作りが粗いんだな~。
色の組み合わせは好きなかんじなので、作り直そうと思ってて
材料、途中まで切ってあるんだけど…。


木目調系

tockmee201210_1_4.jpg

中段の無地の物は、実は他の物とは微妙に色が違っているのです。
ちょっとずつ違う色味のものを使ってグラデーションとかにするのが好きで
使いかけの材料が中途半端に残っているという困った現実。

単色で満足できるスキル(?)を身につけたいです。
ついでにかわいいお人形を見てもスルーできるスキルもほしいです。
ついでにかわいいドレスを見ても…(以下略)


あ、フレームの大きさがよくわからないですね。
一応ドールサイズで作りました。

tockmee201210_1_5.jpg

復刻版2代目リカちゃん、まだ涼しげな服装で写真に納まっています。
夏に撮影した時は違和感がなかったのよ~。

お召し物はマドモGのボレロセットだから、今だったら付属のボレロを着せてあげます。
4代目リカちゃんにはピッチピチのジャストフィットサイズのドレスですが
2代目リカちゃんはとっても華奢なので、ちょっと余裕があります。その分着せやすいよ


こちらは今日撮った写真

tockmee201210_1_6.jpg

モデルは今年8月のLF東京で出会ったESCのあきちゃんです
アゾンの丸襟ワンピ、あきちゃんにも着せてみました。
靴はキャッスルさんのレースアップブーティー。成形じゃなく塗装の方です。


「芸術の秋」を意識したというわけでもないのですが
ピアノのフレームを作りました。

tockmee201210_1_8.jpg

白いピアノと黒いピアノ、向き合って連弾のイメージ 

横置きにしたほうが、ピアノっぽいかな

tockmee201210_1_9.jpg

白いピアノはお金持ちのお屋敷に置いてあるイメージです。
テレビやマンガの影響
庶民の私は、黒い方がピアノっぽい気がしてしっくりきます。


実はこんなのも作ってました。

tockmee201210_1_10.jpg

周りをぐる~りと鍵盤にしてみたんです。

私の脳内構想(=妄想)では、もっとステキなかんじだったはずなのですが
実際に完成してみたら、こんなかんじでした。

でもえらく手間がかかったので、載せちゃうもんね。並べちゃうもんね。

tockmee201210_1_11.jpg

鍵盤の制作はものすご~く目が疲れました。
黒鍵を付けるときには、鍵盤の位置を確認しながらだったのですが
思わずド・レ・ミ…とか脳内ソルフェージュ


お目汚し写真で終わるのはいかがなものかと思うので
かわいいあきちゃんのアップをどうぞ~

tockmee201210_1_7.jpg

グレーのシンプルなワンピースは、黒髪のシックなリカちゃんにも似合うけど
金髪碧眼縦ロールの華やかなあきちゃんにも似合いますね。





拍手をありがとうございます。
S/オータムカジュアルドレス、届いているのですがなかなか写真が撮れません~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
