LF東京(2012年8月)に行きました。その戦利品

先日のLF東京での戦利品をご紹介しま~す

今回はアイテム数としてはちょっと少なめかな
…とはいえ、世にも恐ろしいイベントスペシャルコレクション(ESC)という名の
お城の仕掛けた罠にまんまとハマってしまったのですよ 

なんとあきちゃんを2人も連れ帰ってきてしまいました。
おかげで財布に住んでいた諭吉が旅立っていきました…。

tockmee201208_20_1_1.jpg

だって、あきちゃん、すっごくかわいかったんだもん。
2人ともここでお迎えしておかなかったら、後になって激しく後悔しそうだったんだもん。
ESCの子は一期一会だから、次のイベントで会える可能性なんて低いんだよ
そう思ったら、バシッと目が合ったこの子たちを手放すことなんてできなかったのよ~


ESCあきちゃん1号

tockmee201208_20_2.jpg

ESCの子たちは、袋に入って名前シールが貼られているだけの簡易包装です。
ショーツは着用してるけど、それだけ。アンダーも靴もスタンドも何もないの。
でもとびっきりかわいいお嬢さんです。

会場で開封して、お着替えして、ブースに遊びにうかがったりしたのですが
今回の撮影のためにもう一度袋に戻っていただいてみました。


ESCあきちゃん2号

tockmee201208_20_3.jpg

袋の上から見てもこんなに美少女なのよ。
袋から出して、ステキなお洋服を着せたら、どんだけべっぴんさんになるのだー
お着替えさせるのがとっても楽しみです。


クリスマスカラーのブーツ

tockmee201208_20_6_1.jpg

赤いブーツは前にも見たことあった気がするけど、深いグリーンは初めてかも。
今はまだこんなに毎日暑いけれど、きっとクリスマスなんて
あっという間に来ちゃうよね。


スリーブ

tockmee201208_20_8.jpg

全部で12枚入っていました。
57mmサイズっていうと、リカちゃんにピッタリでした。
もう少し小顔の子には、後ろをセロハンテープ等で留めればいいのかな

スリーブって、気が付くとなくなっちゃってるんですよね。
これで前髪が浮いてくる子とか、髪が広がりやすい子にも
ばっちり装着してあげることができます。


pichirikachanさんで購入したワンピース

tockmee201208_20_4.jpg

色違い、デザイン違いのワンピースです。
でもね、使っているレースは同じ種類なの。(レースも何種類かあったのよ~。)
ギンガムチェックかわいい~

ご自身が子供の頃に着ていたお洋服をイメージして作られたそうです。
思わず「こんなにかわいい服着てたんですか」って聞いちゃいました。

はぁ~、見れば見るほどラブリーなワンピだわ~


dolce e amaroさんで委託販売されていた七星エンヂニヤリングさんのアイウェア

tockmee201208_20_5.jpg

どうしても欲しかった『Tatsumi』です。
7月に七星さんのオンラインで発売された時は購入できなかったので
ご縁があってうれしい~

会場に到着して最初にdolce e amaroさんのブースを目指しました。
…といっても、開場からずいぶん経ってから行ったので
いつも大人気のdolce e amaroさんのステキなOFはほぼ完売でした。
そこはね、もうあきらめてたからいいの。

でもこの『Tatsumi』…というか七星さんのアイウェアのラス1だったと思います。
うわ~、すべりこみだった~危なかった~買えてよかった~



ポストカード

tockmee201208_20_7.jpg

これは『F.L.C.コレクション』のコーナーに積んであったものをいただいてきました。
リアルクローズのmomokoさんがフェルトのお洋服を着るのって思いましたが
すごくかわいいし、違和感なく着てるように見える~

そうか、そういえば『ドール・コーディネイト・レシピ』はリカ服だけじゃないんだね。
いろんなサイズのお人形のために、それぞれのサイズの型紙が付いてるんだったね。
1つのデザインのお洋服に、サイズ違いの数種類の型紙が付いてる本だよね。
見たことはあるのよ。作ったことはないけどね。

お裁縫=なるべく避けて通りたい道…。でもフェルトなら私でも何とかなるかな
…と一瞬思ったりもしたのですが、何ともならない気もしてきました…。



リトファでのオーダーやリメイクも考えたりしていたのですが
やっぱり今回は見送りました。
次の機会に満を持して…ということで。





拍手をありがとうございます。
次回はESCあきちゃんのお着替えした姿をお送りしま~す。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その9

ようやくみんギャラ的あたギャラのブースまでたどり着きました。
んー、もうおなかいっぱいの方、ようやく終わりが見えてきましたよ。
レポ1週間もひっぱりすぎだよね。うん、わかってるよ。ホントはさくっと仕上げたかったよ。

…というわけで、遊びにうかがったみんあたさんのブースです。


『Leo&Rui』 by bukkoさん

tockmee201208_18_1.jpg

イケメンスタジオが併設されてたよ
どこのモデル集団と思うような、カッコいいメンズがズラリと並んでたよ

はぁ~、ジェニーBFって足ながっってつくづく思いました。
うちにはリカBFのボーイズしかいないから、うわでっかいって思います。
でも大きいお兄さんたちは、男の色気が漂ってて、違った魅力があるのよね~


スタジオのお隣にマンションの一室

tockmee201208_18_2.jpg

旅行パンフを見ながら、計画を立てているみたいです。
今にも会話が聞こえてきそうな楽しげな雰囲気でした。


そして、このかけるくんがかわいくて萌え萌え

tockmee201208_18_3.jpg

うちのかけるくんは、硬派で口数が少ない子(という設定)のせいか
こんなラブリーな表情を見せてくれたことがないので、新鮮でした。


リビングの奥にはキッチン

tockmee201208_18_5.jpg

茶髪の編みこみリカちゃんが立っているのは、冷蔵庫の前。
なんと冷蔵庫が開くように作られていて、中にちっちゃいビン類とかが
しっかり入ってましたスゴイ


他にもいたるところに、かわいい小物がいっぱい置いてありました。

tockmee201208_18_6.jpg


さりげなく置かれてるカゴは、実際に編んであるもの。細かい~

tockmee201208_18_7.jpg


全部ドールサイズです。

tockmee201208_18_8.jpg


お人形が持つお人形だよ超ちっちゃいよ

tockmee201208_18_9.jpg

かわいくておしゃれな小物がいっぱいのステキなおうちでした。
こういうところで暮らしていたら、ピュアな心のままでいられるかしら
え?汚れちゃった大人はもう元には戻れないって?…うん、そうだね…。



『ちっちゃな帝国』 by 鈴宮さん

tockmee201208_19_1.jpg

真夏のビーチリゾート
ラブラブカップル率高し 

夏は開放的になるしね~
ビーチは露出度高いからよけいにテンション上がるよね~

tockmee201208_19_3.jpg

こちらはおそらく健全なカップル。


こちらはちょっと危険な(?)カップル。

tockmee201208_19_2.jpg

かわいく微笑んでるけどね、お嬢さん。その人はキケンな香りがするよ。


その奥でさらにキケンそうなお方が、眼光鋭くカップルを見据えています。

tockmee201208_19_4.jpg

サングラスの奥で光るその視線は、バーテンダーというよりスナイパー


そんなデンジャラスゾーンのすぐ脇には
健全な肉体に健全な精神が宿っていそうな、かわいい2人

tockmee201208_19_5.jpg

純粋にビーチを楽しんでいるようです。


こんなかわいい子もいました

tockmee201208_19_6.jpg

3代目リトルリカちゃん。
着ているドレスがこまか~く編んであってステキなのよ~
お花のモチーフも編んであるの。はいてるサンダルも編んであるの。
なんてステキなお洋服を着せてもらってるんでしょう~


うちから連れて行ったキサラもおじゃましました。

tockmee201208_19_7.jpg

キサラに持たせていた自作かごバッグを、ヒミリさんがいたく気に入って下さって
熱烈に褒めていただいたので、気をよくしてヒミリさんちにお嫁に出しました。
さっそくオシャレなドレスと一緒にコーデして下さって、「アレ」が「コレ」ですか
…なことになってます。


