プルルンじゃなかった。

このあいだ、猛烈にプリンが食べたくなって、作ってみました。
…といっても、プリンミックス固めただけですが。

tockmee201509_7_1.jpg

見た目はプリン。味もプリン。
食感は…卵豆腐でした…。
牛乳が少なかったかな~



きらちゃんに着物を着せてみたよ。

tockmee201509_7_2.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789
<着物・袴>雅楽さん


ボブっ子ちゃんに和服、似合わないわけがない。

tockmee201509_7_3.jpg

着物の柄が桜だけど、季節は気にしないの。


お花をどうぞ。

tockmee201509_7_4.jpg

卒業記念にお花をいただいた、みたいなシチュエーションにも見えるかも。


グレー目に茶髪の組み合わせ、大好きです。

tockmee201509_7_5.jpg

ボブっ子きらちゃん、とってもかわいいです


連休はお天気がよかったですね。
私は特におでかけすることもなく、家で過ごしました。
マンガ読んでただけなのに、なんか疲れました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パーマをかけました。

今回も『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズのドレスを着せました。
このシリーズは20種類のうち4種類を購入済です。(なので4連続で記事にしてみました。)
買いそびれているもの、LC横浜で買えたらいいな~と思っていますが
はたして横浜に行けるかどうかわからない…。 ←当日の体調次第です。

tockmee201406_2_1.jpg

<ドール>リメイクきらちゃん
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾) ジーネ・マーマさんドレスセット


サッカーのワールドカップが始まったので、なんとなくサッカーボールとか置いてみた。
しかしあまりにもなんとなくすぎるというか、取ってつけたみたいな~

tockmee201406_2_2.jpg

マリンコーデ姿、とってもステキだな~

はぁ…きらちゃん、すっごくかわいいですかわいすぎるわ。
ま、スイーツちゃんと遊んでいるときは「スイーツちゃん、かわいすぎる」と思ってるし
あきちゃんと遊んでいるときは「あきちゃん、かわいすぎる」って思ってますけどね。

tockmee201406_2_3.jpg

元々かわいかったけど、お城のお姉さんがさらにかわいくして下さいました。
リトファって素晴らしい

ちなみに元はこんなかんじでした。

tockmee201406_2_5.jpg ←クリックすると少し大きくなります。
S-キャッスルコレクション-4 きらちゃん
髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)


ストレートヘアも清楚なかんじでかわいかったけど
三つ編みパーマをかけて腰のあたりでカットしたら
少し華やかな雰囲気になりました。

あら、別に赤い服ばかり着せているわけじゃないのよ。
赤も似合ってるけど、アイプリがブルーなので青い服も似合うと思います。
…というか、たぶん何でも似合うと思います。

tockmee201406_2_4.jpg

きらちゃんが座っている木のベンチチェアは、100均(セリア)で買った飾り棚です。
長いタイプ(画像のもの)と短いタイプ(半分の長さ)の2種類ありました。

後ろに△型の金具が付いていて、押しピン等で壁に取り付けられるようになってますが
床置きしても割と安定がよかったので、ベンチとして使ってみました。

ダイソーは家から歩いて行けるところにあるので便利なのですが
セリアは電車に乗らないと行けないのがちょっと残念なところ。近所にあったらいいのになぁ。
あ、でもうっかり散在しちゃいそうだからちょっとキケンかも。



最近、体調が下降気味です。はぁ…ヤバイ…
やっぱりそう簡単に安定したりしないんだね。
ま、LC横浜の日に落ち着いていてくれたら、それでいっかと思ってます。
昨年10月のLC横浜でオーダーした子の手直しをお願いしたいんだけどな。





拍手をありがとうございます。
なかなか思うように更新できずにいますが、ご訪問いただきうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

天使の微笑み

寒いですね。外は雨が降っていますが雪に変わるかもしれません。
天気予報では私の住んでいる地域では積もるほどではないと言っていましたが
それでも雪になれば相当寒いだろうな~。
暖かくして、風邪などひいたりしないように気を付けないとね。


前回、金髪リカちゃんにも着せてみたけれど、やっぱりこのドレスは
茶髪っ子の方が似合う気がしました。

tockmee201312_9_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第3弾 ジーネ・マーマさんドレスセット


ジーネ・マーマさんモデルのリカちゃんは茶目茶髪のボブっ子でしたが
うちには茶目茶髪のボブっ子リカちゃんはいないので…
似た感じの、グレー目茶髪ボブっ子のきらちゃんに着せてみました。


予想通り、やっぱり似合う~

tockmee201312_9_2.jpg

茶髪ボブっ子って無敵のかわいさじゃない

tockmee201312_9_3.jpg

きらちゃん、かわいいなぁ~
ドールとドレスの清楚さが、お互いを引き立てあってると思います。


茶目茶髪の、ゆるふわヘアの子にも着せてみたよ

tockmee201312_9_4.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-2 きらちゃん 真ん中分けゆるカーリー うすこげ茶(623)

足元はブーツでもかわいいよね。

tockmee201312_9_5.jpg

ふんわり優しげな雰囲気のきらちゃんです。

tockmee201312_9_6.jpg

癒し系の笑顔に思わずキュンときちゃうわ。



最近、歯が痛いのです。 断続的に痛む程度なので、だましだまし過ごしています。
土曜日に歯医者の予約を入れてるんだけど、それまでガマンできるかしら…。

痛いのヤダけど、歯医者も怖い…。何度行ってもやっぱり怖い
あの音がさらに恐怖心を煽るんですよね~。
肩に力が入っちゃうし手のひらに変な汗かいちゃう。
歯医者に行った後は、テンションダダ下がりでやたら無口です。





拍手をありがとうございます。
地震、雷、火事、歯医者。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

来月の今頃はおもちに飽きた頃だろうか…

あぁ、いつの間にか時は流れ、気が付くと今年も12月になっていました。
あと1ヶ月もしないうちに、お正月がやってくるのですね。
まだ何の準備もしていません。
大掃除も年賀状も、もちろん手を付けておりません。

その前にクリスマスもあるし~
以前は毎年リースを作ったり、いろいろ飾りつけたりしていたのですが
最近はめっきり細々モードになっています。

玄関脇にサンタさんがいるおうちとか、夜になるとお庭が電飾で
きれいに光るおうちとか、気合が入っててすごいな~と思います。
とても真似できませんが、少し見習って部屋の中くらいは飾ってみようかな。


さて、今日は久しぶりにきらちゃんの登場です。
赤チェックって、なんとなく秋冬のイメージがあります。
かわいくて大好きなので、このお洋服の季節が来るとちょっとうれしいです。

tockmee201312_1_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789)
<ドレス>2012年 S/オータムカジュアルドレスセット ハイウエストワンピドレスセット


オータムカジュアルドレスですが、すでに季節はウインター。
私が住んでいるところは、今はまだそれほど寒くないので助かっています。
夏が暑かった年は、冬も寒いとか聞いたことがありますが、あれって本当なの
1月とか2月が極寒だったらどうしよう…。恐ろしい…。

tockmee201312_1_2.jpg

ベレー帽ともふもふバッグを取るとこんなかんじです。

お袖もふんわり。スカートもふんわり広がっててかわいいな~

tockmee201312_1_3.jpg

ボブっ子きらちゃんもとってもかわいい~

2011年2月のLF東京モデルの子なのですが、
会場で箱越しに目が合っちゃって、思わず連れ帰って来た子です。

tockmee201312_1_4.jpg

だって、こんなにかわいいんだもの~。
目が合ったら、もう置いてくることはできなかったのよ~。

tockmee201312_1_5.jpg

やさしい雰囲気のきらちゃんのお顔を見ていると、なごむわ~。

リカちゃんと同じヘッドだし、アイプリも似ているのだけれど
リカちゃんよりもなんとな~くほんわかした感じがします。






拍手をありがとうございます。
前回記事にも過去記事にもたくさんの拍手をいただき、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春の微笑み

今日は天気予報通り、雨降りでした。
当たらなくていいと思っている時に限って当たってしまう天気予報…。
雨は午後には止みましたが、なんだかとても寒かったです。
こたつに入ってほっこりしながら、みかんが食べたくなる寒さです。
残念ながらわが家にはこたつがないのですが…。←お掃除しなくなるからです。


前回ちょっぴり登場したきらちゃん。
今回はしっかり紹介させていただきたいと思います。

tockmee201303_10_1.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2 きらちゃん です。
髪型:真ん中分けゆるカーリー 髪色:うすこげ茶(623)

S/MADEMOISELLE-Lのニットベストドレスセットを着せています。
重ね着スタイルがかわいい~

tockmee201303_10_2.jpg

胸元の黒ネコペンダントは、biebeeさんのもの。
オンラインショップ、閉店しちゃったんですよね。残念…。

tockmee201303_10_3.jpg

それにしてもきらちゃんかわいいなぁ~
ナチュラルメイクとふんわりヘアが、きらちゃんの柔らかな雰囲気にピッタリ

キャスコレ系は髪色のセレクトにいつも大いに迷いますが
この子はわりとあっさり決まりました。
茶目と合いそうな「うすこげ茶」を選んで大正解だったと自画自賛です。

tockmee201303_10_4.jpg

私の中では、これは森ガールコーデのつもり。

かごはもう少し小ぶりに作ってもよかったかなって思ったりもしたのですが
中にお花を入れてみたら、これくらいでよかったかも…と思ったり。

tockmee201303_10_5.jpg

お花摘みに行ってきたの。
たくさん咲いていてとってもきれいだったわ♪



ニットベストを着たらこんなかんじ

tockmee201303_10_6.jpg

季節的にちょっとどうかな…と思ったのですが
せっかくなので、ニットベストも着せてみました。

やっぱり着せた方が断然カワイイ
でも春の装いじゃなくなっちゃいますね。
…って、もっと早い時期に着せてあげたら問題なかったのよね。





拍手をありがとうございます。
寒い 冬に逆戻りです~ 
あ、↑春の装いじゃなくてちょうど良かった

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドレスもいいけど着物もね!おせちもいいけどカレーもね!?

せっかく日本人なのに、着物を着る機会がなかなかありません。
若い頃の方が、お正月に着物を着ていたような気がするなぁ。
ここ何年も自分では着てないけど、そのぶんお人形に着せて楽しんでいます。

tockmee201301_2_4.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-4 きらちゃんです。
【髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)】

tockmee201301_2_3.jpg

ピンクのほっぺがかわいいきらちゃんです。


今年着せたのはこのお着物よ~

tockmee201301_2_2.jpg

2012年のお城の裏なし着物です。
これはたしかイベント限定柄だったと思います。
何種類かあったけど、純粋な和柄はこの1種類だけだったような…。
昨年2月のLF東京で購入しました。

tockmee201301_2_6.jpg

お城ブログで見た今年の着物もステキですね。
和柄のお着物大好きなので、今年のラインナップはとてもうれしいです。

tockmee201301_2_5.jpg

いつも思うんだけど、年内に発売してくれたらいいのになぁ。
やっぱりお正月に着せたいじゃない

着物に限らず、ハロウィンとかクリスマスとかの季節商品は
あと1ヶ月早く発売していただきたい…と思います。
そうしたら、もっと長い期間着せて楽しめるのにね。



先日、ボブっ子きらちゃんに持たせたドールサイズのお正月飾り
リアル鏡餅の飾りとして活躍中です。

tockmee201301_2_1.jpg

ちゃんと活躍の場があってよかった…。



みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか
私はダラダラゴロゴロと、ダメな大人の正しいお正月の過ごし方を絶賛実践中です。

年明け最初はお雑煮とか、ぶりの照り焼きとか、お煮しめとかを食べましたが
あとはお正月こそ好きなもんばっかり食べるぞ~って思って
どっさりゆでた枝豆とか、やめられないとまらないあたりめとか
ジャイアントコーン(アイスじゃなくてでっかいトウモロコシの方だよ)とか
そんなもんばっかり食べてました。次は柿ピーも登場させよう。

ついでに焼き鳥もほしいところです。あ、塩でね
ナンコツと砂肝が特に好きです。←誰もきいてませんよ

縁起のよさそうな黄金色のシュワッとはじける飲み物に合いそうなもんばっかりじゃん
…と新年早々ツッコミを入れて下さった方、ありがとうございます。

でも、私、麦とホップからできたちょっぴり苦いあんちくしょうは
残念ながら飲めませんので、お供は麦茶でした。
ホップは使ってないけど、麦からできた飲み物だから仲間だよ。←ん無理がある

医者から止められているので、アルコール類は飲めないのですが
最近はアルコール度数がゼロのお酒っぽい飲み物がたくさん出ていて
味もけっこうソレっぽいし、以前に比べて市民権も得ているかんじだし、いい時代になったもんだ。
いや、だからといって、そういう類のものもほとんど飲みませんけどね。
最近は麦茶とかコーン茶とかがお気に入りです。


お正月は録りためているガンダムアニメ見まくったり、スラムダンク一気読みしたり
ホットカーペットの上でぬくぬく過ごすのを楽しみにしていたのですが
今日の午後から実家の母が遊びに来て、何日か泊まっていくというので
元日だけのお楽しみということになってしまいました。残念。

初詣に明治神宮に連れて行けとか、川崎大師に行きたいとか言い出しそうで恐ろしいです。
この時期のそういう所は人混みがハンパないよ。
明治神宮なんて、三が日で300万人の人出があるってニュースで言ってたもん。
私、そんなすごい人混みのとこに行きたくないよ。
何時間も並んだりしたくないから、どうせなら空いてる時に行こうよ。
せめて三が日ははずしていただきたい、と切に願っているのであります。





拍手をありがとうございます。
次回の更新は、母が帰ってからということになりそうです。
お人形遊びは隠していないけど、ドールやドール服の所持数は内緒です。←ドン引かれると思うので

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋のクランベリーセット

最近、リカちゃんのワンピースセット『クランベリーハート』しか
着せてないみたいだけど…とか思われた方、おっしゃる通りです。
まぁ、恒例の着せ倒し企画なんで…しばらくこんなかんじです。
まだ打ち止めじゃありませんので、アシカラズ~

今回は、きらちゃんが好きという方がいらっしゃいましたので
ご要望にお応えして、きらちゃんに着せてみたよ~ん

tockmee201211_10_1.jpg

く~~っっかわいいっっっ
きらちゃん、なんてラブリーなんでしょう~萌える~たぎる~


このケープが合いそうだな~…と思っていたのですが
実際に合わせてみたら、本当にこんなにかわいかったのです~ 自画自賛ですがナニか?

tockmee201211_10_3.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-4 きらちゃんです。
【髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)】

tockmee201211_10_2_1.jpg

きらちゃんの、ふんわりした優しい雰囲気がとても好きです。


今回合わせたのはこちらのセット

tockmee201211_10_4.jpg

S/MADEMOISELLE-Jのドレス『秋のマリンスタイルセット』です。
ケープとバッグとレースソックスを使いました。


ケープをはずしてみましたよ。

tockmee201211_10_5.jpg

秋のおでかけには、半袖ではちょっと寒そうかな~ 
ケープがあったほうがいいかもしれません。
でも暖房の効いた室内にいるなら、これでもだよね。
(最近は半袖でいられるほどガンガン暖房しているところもないけど…。)

tockmee201211_10_6.jpg

髪が茶系のせいか、秋色ワンピがよく似合ってると思います。
ま、かわいい子は何を着てもかわいいんだけど~



おまけ

tockmee201211_10_8.jpg

S/マドモ-Jの『秋のマリンスタイルセット』フルセットで着せてみました。
もちろんこちらもカワイイ~





拍手をありがとうございます。
次回もまだまだ『クランベリーハート』です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

縦ロールとストレート

前回記事にも登場した、2011年のバレンタインモデルの銀髪きらちゃん、
かわいくてお気に入りの子です。

前から紺髪ちゃんのとなりにいつかワインレッド髪ちゃんを並べたい…と思っていて
ま、その小さな夢は先日リカちゃんで叶ったのですが(その時の記事はこちら
そんなふうに、この銀髪縦ロールちゃんのとなりに並べたいと思っていたのは
オフホワイト髪の縦ロールちゃんでした。

おうちで並べて楽しむのはすでにやっていたのですが
たぶんブログには載せていなかったと思います。
なぜなら、銀髪ちゃんはきらちゃんで、オフホワイトちゃんはあきちゃんだから。

それの何が問題なのかと申しますと、ブログに掲載する際、該当記事を
きらちゃんとあきちゃんの、どちらのカテゴリーに入れるか悩むので 
それで載せていなかったような気がします。
まぁ、理由なんてそんな小さなものなんですけどね。

小さな理由なんでこだわりはありませんから、思い立ったが吉日ということで
写真を撮ってみました。

tockmee201209_4_3.jpg

長袖服はまだ暑いかな…とも思いますが、爽やかな色なのでいいよね
いいことにして下さい。


バレンタインモデルのきらちゃんと、ウエディングモデルのあきちゃんです。
なんかどっちも、お年頃の女の子にとってものすごく重大なイベントなだけに
モデルさんも気合の入ったかわいさが求められるのよと勝手に思っています。

tockmee201209_4_4.jpg

でも普段は、普通の女の子だから、おしゃべりに花が咲いたり…
な~んて思ったりして、ひとり楽しんでいます。


きらちゃんのヘアスタイル、後ろから見たらこんなかんじです。

tockmee201209_4_1.jpg

分け目が見えないのよ。ってゆーか、頭の後ろには分け目はないのよ。


上から見たらわかるかな

tockmee201209_4_2.jpg

こんなふうに分けてるのです。
普通、頭の後ろで縦に分けるとしたら、この子は頭の上で横に分けてます。

縦ロールの数も4本と2本というふうに、左右対称じゃないのですが
これがまたステキに見えるので、お気に入りのヘアスタイルです。

tockmee201209_4_5.jpg

前髪のかんじも好き~
そして仲よさそうな2人の雰囲気も好き~



そ ・ し ・ て 
ナイスなタイミングでピンポーン



お城からS-キャッスルコレクション-4のきらちゃんとあきちゃんが届きました~

tockmee201209_4_6.jpg

待ってたよ~ 
しかも私の好きな、白いアンダー姿で来てくれたよ~ 

白アンダー復活
黒レオタードより、白アンダーの方がかわいく見えるから好きです



即、箱出ししたよ 眺めて愛でる余裕なんてなかったよ

tockmee201209_4_7.jpg

【左】S-キャッスルコレクション-4 きらちゃん
髪型:斜め前髪ストレート
髪色:うす茶(444)

【右】S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:斜め前髪ストレート
髪色:アンティークブロンド(662)


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201209_4_8.jpg

2人とも後ろに寝ぐせがついてた
ブラシでとかしたり、なでつけてみたりして、目立たないようにしてみたけど…。
あと、髪がちょっとベタついています。
一度シャンプーして、ザバーッとお湯パーマしたらサラサラストレートになるかな


何を着せようかと迷ったのですが、おそろい服にしてみました。
2012年8月の月間ドレスです。27cmのお姉さん用ですけどね。
なんとなく、どこか外国の学校の制服っぽく見えるような気も…。

tockmee201209_4_9.jpg

同じドレスを着た、同じ髪型の、青い瞳の2人です。
似ているような、似ていないような…似ていないような、似ているような…。
でもテイストは同じなので、私の中ではすごくしっくりきています。
お顔だけでいえば、リカちゃん×きらちゃんの方が似て見えるだろうなぁ…と思いますが。

tockmee201209_4_10.jpg

シンプルなストレートヘアもいいですね~ フツーにかわいい
いろいろアレンジできそうで楽しみが広がります。


みんなで撮ってみました。

tockmee201209_4_11.jpg

集合写真って、むずかしい…。


豪華な縦ロールのペアもかわいいけど、シンプルなストレートのペアもかわいい
タイプの違う2組の、きらちゃん×あきちゃんでした。

ちなみに今回の記事は、きらちゃんのカテゴリーに入れました。
ヘアスタイルの紹介の分、きらちゃんの写真が少し多いので。
判断基準は、かなりざっくりしたかんじです。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただいて、とてもうれしいです。
埋もれてる記事の中から発掘していただき、ありがとうございました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

開催未定

今週から新学期が始まりましたね。
本当は制服を着せて新学期ネタとかやりたかったのですが、間に合いませんでした。
う~ん、来月の衣替えの時にリベンジだっ …といいつつ、忘れてるかも…。

まぁ、なんとなく新学期っぽい会話などをさせてみました。



久しぶり~!
夏休み、終わっちゃったね~!!


tockmee201209_1_1.jpg



あっという間だったわね~。
それより緑髪のカラチェンちゃん、あきちゃん祭りに友情出演したらしいわよ。


tockmee201209_1_2.jpg



いいな~、楽しそう~!私も参加したかったな~。
茶目茶髪グループに入れてもらえばよかった~!!


tockmee201209_1_3.jpg



私は茶目茶髪だけど、あなたグレー目じゃない!!

tockmee201209_1_6.jpg

S-キャッスルコレクション-2 きらちゃん
髪型:真ん中分けゆるカーリー
髪色:うすこげ茶(たぶん633)←623でした。すみません。
ドレス:pichirikachanさん(2012.8 LF東京にて購入)



パッと見、茶目に見えるから平気よ~。

tockmee201209_1_4.jpg

モデル:キャッスルNo.07789 きらちゃん
髪型:前髪ありボブ
髪色:濃い茶(441)
ドレス:ファッションメドレー「ラブリーギンガム」(市販品)



私は縦ロールグループに入れてもらえたわね~。

tockmee201209_1_5.jpg

モデル:2011年バレンタインモデル きらちゃん
髪型:ツーテール縦ロール
髪色:シルバー(8800)
ドレス:pichirikachanさん(2012.8 LF東京にて購入)



ま、とりあえず私達も記念写真撮っておきますか。 賛成~!!

tockmee201209_1_7_1.jpg

あ、ゆかたちゃんとブライダルちゃんも誘えばよかった…。

う~ん、まぁ、きらちゃん祭り開催の時に誘いましょう。

それって、いつ?

さぁ…?



あきちゃん祭りが楽しかったので、きらちゃんも…と言いたいところですが
さすがにちょっと無理でした。
でもpichirikachanさんのドレスをいろんな子に着せたかったの。
あきちゃんにも似合うけど、きらちゃんもカワイイ~


前回更新からちょっと間があいてしまいました。すみません。
その間ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

いや~、久しぶりに腰痛がひどくて…。
夜中に痛くて目が覚めるとか、今までにない痛さで…土日は寝て過ごしました。
腰の痛みがやわらいだと思ったら、今度はひどい頭痛。
なんでしょうね風邪熱はないみたいですが。
んー、夏風邪は○○がひくとかいいますから、やっぱ風邪かな

疲れてたとか睡眠不足だったとかいうわけではなかったと思うのですが
とりあえずいっぱい寝たら復活したみたいです。

さ、元気になったので、モリモリお人形遊びするわよ~





拍手をありがとうございます。
夏の疲れにご注意です


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデ Part2

キャッスルさんの2012年6月 月間ドレス、今度はきらちゃんに着せてみました。
新しいドレスを開封したら、どうも続けざまにいろんな子に着せたくなってしまうのです。

前回は緑のドレスを緑目のフローラさんに着せましたが
今回は緑のドレスを緑髪のきらちゃんに着せてみました。
またしてもベタなコーデでゴメンナサイ。 

tockmee_201207_3_2.jpg

モデルはキャンディカラーチェンジきらちゃんです。
手であたためると髪色がマスカットカラーからレモンカラーにチェンジする
…はずだったのですが、すでに室内が暑くて勝手に髪色チェンジ中。

このきらちゃんを見ていると、葉っぱの精みたいなかんじがします。
なんの葉っぱかな~すくすく育つ緑の葉っぱのイメージ。
大麦とかケールとか
…って、それじゃ青汁の精じゃないのよっ 


髪を冷やしてみたら、鮮やかな緑色になりました。

tockmee_201207_3_1.jpg

黄色のピアスに黄色の靴で
前回の緑目のフローラさんと、まるっと同じコーデです。
でも雰囲気は全然違って見えますね。


部屋の中が暑いので、もう髪色が変わってきてしまいました。

tockmee_201207_3_3.jpg

青いピアスに青い靴にしてみました。
同じデザインの色違いコーデです。


27cmのお姉さん用のドレスなので、22cmのきらちゃんが着ると
どうしてもシルエットがもたつくかんじだったので…

tockmee_201207_3_4.jpg

もう、いっそのこと、下の段のスカートは内側に折り込んで
ミニスカートっぽくしちゃったらどんなかんじかしらと試してみたり。


椅子に座らせちゃえば、シルエットとかわかんないんじゃないとか思ったり。
この作戦は、まぁまぁ成功だったんじゃないかな~

tockmee_201207_3_5.jpg

おすましきらちゃん、かわいいわぁ~
どこかのお嬢様みたい


実際は色白ちゃんなのですが、光の加減で日焼け肌っぽく見えますね。

tockmee_201207_3_6.jpg

そして実は髪色を鮮やかな緑色に戻したいからということで
いきなり冷凍庫のなかに放り込まれたきらちゃん。
あっという間にきれいなグリーンの髪になりました。 …って、私は鬼だ


いつも何パターンか写真は撮りますが、今日は一向に定まらなくて
結局、試行錯誤の羅列みたいになってしまいました。
そして部屋にはピアスと靴がいっぱい散らかってます。

あぁ、片付けられない女はね、散らかすのは得意なのよ。





拍手をありがとうございます。
後で片付けるよ~、後で。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle