スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり

普段の更新ペースに比べると、ちょっと間があいてしまいました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

私は風邪がぶり返したのか引き直したのか…って思っていたのですが
どうやら風邪じゃないっぽいかんじで、まぁまたもやダウンしていたのですが
ようやくなんとか復活しつつあります。
今度こそこのまま元気になりたい…と切に願う今日この頃です。


キサラ姉さんは月間ドレスを着て髪を結んだまま、しばらく放置されていましたが
やっといつもの場所に戻りました。

で、久しぶりにフローラさんを着替えさせてみました。

tockmee201403_3_1.jpg

<ドール>キャッスルコレクション28 フローラ 髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール 髪色:オフホワイト/519
<ドレス>2011年11月 月間ドレス


このドレス、かわいくてお気に入りです
そろそろ季節的にも厳しくなりそうなので、今のうちに着せておこう。

tockmee201403_3_5.jpg

抱っこしているクマちゃんは、以前雑貨屋さんで買ったもの。
ドール用にと思って買ったわけではないのですが、良いサイズでした。
後ろに隠してるけど、ボールチェーンがついています。

ちなみにワイヤースタンドはダイソー。
アクセサリースタンドって書いてあったけど、ドールにピッタリサイズでした。
100均スバラシイね。

tockmee201403_3_2.jpg

なぜかこのドレスにはどうしてもベレー帽を合わせたくなっちゃう。


こっちのベレー帽でもカワイイ

tockmee201403_3_3.jpg

初代リカちゃんのみづしまさんコレクションのドレスセットのベレー帽なのですが
フローラさんにもかぶれました。

tockmee201403_3_4.jpg

この黄緑色のきれいな瞳にハートをギュッとわしづかみにされて
大きいお姉さんはなるべくお迎えしない…と誓いを立てていたにも関わらず
あっさり取り下げたのでありました。

でも、この子をお迎えしたことに一片の悔いなしです。
意思の弱いあの時の自分に乾杯 





拍手をありがとうございます。
続きはこんなはずではなかったというつまらない近況などです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ふろはぴば~

フローラさんが、なにやらご機嫌ななめのご様子です。


ちょっと!!
11月30日は何の日だかご存知かしら?


tockmee201211_15_1.jpg

まったく…どうなっているのかしら?


あの…フローラお姉さん…
お誕生日おめでとうございます!!

tockmee201211_15_2_1.jpg

まぁ、かわいいお嬢さんが2人もお祝いにかけつけて下さったのね。
うれしいわ。どうもありがとう♪



フローラ嬢、どうやら誕生日を忘れられていると思っていたみたいです。
機嫌がなおってよかった、よかった… グッジョブ リカ's

tockmee201211_15_3.jpg

改めまして…
フローラさん、お誕生日おめでとう~





拍手をありがとうございます。
そこやっつけとか言わないのー


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

麗しき姉妹

キャッスルさんの2012年8月 月間ドレスを
とにかくいろんな子に着せるシリーズはいまだに続いています。

せっかくの爽やかブルーなドレスなので、爽やかブルーな瞳の子に着せてあげたかった…。

あのね、自分でもわかってるの。自覚症状はあるの。
私って、茶目と緑目スキーなの。それでね、ものすごく偏ってるの。

うちにキレイな青い瞳のお姉さん、いないじゃん

ごめんなさい。
このドレスを着せるなら、本当は青い瞳の子でやりたかったんだけど
青目のお姉さまがいないので緑目で姉妹設定です。



もう夏休みの宿題は終わったの?
もしまだ残っているなら教えてあげましょうか?


tockmee201208_9_1.jpg

今年は夏休みが終わる前に、宿題が片付くという快挙を成し遂げた。(…と本人は思っている。)
実はこの間(緑目フローラに教えてもらって&写させてもらって)
ようやく宿題が全部終わった姉。



イヤだわ、お姉さまったら。
私は宿題は毎年7月のうちに全部終わらせてしまうのよ。
残った1ヶ月で、自分の好きなことを勉強したり本を読んだりして
楽しく有意義に過ごすのが本当の夏休みというものよ。


tockmee201208_9_2.jpg

勉強だけでなく、なにごとも計画的にきっちり実行する賢い妹。



まぁ、夏休みはバカンスを楽しむものじゃないの?
おうちに閉じこもって勉強ばかりじゃいけないわ。


あら、ちゃんとサマーキャンプにも参加したわよ。
それよりお姉さまはもう少しおうちにいた方がよろしくてよ?


tockmee201208_9_3.jpg

そんな会話をしているかどうかはわかりませんが
夏休みをそれぞれの楽しみ方で満喫している姉妹…という事にしてみました。
(Cさん、リクエストいただいてからずいぶん経っちゃってごめんなさい!!)

2人ともオフホワイトの髪色で巻き髪スタイルの緑目ちゃんです。
お顔の系統はちょっと違うけど、まぁ父親似と母親似の違いということで。

【左】
モデル:キャッスルコレクション28 Newフローラ
髪色:オフホワイト/519
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール

【右】
モデル:ウェディングコレクションモデル あきちゃん
髪色:オフホワイト/519
髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール
※オプションで髪色・髪型を選択しています。


このドレスはちょっとハイウエスト気味でスカート丈も短めだと思ったので
リカサイズにも着られるかしらと思い、試してみました。
なんか全然違和感ないよね

そうとわかれば、青い瞳の美少女にも着せちゃうよ

次回へと続きます




拍手をありがとうございます。
青い瞳の美少女といえば、あのお嬢さんよ~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

トリコロールカラーは北欧人にも似合うのです。

新しいドレスを購入したら、うちにいるいろんな子に着せ倒すというのが
なにやら恒例になりつつあります。

前回、緑目のフローラさんに着ていただいた
キャッスルさんの2012年8月 月間ドレスですが
今回はこの方に着ていただきました。

tockmee201208_6_1.jpg

キャッスルコレクション28 Newフローラさんです。
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール
髪色:オフホワイト/519


キラキラのラメ入りスケルトンサンダルを合わせてみました。
足元涼しげでかわいい~



スッキリ系美人なNewフローラさんは、爽やかですね~ 
フランス人じゃないけれど、トリコロールカラーがよくお似合いです。

tockmee201208_6_2.jpg

ちなみにNewフローラさんは、北欧出身の17歳です。
はっ北欧ってどこかしら
もしノルウェーだったら、国旗は赤・白・青なのでは



後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201208_6_3.jpg



髪を片側に寄せてみました。

tockmee201208_6_4.jpg

すでに「裾ロール」ではなく
「裾ロール崩」でもなく「裾ロール崩」になっています。

もしゃもしゃを整えようとすればするほど、さらに乱れるという
なにやらアリジゴク的な状況に…。



こんな写真もあるのよー

tockmee201208_6_5.jpg

…というか、こんな写真を撮りたかったの。
フローラ&フローラ もちろんCGとかじゃないよ


実は2枚買っちゃいました

tockmee201208_6_6.jpg

このドレスでお揃いにしたら絶対にかわいいって思って
やってしまった2枚買い。
でも思った通り、お揃いステキお揃い最高お揃いLOVEです



あのね、お願いがあるの…。
なぁに?

tockmee201208_6_8.jpg

夏休みの宿題、教えてもらえないかしら?
えぇ、いいわよ。一緒にやりましょう。


ありがとう!あなたと一緒なら心強いわ!!

tockmee201208_6_7.jpg

成績優秀な緑目フローラに夏休みの宿題を教えてもらえることになって
大喜びのNewフローラ。
純粋に喜んでいるだけです、きっと。

この時期、緑目フローラは全部宿題が終わっているだろうから
丸写しさせてもらおうとか思っているわけではありません、たぶん。

そうでないと、爽やかな笑顔が黒い笑顔に見えてしまう~





拍手をありがとうございます。
次は誰にこのドレスを着せようかな~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベタなコーデ Part3

しつこくてすみません。
キャッスルさんの2012年6月 月間ドレスのベタなコーデシリーズ(?)
まだまだ続いています。

今度は黄緑色の瞳がさわやかなNewフローラに着せてみました。

tockmee_201207_4_3.jpg

モデルはキャッスルコレクション28 フローラです。
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール
髪色:オフホワイト/519


このきれいな黄緑色のアイプリに一目ボレしてお迎えしちゃったのです。

tockmee_201207_4_2.jpg

キリッと系のきれいなお姉さんかと思いきや…

どこかぽわ~んとしているようにも見えたり…

tockmee_201207_4_5a.jpg

キリッと系でもぽわっと系でも、かわいいからどっちでもいいわ~


私の脳内では、靴屋さんに靴を買いに来たフローラ嬢という設定です。

tockmee_201207_4_1.jpg

このサンダルどうかしら試しに履いてみたの~

椅子にすわってちょっと一休みしつつ、店員さんと雑談中…

tockmee_201207_4_4a.jpg

お迎えして箱出ししてから、ずっと出しっぱなし第一線で活躍中のフローラ嬢です。
実はこのドレスに着替えるまで、1ヶ月以上4月のTOGOドレスを着たままでした。
かわいくてステキなドレスですが、長袖だしさすがに暑そうでした…。ゴメンね


このフローラさんには、オビツボディM胸をつけてみました。
ちなみに、先日の緑目のフローラさんのボディはS胸です。
Newフローラさんの方が、ちょっと発育がよろしいようですが
このドレスでは、あんまり違いがわからないような気もします。

tockmee_201207_4_6a.jpg

なんでいきなり靴屋さんなの
昨日、部屋にちらかったピアスと靴を片付けながら
なんとなく棚に並べてみたんじゃないの~
…とか、いろいろ細かいことは心の中にしまっておきましょう。



お城のオンラインには、まだキャスコレ28が残ってますね。(←7/8 17:00現在)
受注期間は7月1日までなのに…。目標数に達していないとか

ルキコレも7月1日までだったけど、そちらはすぐに撤収しちゃったよ

あ~、ルキコレのロベリア、どの子もみんなかわいかったな~
やっぱりロベリアデビューしておくべきだったかなぁ~
でもキャスコレ28のフローラお迎えしちゃったしなぁ~
ってゆーか、27cmのお姉さんはもうお迎えしないとか誓ったんじゃなかったっけ
…と、頭の中がグルグルまわっておりました。

『ボブエクステ風ストレート』は(たぶん)初めて見る髪型でした。
もし髪色にワインレッドが入っていたら、かなり揺れ動いちゃったと思います。
 あれ?ボブ部分がもう少し短くて(No.06161のたまきくらいの短さ)
 エクステ部分を右側で結んでみたりしたら、夏目さんみたいじゃない?(←いぬぼくSS)
 や~ん、それはそれで、かわいいかも~ それってロベリアじゃないけど~


実は『前髪横流し毛先シャギー』の髪型が、ものすご~くツボだったんです。

tockmee_201207_4_7b.jpg tockmee_201207_4_8b.jpg

前髪の流れ具合、まゆのチラ見え具合、後ろのシャギー具合、毛先のふんわり具合
どれをとってもステキだわ~この髪型、ぜったいかわいいわ~

アイプリはこれで~髪色はこれで~似合いそうなドレスはこんなかんじで~
とか、脳内シュミレーションしまくっちゃいましたよ。
今にもポチりそうな勢いでしたが、どうにか踏みとどまりました。

今回はロベリアをお迎えするのを我慢して、うちにいる子の中から
お城にあの髪型でリメイクに出すという落としどころになんとか着地したの。

あちこちのステキブログさまで、ルキロベ スパークリングフェスタが開催されてて
あうあう~ってなりながらも、眼福眼福と思いながら拝見しています。

それにしても、どの子もどんな組み合わせでも全部かわいいってすごい
そしてどの角度から見てもみんなかわいいってすごい
あんなの考えられるrukiさんって本当にすごい

ロベリアに対する愛があふれまくってるいい企画だったな~としみじみ思うのでした。





拍手をありがとうございます。
部屋はちゃんと片付けました。…ちゃんと…かな… 一応…かも…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しっくりきました。

キャッスルさんの4月TOGOドレスを最初に着せたのは
実はキャッスルコレクション28のフローラでした。
(髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール 髪色:オフホワイト/519)



先に着せたのはフローラでしたが、ドレスと同じ色の髪の
リカちゃんにどうしても着せたくなってしまって
ドレスを着たボディごと借りて、リカちゃんの記事を先にUPしちゃいました。

P1110579_c.jpg

やっぱり本来の27cmのおねえさんの方が、しっくりくるわ~。

フローラにもこのドレス、似合ってるよね

P1110572_c.jpg

この甘くて優しい色合いも好きなかんじです。

リボンとかレースとか、たくさんついていて
とても華やかでステキなデザインのドレスよね。

これだけつけるとどうしてもtoo muchになってしまいそうなのに
すごくいいバランスだと思います。

P1110584_c.jpg

ロール系の髪型が似合うドレスでもあると思います。


後ろ姿はこんなかんじ

P1110586_c.jpg

ロールがだいぶ乱れてきました。
着せ替えしてると、どうしてもこうなってきちゃうんです。

このドレスを着せた時も、後ろのマジックテープにガシガシひっかけちゃって
ひぇ~っ…とか、あぅ~っ…とか、思ってました。
でもこのドレスを着せたことは後悔してませんけどね。
だって、すごくよく似合ってると思うもん

P1110598_c.jpg

気品が漂う、高貴な雰囲気のきれいなお姉さまです。
そういうことにしておいて下さい。自己満足ってわかってるわよ~

P1110601_c.jpg

リップと似たかんじのピンクのハート形ピアスを着けているのですが
まったく見えていませんね。
いいの、いいの。自己満足全開よ。





拍手をありがとうございます。
半袖のTOGOドレスも欲しくなってきました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤も似合うわね~

先日のドールショウで購入してきたキャッスルさんの月間ドレスを
だれかに着せたくなったので、開封してみました。



モデルはキャッスルコレクション28のフローラです。
(髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール  髪色:オフホワイト/519)

ジェニーウェアボックス(お姉さん系)のシルバーのフリフリを合わせてみました。
今の季節にちょっと羽織るのにちょうどいいかも。
靴は以前イベントの時のお人形教室で選んできたサンダルです。

P1110176_c.jpg

オフホワイトの髪、大好き~
維持するのが難しいけど、裾ロールも大好き~


上着を脱がせてみました。

P1110177_c.jpg

上品ですてきなお姉さま
爽やかな初夏の風が似合いそうです。
湖畔の遊歩道などをお散歩させてみたい。
(湖面がキラキラと反射してまぶしいわ…みたいなシチュエーションを絶賛妄想中。)


後ろ姿はこんなかんじ

P1110194_c.jpg

実は着せ替えするたびに、裾のロールがゆるんできてます。

P1110197_c.jpg

あぁ、特に一番右のロールがね~。
最初からちょっと乱れてたせいもあって、だいぶイジったからね~。


それにしても、思ったより赤が似合うのね、フローラさん。

P1110188_c.jpg

パステル系なドレスが似合いそう…とか思っていたのですが
赤いドレスも難なく着こなしてくれました。

あ~、パステル系ドレスといえば、4月のペールオレンジのTOGOドレス
早く着せないと半袖の季節になってしまうわ~。
そうそう、5月のTOGOは半袖みたいですね。半袖もかわいいかも~

P1110179_c.jpg

胸元はレースとリボンとシャーリング。
裾はフリルとリボン。そして赤い花柄もよう。
シンプルに見えるけど、乙女の好きな要素がいっぱいのドレスです。

もちろん私も大好きよ。乙女ですもの。←言ったもん勝ち
乙女誰が…とかツッコんだのはどこのどなたですか 
ゆっとくけど、女はいくつになっても乙女な生き物よ

空港でよん様をお出迎えしてるオバサマたちだって、乙女心の塊なのです。
たとえダンナにとって鬼嫁だったとしても、よん様に対しては乙女なのです。
乙女のベクトルがダンナじゃなくてよん様に向いてるってだけなのです。





拍手をありがとうございます。
男は永遠の少年だそうですが、それは永遠の中二病とは違うと思いますよ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ご紹介します。

前回、チラッと登場したお姉さまはこちらのお方でした。
2週間ほど前にお城からわが家にお越しになられたばかりです。

P1100914_c.jpg

キャッスルコレクション28のフローラです。
髪型:オプションあり 斜め前髪裾ロール
髪色:オフホワイト

淡い紫のワンピースはバービーのものなので、ちょっとお胸が…
シルバーのフリフリはジェニーウェアボックス(お姉さん系)のもの。
靴はキャッスルさんのイベントでつめ放題でGETしたものです。

P1100921_c.jpg

もう27cmのお姉さんはお迎えしない…と心に誓ったはずでしたが
あまりにも好みすぎて、決心なんてどこかに吹っ飛んでしまいました。
「校則なんて破るためにある!」の法則と同じです。


お城から到着したばかりの状態がこちら

P1100429_c.jpg

数本の毛束がロールからはみだしていました。
あぁ、私みたいな人のところに来ちゃって、お気の毒だわ。
うまく巻き直してあげられる自信ないのに。


後ろ姿はこんなかんじ

P1100908_c.jpg

よれっとなっていた毛束をロールと一体化させようと努力した結果
ロールがちょっとゆるんでしまいました。←何度もやり直す不器用な人だから
でもまだちゃんとクルクルしててかわいいです。

ゆるゆるになっちゃったら、ロール崩しにしてしまえばいいのよね。
崩した後、からまってもっさりヘアになったら、お湯パーマして
ゆるふわウェーブみたいにしてしまおうと思います。

このように将来的なビジョンもばっちりョ 
(前向きなのか後ろ向きなのか、よくわからないビジョンですが…。)

P1100896_c.jpg

きれいなアイプリが引き立つようにと、薄い髪色を選びました。
すてきなお姉さまにうっとりしています。





拍手をありがとうございます。
LF横浜の戦利品のお着替えご紹介が終わっていませんが
先にざっくりドルショレポを予定しています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。