双子シャルルもビーチに行きたいというのでおじゃましました。

tockmee201208_19_8.jpg

長袖でビーチって、浮くでしょホントすみません
たぶん水着ギャルと一緒に遊びたかったんだと思います。ホントすみません
キュートな水着のリカちゃん、一緒に写真に写ってくれてありがとう
双子に夏の思い出を作ってくれてありがとうそしてありがとう~


当日うちの子になったあきちゃんも、きれいなお姉さんと一緒にパチリ

tockmee201208_19_9.jpg

お姉さん、お顔が小さいな、小さいよ
スタイルよくておしゃれなお姉さんに憧れちゃうね。


にぎやかなビーチにおじゃまして、とても楽しかったです


実は帝国ビーチのお隣、はちこさんの『猫の巻』ブースも
写真を撮らせていただいたのですが
オールピンボケという信じられない大失態
誰か私に、手ブレ補正機能をつけて下さい…。


当日お会いできた皆様、はじめましてとご挨拶させていただいた皆様、
いろいろお話して下さった皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいました。
テンション上がってて、何か失礼がなかったかと心配です。
ご無礼、どうぞお許し下さいませ。



さて、以上をもちまして、2012年8月19日のLF東京レポはおしまいです。
長らくお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました。

次回からは戦利品やお着替え画像などを紹介しつつ、通常更新に戻ります。





拍手をありがとうございます。
皆様、お疲れ様でした。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その8

みんギャラに参加されていらっしゃったディーラーさんは、今回15組もいらしたそうです。
さすがに全部をじっくりと見て回ることはできませんでした。
見逃してしまったステキなものがたくさんあったかと思うと、本当にもったいない

でもステキなものを見つけすぎて、あれもこれも欲しくなってしまっていたら
それはそれで大変だったような気もします。
お財布を気にせずに、欲しいもの片っ端から買ってみたいなぁ…。



Couturier Blancさん

tockmee201208_17_1.jpg

ブース全景の写真が…ちゃんと撮れてるのがなくて載せられず、ごめんなさい。
いつものようにステキなディスプレイです。
今回は『うさぎとことり共和国』さんと共同ということで
もこもこしたかわいい動物たちがいっぱいいました。

店番をしていたのはNo.03950のシャルル様。
すでにお城のオンラインからは引退しちゃってる子です。


以前に購入したCouturier Blancさんのバラシャツを着せて連れて行った
うちの双子と一緒に撮らせていただきました。

tockmee201208_17_2_1.jpg

すでのお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが
実はうちの双子もNo.03950のシャルル様なのです。
…ということで…


三つ子シャルル様になりました~

tockmee201208_17_3.jpg

三つ子、かわいいよ、三つ子!!!

三つ子なんてめったに見られない~って思って超テンション上がっちゃって
写真いっぱい撮りまくりました。営業妨害してごめんなさい。

写真を撮りやすいようにと、わざわざ販売品を脇に片づけて下さったりと
悠紀乃さんはやさしく気配りして下さって…。本当にありがとうございました。
そういうことが自然にできる人に私もなりたいです。



SPARK BOYSさん

tockmee201208_17_4.jpg

キラッキラなシャルル様がい~っぱいの夢のようなブース。

や、あれはたぶん夢だったんだと思う。
だって私、ふわふわしてたもん。←イケメンがいっぱいいすぎて昇天したらしい

tockmee201208_17_5.jpg

イケメンであふれかえっているブース。贅沢だ~


ベムさんも来てたよ~

tockmee201208_17_7.jpg

美しい妖怪人間様
心が震えました。心の震えが手にうつったの。だからピンボケなの。


イケメンに目を奪われて、お買いものしてくるの忘れました。
何やってんのよ、あたしのバカー

tockmee201208_17_6.jpg

うちの双子と一緒に撮影させてくださいとは言えませんでした。
だってね、もう、みんな、ゲーノー人みたいなオーラがビカーって出てるんだよ
うちの双子だってオサレなCouturier Blancさんのバラシャツ着てるのに
彼らの前では一般ピープルだったよ

そんな私に、綾乃さんは超キュートな満面の笑みを下さいました。
す、すてきだ~っ たぶん私、舞い上がってきょどってたよ
そんな私に満面の笑顔。そういう人間に私もなりたいです。



pichirikachanさん

tockmee201208_17_8.jpg

美少女戦隊 ラブリーギンガム

…とか言いたくなるようなフォーメーション(?)です。

ギンガムチェックのワンピースが、色違い・デザイン違いで何枚もあって
お揃い好きにはたまらないラインナップ
もう、迷いに迷いましたが、そこから2枚を選んで購入させていただきました。

で、ここでネタバレなんだけどね、購入させていただいたうちの1枚を
これまたネタバレなんだけどね、当日イベントスペシャルコレクション(ESC)の中から
お迎えしちゃったあきちゃんに着せて、一緒に撮影させていただきました。
しかも靴までお借りしてしまって…。←予定外のお迎えだったので靴は持ってなかったの

さりげなくうちの子をセンターにして下さって、ありがとうございました。
いろいろお話させていただいて、とても楽しかったです


撮影を快諾して下さったディーラーの皆様、どうもありがとうございました。


ほかのブースもできることなら撮影させていただきたかったのですが
次から次へとお客様がいらしたり、他の方が撮影されていたりだったので
後からもう1度来ましょう、と思っていたら時間切れになってしまいました。

でも、素敵なものをたくさん見せていただけて、目の保養になりました。
あぁ、楽しかった~





拍手をありがとうございます。
次回はみんあたさんのブースです。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その7

ショーケースでの展示もありました。
ケース内に照明もついていて見やすかったのですが、写真に収めるのは難しかったです。
背面が鏡になっているので、撮っている自分が写りこんでしまって
ちょっとした怖い写真になってしまいました。



リカちゃん ANA制服シリーズ

tockmee201208_16_2.jpg

1955年からのANAの歴代キャビンアテンダントの制服を着たリカちゃんの展示がありました。

これって、たしか搭乗した人が応募すると抽選で当たるとかいう企画じゃなかったかな
ANAの創立何十周年記念かのキャンペーンで、コース別にいくつかあったプレゼントのうちの
1つだったと思います。
8体セットでもらえるなんて、夢のような企画だわ~。
…って、こういうのは本当に欲しい人には当たらないものなんだよね。



1955~1958  デザイン:米空軍の婦人服をモデル

tockmee201208_16_3.jpg



1958~1966  デザイン:社員さん

tockmee201208_16_4.jpg



1966~1970  デザイン:中村乃武夫さん

tockmee201208_16_5.jpg



1970~1974  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_6.jpg



1974~1979  デザイン:伊藤達也さん
 
tockmee201208_16_10.jpg



1979~1982  デザイン:三宅一生さん

tockmee201208_16_9.jpg



1982~1990  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_7.jpg



1990~  デザイン:芦田淳さん

tockmee201208_16_8.jpg

どの制服もそれぞれステキ~
マニアの心をくすぐる企画、素晴らしい~

貴重なコレクションが見られてうれしかったです。 テンション上がる~



ジェニーカレンダーガール

tockmee201208_16_1.jpg

これは2002年のカレンダーガールのシリーズです。
発売からもう10年も経っているのね~。

個別に撮った写真は、見事にピンボケばかりでした。
大きい写真がなくてすみません。
なんとな~く、雰囲気だけでも味わっていただければ…。



1月:新撰組 マリーン 2月:キャビンアテンダント キサラ 3月:女子学生服 18ジェニー

tockmee201208_16_11.jpg



4月:女性警察官 マリーン 5月:アーミー キサラ 6月:カフェーガール 18ジェニー   

tockmee201208_16_12.jpg



7月:ネイビー マリーン 8月:火消し キサラ

tockmee201208_16_13.jpg



9月:エアーフォースウェア 18ジェニー

tockmee201208_16_14.jpg



10月:マーチングバンド マリーン 11月:男子学生服 キサラ 12月:女子モーターリスト 18ジェニー

tockmee201208_16_15.jpg

うちには11月の男子学生服キサラだけいます。
実は昨年ようやく箱出ししたのよ~。(その時の記事はこちら

このシリーズのキサラは細眉さんです。キサラとしては邪道かな
でも私は細眉キサラも好きだ~





拍手をありがとうございます。
次回は、みんギャラさん・みんあたさんのブースの様子をご紹介します。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その6

引き続き、LF東京の展示の様子です。
そろそろ飽きてきた方、すみません。

2012年度バースデージェニー

tockmee201208_14_1.jpg

白い子と黒い子、どちらもそれぞれステキです。
やっぱりこういうのは、2人並んでいると相乗効果でさらにかわいく見えます。

お揃い大好きなので、ドレス白黒のお揃いで欲しかったけど、そこはグッとこらえました。



サマーカジュアルモデルのみなさんもいらっしゃいました。
集合写真がないってどーゆーことよあたし~…ってかんじですが。


フローラ

tockmee201208_14_2.jpg

ゴージャスなブロンドヘアにセクシーなレースキャミなんだけど
デニムを合わせてカジュアルダウンさせた、セレブなマダムのイメージです。


オリーブ

tockmee201208_14_4.jpg

カジュアルなボーダーも似合う~


リサ 後ろにペアルックのジェニーとレイフ

tockmee201208_14_3.jpg

ショートカットにキャミ&ショートパンツの露出度高めな元気コーデ。
なのになぜか落ち着いてみえるリサ嬢。


ルイーズ&ジェニー

tockmee201208_14_5.jpg

紫目のルイーズに紫のドレスは、ベタかもしれないけどかわうぃ~
落ち着いた紫色とつばの広い帽子で、ちょっぴり大人なリゾートの雰囲気です。

赤毛のアンは『赤毛にピンクの服は似合わない』と嘆いていたけれど
赤毛のジェニーにピンクの服、バッチリ似合ってるよね


レイフ

tockmee201208_14_6.jpg

雑誌のモデルみたいなバッチリポーズで決めてるかんじのレイフ。
…なんだけど、オレンジの水玉服でとるポーズじゃないような…。
内心、となりにピンクのペアルックの女の子がいてほしいと願っているはず。



22cmのS/マドモちゃん達

tockmee201208_14_7.jpg

展示台の下、周りはぐるりと箱入り娘たちです。
もっとゆっくり箱入りの子たちを見られればよかったんだけど…。
あ、いや、見なくてよかったのかも。お迎えしたくなったりしたら大変だったもんね。


過去のTOGOドールとドレス

tockmee201208_14_8.jpg

TOGOドレス、今月分からまた長袖に戻るみたいですね。
半袖ドレスは、スカートのひだの部分のデザインが、長袖ドレスとは微妙に違っていて
そこがまたかわいいな~と思っていました。


マドモTのお姉さま方&7月S/TOGOドレスのリカ姫さま

tockmee201208_14_9.jpg

あいこちゃんが着ている黒の女優ドレスは、会場でも売り切れでした。
ロベリアが着ているケープドレスと、サユリさんが着ているコートドレスのセットはありました。

リカ姫さまが着ている7月のS/TOGOドレスは、オンラインでとっくに購入済なのですが
さすがに秋冬素材でいくらお人形とはいえ暑すぎるので、いまだに未開封です。
もう少し涼しくなったら、誰かに着せようと思っています。誰に着せようかな~





拍手をありがとうございます。
展示の様子、もう少し続きます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その5

スクールライフフェアのドールとドレスのシャッフルコーデの展示もありました。

いつもあの服を着ていたあの子が、今回はこの服着てる~…という意外性もありつつ
案外どの子も別バージョンの制服が似合っていて違和感ゼロだったり。

そうよね、特定のドールにしか似合わないようなドレスじゃ困るものね。
それぞれのうちの子に着せて楽しむものだしね。
しかも『制服』なんだから、誰にでも似合っていただかないとね。

tockmee201208_15_1.jpg

しっかしあまりにもなじんでいたので、最初見た時はシャッフルと気が付かないくらいでした。
…って、それは私の注意力散漫だった可能性95%ですが。


FashionPeople'sさん×ユリーシア & Galumさんドレス

tockmee201208_15_2.jpg

ベレー帽は手に抱えていました。
そりゃ、この頭にベレー帽はかぶれませんわよね。


QPさん×ロベリア & カニホルさんドレス

tockmee201208_15_3.jpg

ロベリアがジャージって思うけど、これが意外と似合ってます。
自分ではロベリアにジャージを着せるなんて考えもしないから新鮮


カニホルさん×たまき & allnurdsさんドレス

tockmee201208_15_4.jpg

おだんごたまきは活発なイメージだったので、この制服もすごく似合うと思いました。
勝手な妄想ですが、ラクロス部のキャプテンとかやっていてほしい…。


Galumさん×エリカ & QPさんドレス

tockmee201208_15_5.jpg

エリカの瞳のグリーンとドレスのタータンチェックのグリーンがすごくマッチしていて
とってもかわいかったよ~
これ、まだオンラインで買えるよねとか思わずチェックしてしまった。
アブナイアブナイ…。


allnurdsさん×マリーン & FashionPeople'sさんドレス

tockmee201208_15_6.jpg

めちゃめちゃスウィート かわいすぎる~
マリーンって、ホント甘々なドレスがよく似合う子なのよね~と思いました。


レポはさらに次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
ペースが遅くてすみません。もう少しお付き合い下さい。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その4

もうじき受注期間が終わってしまうS-キャッスルコレクション-4です。
好きなドールに好みの髪色を選択できるので、とてもうれしいのですが
毎回悩みに悩み、迷いに迷ってしまいます。

早期特典期間中に、オプションスタイルのお下げ縦ロールのブロンドあきちゃんは
注文したのですが、通常スタイルの斜め前髪ストレートの子は、まだ悩み続けています。
8月いっぱいで受付終了になっちゃうから、そろそろ決定しないとね…。



S-キャッスルコレクション-4 全員集合~

tockmee201208_13_1.jpg

実物を見て確認してから 最終的に注文する子を決めようと思っていたのですが
どの子もかわいくて、やっぱり決めきれていないのです。



みほちゃん  髪色:橙茶(145)

tockmee201208_13_2.jpg

グレー目にベージュリップという、ものすごく好きなメイクのみほちゃん。 
見本は橙茶の髪ですが、これを黄金茶にして注文したいの。
でもお財布事情が苦しいの…。


きらちゃん  髪色:黄金茶(545)

tockmee201208_13_3.jpg

きらちゃんのぷっくりほっぺを見ていると、つんつんしたくなります。
リカちゃんやあきちゃんと同じヘッドのはずなのですが
どういうわけか、きらちゃんだけつんつんしたくなります。


いづみちゃん  髪色:ブロンド(538)

tockmee201208_13_4.jpg

あいかわらずの美人さんです。


ショコラ  髪色:アンティークブロンド(662)

tockmee201208_13_5.jpg

アンティークブロンドって、いい髪色ですよね~


プルルンちゃん  髪色:ファイヤーピンク(2369)

tockmee201208_13_6.jpg

髪の毛、乱れすぎ~ なおしてあげたかった…。


リボンちゃん  髪色:オフホワイト(519)

tockmee201208_13_7.jpg

アイプリがすごく好きなかんじのグリーンでした。
緑目にオフホワイト髪って、モロ好みの仕様なのだわ~


リカちゃん  髪色:濃いこげ茶(312)

tockmee201208_13_8.jpg

貫録っていうか、オーラっていうか、そんなものを感じました。
さすがのリカちゃん。


あきちゃん  髪色:うす茶(444)

tockmee201208_13_9.jpg

オプションっ子はお迎え済なのですが、通常仕様の子もお迎えしたいんです。

それにしてもなんか、お城はあきちゃんにうす茶を合わせるのが好きなのかな
オンラインショップも、あきちゃんのうす茶率がすごく高い気がします。
いや、うす茶、いい色だと思うけどね、キライじゃないけどね。


もえちゃん  髪色:カッパー(374)

tockmee201208_13_10.jpg

瞳の色と髪の色がすごくしっくりきていて、気になりまくってます。
ウェービーにしても、ボブとかにしても似合いそう。
ヘアアレンジしてみたくなります。


みいちゃん  髪色:濃い紫(2163)

tockmee201208_13_11.jpg

まつ毛が長~くて、きれいな青い瞳のお嬢さんでした。


パレットF  髪色:ホワイト(6024) 

tockmee201208_13_12.jpg

ホワイト髪もいいけど、思いっきり紫のFちゃんも見てみたいです。
紫目に紫髪とか、Fちゃんなら違和感なさそう



新作の靴の展示がすごくステキだったのですが、写真がなくてボー然。
新作のお人形教室のリカちゃんたちのドレスの写真もなくてボー然。
TOGOドールとドレスの写真も撮ったつもりで撮れてなくてボー然。
ほんと自分のダメっぷりにガッカリです。





拍手をありがとうございます。
過去記事にたくさんくださった方、ありがとうございます。ものすごくうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その3

もう少し、新しめな子たちのご紹介です。


LF東京モデル リエ

tockmee201208_12_1.jpg

や~ん、8月月間ドレスがすごく似合う~
うちではこの間キサラに着せたのですが、同じドレスでも
リエが着ると雰囲気が柔らかくなるように感じます。

このリエのアイプリ、とてもきれいでした。
ナチュラルなリップも好みなかんじです
でもこのボリューミーな髪は私の手に負えない気がするの…。


2012年8月 S-月間ドール

tockmee201208_12_2.jpg

2人ともトーンは違うけど、金髪碧眼くんです。


しょう君

tockmee201208_12_7_1.jpg

あっさり系イケメンくん。カッコイイわ~

昔、濃い顔をソース顔、さっぱり顔をしょうゆ顔とかいったりしましたが
しょう君はさらにあっさりした顔なので、塩かな~って思います。
暑い夏は、あっさり塩ラーメン食べたくなるよね ←え?関係ない?


あつし君

tockmee201208_12_8_1.jpg

実はこのあつし君がすごく気になっています。
あつし君はイケメンって感じじゃないんだけど、なんかいい人っぽいのよね。
イサム君みたいなね。同じヘッドだからっていうのもあると思うけど。

しょう君やシャルル様たちは小顔ヘッドなので
リカちゃん達と並べるとお顔の大きさが激しく違うのですが
あつし君やイサム君だとバランスがいいんです。

それに偶然なんですが、先日お迎えしたSCC4のあきちゃんと同じ髪色で同じ青目なの。
あつし君はあきちゃんのBFっていう設定だし~
これってお迎えしろってことなのかしらとか勝手に思ってます。 ←たぶん違うよ


2012年8月月間ドール

tockmee201208_12_3.jpg

茶目スキーな私を追い詰めるようなラインナップ。
やめて~お財布が追いつかないっ


ナオミ

tockmee201208_12_4.jpg

瞳がうるうるしてるように見えるの。
ナオミさんって、こんなにかわいかったかな~
茶目のせいか、まつ毛の色が瞳となじんでいて、好みのお顔です。


シェリー

tockmee201208_12_5.jpg

茶色+グレーの瞳にベージュリップって、私の好きなメイクなの。
しかもこのメイクに黄金茶の髪って、ある意味理想なの。
CC28のサユリさんがすごく気になったのはこういう仕様だったからなの。
結局お迎えしなかったんだけど。(でもよそのおうちで理想のサユリさんを見せていただいたから満足よ。

そしてSCC4のみほちゃんが、同じように
グレー目でベージュリップで黄金茶髪が選べるという
もう、どうしよう、ほんと困ってますという状態で。


フローラ

tockmee201208_12_6.jpg

あぁ、もう、この間CC28のフローラをお迎えしたばかりだというのに
なんでこんなにかわいい子を出してくるんですか、お城さん。
私、会場で箱入り娘を手に取ってしまったじゃないですか。
あやうく連れ帰りそうになっちゃいましたよ。

でも会場で踏みとどまっても、オンラインでぽちっといってしまうかも…。
お財布に余裕があるわけではないんです。むしろヤバイんです。

実際、うちの諭吉が一人、行方不明になってしまって困ってるんです。
…って、お買いものして旅立っていっただけなのですが。





拍手をありがとうございます。
まだまだ続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その2

なんでも9月に『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ-すぐできるフェルトのお洋服-』
という本が出るらしいんですよ。
フェルトなら私でも作れるかしら…とちょっぴり希望が持てるような気がします。

tockmee201208_11_13.jpg

それで、本の中で紹介されたリカちゃんたちがF.L.C.コレクションとして
キャッスルさんのオンラインショップで発売されるそうです。

その『F.L.C.コレクション』の子たちと、型紙が掲載されているお洋服が
展示されていました。
(お洋服は自分で作るのよ、ってことで販売はないのですね。)


F.L.C.コレクション

きらちゃん リカちゃん あきちゃん

tockmee201208_11_9.jpg

このあきちゃんがかわいくて吸い寄せられちゃいました。
うちの子もこんな髪型にリメイクしたくなるわ~とか思ったりね。

2009年のクリスマスリカちゃんみたいな髪型ですよね。
…ということは、個体差がけっこう大きかったりするんでしょうか?

(たぶん)グレー目のボブっ子きらちゃんも、紫目の裾カールおさげなリカちゃんも
もちろんとってもかわいかったです。


きらちゃん リカちゃん

tockmee201208_11_10.jpg

同じ髪型で髪色違いの2人。
お洋服もお揃いだし、ふたごっぽくて


リカちゃん

tockmee201208_11_11.jpg

本の表紙にもなっているリカちゃんです。
もっふもふの頭がカワイイな~ 綿菓子みたい。
瞳は薄茶で、リップも薄いピンクで、ホワイトヘアで、色素薄い系なので
雲の妖精のようだわ、と思いました。
天使の羽なんかも似合いそう~


リカちゃん

tockmee201208_11_12.jpg

この子は濃い青の瞳に、茶色が混ざったような落ち着いた赤いリップで
まさに秋らしいメイクのお嬢さんでした。
着ているお洋服も秋色マリンってかんじで、すごくよく似合ってます。絶妙~


フェルトでもこんなにステキなお洋服ができるのね~
…って、ちょっと待って
こんなにステキなお洋服、いくらフェルトでも、私に作れる気がしないよ





拍手をありがとうございます。
当分続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

LF東京(2012年8月)に行きました。その1

2012年8月19日(日)リトルファクトリーin東京(LF東京)に行ってきました。
いろんな意味で、暑くて熱い1日でした。

6月のLF大宮に行けなかったので、そのぶんすっごく楽しみにしてました。
軍資金のたっぷりつまったお財布を手に(←ここは妄想)
浜松町までスキップで行きました。(←ここはウソ)
いや、そういう気持ちでってことです。こういうのは気持ちが大事なんで。


写真をいっぱい撮ったのですが、ピンボケ写真量産マシーンの私。
相変わらず撮り忘れも多くて、帰ってきてから地団駄を踏むのでした。
そして悔し涙をふいたハンケチの隅をかんでムキーってなってます。


さて、前置きはほどほどにして…
ちゃんと撮れていた写真もありますので、新しめのものからいってみます。



山ガールフェアの4人

tockmee201208_11_1.jpg

山ガールクイズは、2勝2敗でした。
ま、応募したことも全問正解したこともないんですけど、クイズ楽しい~

実物はどの子もかわいかったし、ドレスも素敵でした。
でも私が見た時は、ドレスはすでに2種類しか残っていなかったの。
もしあれば、サヤカが着ているベストのドレスセットが欲しかったなぁ。


個別写真と後ろ姿もちゃんと撮ってきたよ~



シオン by air*skipさん

tockmee201208_11_7.jpg

tockmee201208_11_8.jpg

このバッグかわいいな。こういう人間用のが欲しいわ。
ドレスはシンプルだけどディテールが凝っててステキ
momokoさんにも似合いそうです。残念ながらうちにはmomokoさんはいませんけど。


ジュディ by カニホルさん

tockmee201208_11_4.jpg

カラフル~ もし遭難しても、すぐに見つけてもらえそう。


サヤカ by ネムリコネムコさん

tockmee201208_11_5.jpg

日焼け肌そして黒髪オリエンタル~


tockmee201208_11_3.jpg

サヤカの背中に注目
髪に隠れつつも、腰のあたりにリボンチャームが付いてる
かわいい~


アベル by FashionPeople'sさん

tockmee201208_11_6.jpg

tockmee201208_11_2.jpg

私、この子の髪型はダウンスタイルのカーリーだと思ってました。
じつはツーテールだったのね。
重ね着がおしゃれだな~。
紫好きの心をくすぐる、おいしそうな色(?)のダウンジャケットです。


次回も新作です。





拍手をありがとうございます。
次いってみよう、次 ←ちょーさんの声で読んでね


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle