

Respect part2

昨日はI・Dollだったんですよね。
行けば散財するのがわかっていたので行かず家にいました。
今月はお城にせっせと貢がなくっちゃならなくなりそうなので…。

ま、家にいたからといって、大掃除的な家の事は何もできず
実家の母から頼まれている年賀状を作ろうと思っていたのにそれもできずじまい。
はぁ、年賀状とかそういう時期になっちゃったのね~、早いわ…。


さてさて、リスペクト(という名のパクリ)第2弾でございます。
またの名をオマージュ(という名のパクリ)ともいいます。

パクリ企画パート1前回はS/オータムカジュアルのコート風ワンピを着ていた
S/キャスコレ-2のリカちゃんですが、今回は『クランベリーハート』の方を
着せてみました。

tockmee201212_1_6.jpg

思いっきりキュートなかんじにしたくなって
トップアップの部分に赤いリボンを結んでみたの~
(えそんなとこまでパクってるリスペクトしてるって

tockmee201212_1_7.jpg

むふ~ かわいい~
赤リボン効果絶大~ 


t様がジェニさんにも着せてらして、おろ~ピッタリ…と目からウロコだった
S/オータムカジュアルのコート風ワンピドレス。
私もわが家のジェニーに着せてみたよ~ ←パクリリスペクトの醍醐味~

tockmee201212_1_2.jpg

うわうわうわ~ ほんとにピッタリなんですけど~
なんかリカちゃんよりもジェニーサイズといったほうがいいくらいなのでは

tockmee201212_1_1.jpg

リカちゃんに着せた時はお袖が長くて、指の先くらいしか見えなかったけど
ジェニーが着たら袖丈だってちょうどいいんじゃない
スカートとソックスの丈のバランスも絶妙じゃない

tockmee201212_1_3.jpg

秋らしいシックな色合いが、お嬢さんたちよりちょっとお姉さんな
ジェニーにとってもよくお似合いです。
これは他のお姉さまにも着せたくなっちゃうわね~
t様~ 言いつけどおり(?)お姉さま方に着せ倒す気、満々です~!!


リカちゃんとジェニさんのツーショット 

tockmee201212_1_4.jpg

おててつないで、仲良しさん 

さすがエース同士 激烈かわゆ~

tockmee201212_1_5.jpg

あぁ~、このツーショットよこれがやりたかったこれで満足です。

しつこく続いた『クランベリーハート』もこれでいったん終わります。
いいかげんおなかいっぱいだった皆様、お付き合いいただきありがとうございました。



キャッスルさんのブログで、12月の月間シリーズやら年末セールやら
S/キャッスルコレクション-5の発売やらその他いろいろのお知らせがありましたね。

サヤカ、サユリ、あやのという月間子のラインナップを見た瞬間
クリスマスに向けた年末商戦にかけるお城の意気込みを感じた気がしました。
3人とも黄緑色のアイシャドウにトーンを揃えたグリーンの瞳。超好み~
あぁ、久々に月間さん3人ともお迎えしたいと思いましたよ。

Sキャスコレ5もみんなかわいくて…またいつものように迷います。

ショコラのアイプリがとってもきれいなので、お迎えしちゃうかも
…と思ったら、青い瞳のもえたんもかわうぃ~
茶目茶髪のいづみちゃんもお迎えしたい。
緑目橙茶髪のプルルンちゃんも捨てがたい。
なんで今回髪色にカッパーがないかな~絶対きらちゃんのアイプリに合うと思うのに~
…などなど、考え出したらキリがありません。

ジグソバージュは実はあんまり好みじゃないんですが、扱いは楽チンですよね。
オプションの裾ロールはかわいくて大好きだけど、キープするのが難しい…。
キャスコレ28のフローラみたいに、モシャモシャにしてしまいそう。

今年の年末セールは、27cmのお姉さんシリーズだけなんですね。
しかも箱なしでビニール袋での発送ですか。
お人形教室やイベントスペシャルコレクションみたいね。
けどアンダーは着てるんだよねスタンドや靴も付くんだよね

22cmのお嬢さんシリーズのセールがないのはとっても残念なのですが
以前からかわいいと思っていたあのお姉さんがセール対象になっているので
すごく気になっています。

でもまだクリスマス様が発表になっていないので、油断できないし
お城は本気出してくると思うのよね。攻撃の手はゆるめないと思うのよね。
むしろたたみかけてくると思うのよね。
危険だ私の財布、燃え尽きるただでさえ火の車なのに~っ
この年末商戦をかる~くスルーできるスキルがほしいです。





拍手をありがとうございます。
ある方からステキなものをいただいちゃいました 眺めてニマニマしています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう!!ジェニー☆

今日、8月1日はジェニーのお誕生日ですね。

お誕生日おめでとうジェニー

tockmee201208_1_1.jpg

うちにはNewジェニーは(たぶん)この二人しかいないので
今日は二人一緒に登場させてみました。
二人とも市販のチャイナっ子です。

なかよしさんです。 おそろいちゃんです。

tockmee201208_1_2.jpg

ラブラブポーズ


キミのこと、誰にも渡さないよ…
まぁ、うふふ… 


tockmee201208_1_3.jpg

耳元でささやいてるよ
肩に腕をまわして、口説いてるよ


さぁ、もっとその美しい顔をよく見せておくれ…
…………

(熱く見つめ合う二人)

tockmee201208_1_4.jpg

何コレ何コレ
めくるめく禁断の世界に足を踏み入れちゃったの  


忠誠を誓う騎士 または 求婚する王子 のポーズ
そしてそれを受け入れる姫

tockmee201208_1_5.jpg

ジェニオ様…
ジェニエット姫!!


ラ~ ララララ~
ラ~ ララララ~

(突然歌いだす二人)



ヅカ部のお稽古でした。



いやいや、お誕生日にカミングアウトかとびっくりしちゃったよ。
あぁ、よかったホッとしたね

王子ポーズは難しかったよ
上流階級の殿方は大変だね


…ってか、ヅカ部って何よ、ヅカ部って





拍手をありがとうございます。
ざっくりゆーと、女子だけの演劇部かな~


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

春は制服の季節 Part2

このあいだ、久しぶりにNewジェニーをお風呂に入れました。
箱に寝かせていたのですが、すっかり髪がもつれてしまっていて
さらに、両サイドのネジネジの先を結んでいた赤いゴムが劣化して
融けて髪にくっついてしまっていました。

シャンプーしながら少しずつ、張りついた状態でぽろぽろになったゴムを
取り除く作業は、けっこうな時間がかかってしまったのですが
それでもなんとか無事に劣化ゴムは除去できました。

その後、お湯パーマをして(サイドのネジネジの寝ぐせ(?)は完全に取りきれてないのですが)
ずいぶんスッキリ~

髪が乾いてから、ネジネジの先を透明なゴムテグスで結び直しました。
ゴムテグスじゃ、また劣化しちゃうかな
…と思ったりもするのですが、とりあえず何かで結んでおかないとね。



お風呂に入ってキレイになったジェニーに、かわいいドレスを着せてあげたくなって
キャッスルさんのセーラーワンピにお着替え。

前回は水色のセーラーワンピを、緑目のフローラさんに着せたけど
今日はピンクをジェニーに着せてみました。

リカちゃんサイズなのですが、ジェニーにも着られるのがうれしい誤算です。

P1100288_c.jpg

小顔でスタイルのよい美人さんだわ~

初代ジェニーは、ほんわか系のかわいい子でしたが、
Newジェニーはスッキリ系の美人さんですよね。

私はジェニーというと初代のほうが馴染みが深いのですが
こうしてみるとNewジェニーもステキな子だわ~と、魅力を再認識。
たまには遊んであげないとね。反省反省。


後ろ姿はこんなかんじ

P1100299_c.jpg

こういう、ゆるふわなかんじの髪が好きです。


帽子を取ったらこんなかんじ

P1100307_c.jpg

前髪がまだちょっとボサついてるかんじもします。
近いうちにまたお湯パーマしてあげたいな。


緑目のフローラさんと一緒に 

P1100320_c.jpg

お顔の大きさがだいぶ違うので、並べるとフローラさんが…。
なので、ジェニーを少し前に出して撮影しました。

なんだかフローラさんが幼く見えるのは気のせいかしら


爽やかな水色も着てみました

P1100330_c.jpg

キリッとした雰囲気も持っているNewジェニーには、水色も似合いますね

きっと何でも似合う子なのだから、もっと出番を増やしてあげないとね。
これからはもっと一緒に遊んであげようと思ったのでした。





拍手をありがとうございます。
バースデーリカちゃんが発表されましたね。大人っぽーい


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
