池袋

先週、病院の帰りに少し足をのばして池袋に行きました。
お城の池袋マルイの催事に行ったの。

イベントスペシャルドレスで欲しいのがあったのです。
22cmサイズのグリーンのギンガムチェックのワンピースがお目当てだったのですが
残念ながら売り切れだったようでした。

もしあったら、27cmの月間ドレスも一緒に買って
姉妹おそろいにして着せてみたかったんだけどな~。残念!

お人形教室も一通りチェックしてみたのですが
運命を感じる出会いはありませんでした。

昔のリカちゃんのCMがず~っと流れていたので
しばらく見入ってしまいました。
初代~3代目の途中くらいまでは見ていたと思います。
あ、これ持ってたな~とか、これ欲しかったんだよね~とか
思いながら、とても懐かしい気持ちになりました。


結局お城関連のものは、何も買わずに終わってしまったのですが
向かいにヴィレッジヴァンガードがあって、ちょっと覗いてみたら
ステキなガチャがあったので、1回だけまわしてみました。


コレよ~ ドールサイズのガチャのガチャよ~

tockmee201606_1_1.jpg

なにげに好きなんですよね~、トイ・ストーリー。
どれが出てもハズレはないと思いつつも
バズ・ライトイヤーが出たらいいな~と思いながらまわしたら
ホントに出たよ!!珍しいよ!!


なかなかいい感じのサイズです。

tockmee201606_1_2.jpg

ブルーのツマミは実際に回せるようになっていて
回すと中のカプセルが下から出てきます。


ガン見するりく君。

tockmee201606_1_3.jpg

ちっさいカプセルの中には、バズのプレートが入っています。
(透明プレートに自分で付属のシールを貼る仕様です。)



丸井を後にして、東武百貨店に向かいました。
久しぶりに行ったわ~。

地下食品売場で、大好きな神田精養軒のマドレーヌを買いました。

tockmee201606_1_4.jpg

何年か前に神田精養軒が倒産してしまった時は
このマドレーヌはもう2度と食べられないのかと寂しく思いましたが
また手に取ることができるようになってうれしいです。

昔はセロファンに包まれてるのが10個くらい大袋に入っていて800円くらいでした。
それをよく、渋谷の東横のれん街で買ってました。

現在の脱酸素剤が封入されたスタイルの個包装になったものは
東武百貨店以外では見かけたことがないのですが
他にはどこで売っているのかなぁ?


パッケージがかわいくて、つい買ってしまった千葉銘菓
ぴーなっつ最中&ぴーなっつ饅頭

tockmee201606_1_5.jpg

ぴーなっつ味のあんが入っているのかな?
食べるのが楽しみです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

グリコのおまけ

少し前なのですが、こんなのを見かけたので買ってみました。
「受験応援ゴールイングリコ」だそうです。

自分が受験生だった頃は、こういう食玩グッズ的なものは
ほとんどなかったなぁ。←遠すぎる過去の話

tockmee201403_4_1.jpg

もちろんお目当てはおまけです。
祈祷済絵馬入りとあります。
祈祷した神社仏閣名までは書いてありませんが
なんとなくご利益ありそうな気はします。


本体(?)のほうはこんなかんじ。

tockmee201403_4_2.jpg

4粒入りです。久々に食べたけどおいしい~


おまけは5種類のうちの1種類が入っています。

tockmee201403_4_3.jpg

・目標にゴールイン ・勝利祈願 ・開運招福 ・合格祈願 ・大願成就

私が買った箱には「開運招福」が入っていました。


おまけの箱の側面にグリコさんの優しさを見た ←おおげさ?

tockmee201403_4_4.jpg

最後の一文が泣かせるよね。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただけてとてもうれしいです。

メリークリスマス!!

メリークリスマス

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか
私は久々に甘い物をいっぱい食べたよ

あと、めったに使う機会がないシャンパングラスを戸棚の奥から引っ張り出して
シャンパンを注いでオサレに乾杯…してません。

シャンパンをビールで割ったくらいの色の、ジンジャーエールを注いで飲みました。
たまにはちょっといいグラスで飲んでみると、気分も変わっていいよね。
炭酸の泡が立ち上ってとってもきれいに見えました。


お気に入りのクリスマスドレスを、まさかのバービー姐さんに

tockmee201312_11_14.jpg

<ドール>ヘッドとボディの組み合わせを変更しています。
 ヘッド:2000年頃に販売されていたパーティーバービー ボディ:ファッショニスタ 2012 バービー #2 (W3901)
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 2011年バレンタインドレス/クリスマスエディション


ジェニーサイズのドレスなのでバービーには小さいかな~…と思いつつ
ダメ元で着せてみたら、ブラウスの胸がパツパツなんだけど一応着られました。
パニエはおしりが入らないのですが、スカートはピッタリサイズでうれしい誤算。

もしかしたら、ジェニ服もっといっぱい着せられるのかも。
来年はもうちょっとバビ姐とも遊びたいです。



実は連休前にフライングしてケーキとチキンは食べちゃったので
今日は特別なケーキはナシです。

ケーキはないけど、クリスマスラッピングのかわいいお菓子をいただいたので
こちらをおいしく頂きました。

tockmee201312_11_1.jpg

なにげに全部違う味がセットになっていたので、全部で6種類が味わえるうれしい~


こちらは地元の商店街で、パッケージにつられて買ってしまいました。

tockmee201312_11_2.jpg

中味はベルギーのチョコレート。濃厚でおいしいトリュフが入ってました。


パッケージ買いといえば、こんなのも。

tockmee201312_11_3.jpg

クリスマスカスタードケーキ。
なんでもあるね、くまモン関連商品。
そしてついつい乗せられて買ってしまうのでありました。

tockmee201312_11_4.jpg

中味はこんなかんじ

半分に割ったところ

tockmee201312_11_5.jpg

中にカスタードクリームが入っていて、至ってシンプルな味。

不二家の『ペコちゃんのほっぺ』に似ています。
この手のケーキだと、鎌倉ニュージャーマンの『かまくらカスター』がすごく好きです。
いろんな味があるけど、カスタード味が一番好き めっちゃおいしい
神奈川県中心の店舗展開ですが、新宿の京王百貨店に入っているので
行くとほぼ必ず買ってしまうという罠。
1ヶ105円でこんなにおいしい物が食べられるというささやかな幸福感に浸れます。
コージーコーナーの『オレイユ』も好きでしたが、今は製造されていないんですね。


クリスマス前に買ったサイコロキャラメル

tockmee201312_11_6.jpg

赤地に白の星と、白地に赤の星の箱だったと思うんだけど…

こんなにかわいい箱もあるんですね~

tockmee201312_11_7.jpg

でもちゃんと数字がふってあって、サイコロとして使えます。


これもパッケージがかわいい~

tockmee201312_11_8.jpg

箱は初めて見るものでしたが…

中味はおなじみでした。

tockmee201312_11_9.jpg

小学校の遠足なんかによく持って行ったアレですよ。
4粒入っていて、箱に当たりが出るともう1つもらえるというアレですよ。


なんでいきなりこんなのを買ったかといいますと…

tockmee201312_11_10.jpg

折紙で包んでリボンをかけたら、ドールサイズのプレゼントになるかなと思って。
なかなかいいサイズ感でした。

ついでに、棚下段に座っているシロクマさん&雪だるまさんと
棚上のクリスマスツリーのオーナメントは…

tockmee201312_11_11.jpg

コーラのペットボトルのおまけです。2013年クリスマスバージョン。
中に鈴が入っていて、チリチリンと音がします。

tockmee201312_11_12.jpg

全6種ですが全部はいらないので、3つだけ。


プーさんも何年か前のコーラのおまけです。

tockmee201312_11_13.jpg

おまけにつられすぎている
企業の思惑にまんまと乗せられすぎている
でもまぁ消費の拡大に貢献している…かな

あれそういえば今年の自分へのクリスマスプレゼントは
…って思ったけど、先日初代リカちゃんを追加でポチったんでした。
手元にないと、どうも忘れがちでいけません。





拍手をありがとうございます。
ステキなクリスマスをお過ごし下さい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

だからアリスなんだってば!!

少し前なのですが、近所のスーパーで見かけて
ついカゴに入れてしまったペットボトル飲料。

ボルヴィック レモン&ライム

tockmee201306_14_1.jpg

ル・クルーゼのお鍋のマグネットがおまけで付いていました。
他にも種類があったよ。全8種でした。

tockmee201306_14_3.jpg

やっぱり他の種類も…と思って先日同じお店に行ってみたけど
おまけはもう影も形もありませんでした。
見かけた時に買っておくべきだね~…と毎度同じことを思うのですが。


リカちゃんが持つとこんなかんじ

tockmee201306_14_2.jpg

なかなかいいかんじのサイズです。

はっ なんかやっぱりメイドさんっぽい

ち、違うんだからねっ
メイド服じゃなくて、アリス服なんだからねっ





拍手をありがとうございます。
ママのお手伝いにいそしむアリスなの


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カエルだけじゃおさまらないなおさまらないよ

真冬並みの寒さだったり、ものすごい雨と風の嵐だったり、ポカポカ陽気だったり
体がついていかなくなりそうとか思いきや、なんだかとても元気です。
この元気をキープしたいところです。

元気なのをいいことに、お人形と遊びまくってます。楽しい~
楽しく遊びすぎて、写真が撮れないという困った状況に陥ってますが。


久々にファミマに行ったら、こんなのが売ってました。

tockmee201304_1_1.jpg

UCCから出てる『パラダイストロピカルティー』です。
ま、もちろんおまけ目当てなのですけどね。


アニマルボトルキャップ 全6種

tockmee201304_1_2.jpg

カエルがかわいいな…って思って買ってみました。

tockmee201304_1_4.jpg

ボトルキャップですから、本来の使い方はこんなかんじです。


しかし、本来の使い方じゃない使い方もしてみたくなって
ちょっと試してみました。

tockmee201304_1_3.jpg

なかなかカワイイです

オレはカワイイんじゃなくてカッコイイって言われたいんだよ
…とか言い出しそうですが。


ウサギ・トラ・ヒョウ・クマ・カエル・シマウマ
この6種類だったら、カエルだけでおさまるはずがないっ
何が何でもトラとウサギが欲しくなるってもんです。

トラはカエルと同じお店にあったのですが、ウサギがなかったので
ローソンとセブンイレブン×2をハシゴしましたが見つからず…。
家を通り過ぎてちょっと離れたファミマまで行ってみたら、あっさり見つかりました。

tockmee201304_1_5.jpg

トラとウサギ、無事GET


さすがにこの人たちには、大きすぎてかぶれません。

tockmee201304_1_6.jpg


本来の姿に戻して、ぶら下がってもらいました。

tockmee201304_1_7.jpg

おまけ、楽しい~




拍手をありがとうございます。
次回はちゃんとお人形ネタでいきます


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バイクが14種類

紅茶は好きですが、コーヒーを飲む習慣はありません。
どちらかというと苦手な部類に入ります。
そんなわけで、普段は缶コーヒーとは無縁なのですが
おまけがついていると、飲みたくなくてもついつい買ってしまいます。

P1110850_c.jpg

ブラック無糖の缶コーヒーに、1/42スケールのバイクがついていました。
ただのディスプレイ用のバイクだと思っていたのですが
前輪・後輪もちゃんと回りますし、ハンドルも左右に動きます。


全14種だそうです。

P1110857_co.jpgP1110860_co.jpg

さすがにフルコンプは無理ですが、並べて飾りたくなっちゃうわ~。


りく君が持つと、こんなかんじ

P1110864_c.jpg

なかなかいいサイズです。
男子ドールのコレクション的なかんじで、飾れそうかな~。

6月26日からは、UCCの別のボトルコーヒーのおまけに
1/72スケールのダイキャスト製ランボルギーニがついてくるという
キャンペーンが始まるそうです。

なんでブラック無糖コーヒーばっかりなのかな~
どうせなら、ドリンクもおいしく飲めるものだったらいいのに…。←自分勝手





拍手をありがとうございます。
突然IEが落ちて、ほぼ完成していた記事がすっかり消えてしまいました。
なんか他にもいろいろ書いていた気がするのに…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プーさんが好きなのです

おまけに弱いのは今に始まったことではありませんが
それがプーさんグッズだったりすると、絶対にスルーできません。
昔からプーさんが大好きなんです。

ミッキーやドナルドほど市民権を得ていなかった不遇の時代を知っているだけに
今はお店にプーさんグッズがあふれていて、夢のようです。
ペットボトルのおまけにまでつくなんて、いい時代になったものだわ。

それなのに贅沢をいって申し訳ない気持ちもありますが
お水とかお茶とかのおまけだったら、さらに良いのにな~なんて思ってしまいます。
今回はサイダーのおまけでした。

近所のSブン-イレブンで見かけたので、もちろんゲット
(どうやらSブン-イレブン限定企画のようです。)
プーさんバージョンとミッキーバージョン、それぞれ3種類ずつありました。

P1110829_c.jpg

6枚のパーツが入っています。もちろん組み換え自由


組み立てるとこんなかんじ

P1110832_c.jpg

プーさんバージョンは、プーさん・ピグレット・ティガーの3種類です。
ちなみにミッキーバージョンは、ミッキー・ミニー・ドナルドでした。←お店でチェック


全部つなげることもできます。

P1110836_c.jpg



マキちゃんの椅子になりました。

P1110840_c.jpg

マキちゃんのお洋服は、タカラ時代の古いミキちゃんが着ていたワンピースです。
ミキちゃんがこのブルーで、マキちゃんはたぶんピンクを着ていたと思いますが
うちには長らくミキちゃんしかいなかったので、ワンピもブルーしかありません。

上身頃は綿レース地で、袖口にゴムが入っていたり、スカートが二重になっていたりと
なかなか凝った作りです。
昔のお人形服って、園児用でも手を抜かず、きちんと作っていたのよね~。



キャッスルさんのSキャスコレ4、オプションスタイルは締め切られましたね。
毎度のことですが、今回も散々迷いまくりました。
とりあえずオプションスタイルの子は、あきちゃん×1を注文しときました。
オプションなしの子は後日改めて注文しようと思っています。





拍手をありがとうございます。
夏至が過ぎたってことは、冬至までのあと半年、日が短くなる一方ってことだよね~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

懐かしくてつい…

昔、黄色いランボルギーニ・カウンタックと白いポルシェを持っていました。
…って、いきなりのセレブ発言かと思いきや、実はスーパーカー消しゴムの話です。

近所のおもちゃ屋さんの前に置いてあったガチャガチャを回してゲットした記憶があります。

今回ゲットしたランボルギーニは、缶コーヒーのおまけです。
コーヒーは飲まないというのに、おまけにつられて買っちゃいましたPart2です。



ランボルギーニのアニバーサリーセレクションという企画みたいなんですが
ランボルギーニと聞いて、なんだか懐かしくて思わず手に取ってしまいました。


缶の上に、こんなふうにケースが付いています。

P1110398_c.jpg


ケースをはずすと、こんなかんじ。

P1110401_c.jpg


全部で10種類あります。

P1110405_c.jpg

私がゲットしたのは3種類。
なぜならこの3種類しかお店になかったからです。
願わくば4番のカウンタックLP400が欲しかった…。


5.カウンタックLP500S

P1110410_c.jpg


6.ディアブロ

P1110412_c.jpg


9.レヴェントン

P1110417_c.jpg

床につけ、後ろに引いて手を離すと走り出します。
ちょっとチョ□Qっぽいかんじかな~

デフォルメされたシルエットが、丸っこくてカワイイ~
走らせて遊ぶのが目的ではないのですが、ちゃんと動くとやっぱりうれしいです。

サイズ的にはトミカよりも小さいので、ドールに持たせてもよさそうですよ。
次回はそんなかんじの記事です。





拍手をありがとうございます。
冷蔵庫は飲まないドリンクでいっぱいです。

また、つまらぬものを買った…とは思ってないよ!!

欲しいものは買うのです。ガマンなどせず買うのです。
お手頃価格ならなおのこと。
買わずに後悔するよりは、買って満足しちゃいましょう。

前回ご紹介した宇宙兄弟は、ペプシのおまけでした。
炭酸飲料はほとんど飲まないのに、5本も買ってしまいました。
ま、私にとってはペプシ「の」おまけじゃなく、ペプシ「が」おまけなんですよね。

そして、炭酸飲料以上に飲まないのがコーヒーなんです。
そんなコーヒー飲料のおまけがほしくて、またもや買ってしまいました。

P1110351_co.jpg

また、つまらぬものを買った…(←ゴエモン声で脳内アフレコ切望)…とは思ってないよ。

全部で6種類あるうちの3種類です。

以前もコーヒー飲料にルパンのおまけがついていたことがあって
その時はずいぶん悩んでから買ったのです。
コーヒー飲まないのに買うのはどうだろうとかね。
でもどうしても欲しくて、結局買っちゃいました。

今回は、迷ったところでどうせ買うことになるのだからと、迷うことなく即買いしました。
これって前回のことを踏まえて、学習したってことかしら
経験値が上がったってことかしら物欲セーブ力は下がってるかんじがしますが。

ちなみに前回も今回も、同じ銘柄のコーヒー飲料のおまけです。

P1110356_c.jpg

以前のものより、ちょっと大きめ。グレードアップ
上半身、下半身、腕、台座のそれぞれのパーツがバラで入っていて
自分でセッティングするという仕様です。


トリオ・ザ・次元

P1110365_co.jpg

両端が以前のもので、中央が今回のものです。

はふ~
やっぱり次元ってカッコイイ~

子供の頃から、ず~っと次元派です。
いつの間にか、次元の年齢は超えてしまったけど…。
(次元の年齢がわからないので、本当にいつ超えたかわかりません。)





拍手をありがとうございます。
おまけの収納場所もなくなってきました。どうしよう…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コミック読んでアニメも見てる

宇宙兄弟キターーーーーー
…って、なんかちょっと違うモノになっちゃってますよね。←どこのフォーゼですか的なね。
まぁ、それはおいといて。

これ、ペプシのおまけなんです。

P1110393_co.jpg

どもっ
宇宙兄弟のピーナッツ兄の方、南波六太です。
…って、またもや違うモノになっちゃってますよね。←どこのタイバニですか的なね。
でも、ムッタとタイガーは、中の人が同じだから許して。


GETしたのはこの5種類です。

P1110367_co.jpg

ペプシに宇宙兄弟のおまけがついてるよと聞いて
スーパーやドラッグストアを探してみたのですが、まったく見つけることができませんでした。
ネットで調べたらコンビニ限定の企画だったみたいです。そりゃ、見つからないわけだわ。

で、近所のセ○ン・イレブンに行ってみたら、あろうことかペプシが置いてなかった
え~ペプシ置いてないコンビニとかありですか

しかたがないので少し離れたファ○マに行ったら
ペプシはあったけどおまけがついていなかった…。

なんかくやしかったのでさらに離れたロー○ンに行ったら
一番欲しかった船外宇宙服姿のヒビトがいなかった…。
とりあえずムッタ×2とパンプキンスーツ(オレンジ色の船内宇宙服)姿のヒビトを確保して
さらに一駅先のセブ○・イレブンへ。

船外宇宙服姿のヒビトは、一駅先のセ○ン・イレブンの棚の一番手前で
私を待っていてくれました。

来た道とは違う道を通って帰る途中、道沿いにあったミ○・ストップに寄ってみたら
宇宙服姿のアポがいたので捕獲


全部で12種類あるようなのですが、私は5種類で満足です。

P1110388_c.jpg

ようやく任務(?)が完了しました。疲れました。


ワタクシ、普段コーラだけじゃなく、あんまり炭酸飲料って飲まないのです。
そして炭酸飲料以上に飲まないのが、コーヒーです。

なのになのに…な・の・にぃ~~っ


…で、次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
ジラすわけじゃないんだよ~…
前回のりくくんの記事にたくさんの拍手をいただき、すんごくうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle