Happy Birthday ☆

8月1日はジェニーのお誕生日

17歳のお誕生日おめでとう~!! 

tockmee201308_1_1.jpg

全然登場しませんが、うちにも初代ジェニーいるんですよ。実はけっこういます。
この子はすっごく前からいる子です。普段はお菓子の箱で寝ています。
髪が劣化しつつあるんだけど、やっぱりかわいい

めったに表に出ないぶん、今日はちょっと大人っぽいドレス姿で





拍手をありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

 

続きを読む

スポンサーサイト

季節の変わり目

ドルショでゲットしてきたアゾンのワゴンセールワンピ、
前回は緑目のフローラに着せてみましたが、今回はジェニーに着せてみました。
前回とまったく同じより、ちょっと違った雰囲気にしてみようかな~なんて思って
キャッスルさんのカントリードレス ジャンパースカートを重ねてみました。

tockmee201209_16_1.jpg

おぉ~、なんだかカントリーっぽくなったではないか
…と、自画自賛。いいのよ、自己満足なんだから。

tockmee201209_16_2.jpg

モデルは、1996年11月のカレンダーガール ジェニーです。
なんとなくこういうドレスは、太眉ちゃんに着せたくなります。

tockmee201209_16_5.jpg

手には自作のかごバッグを持たせてみました。
ちょっと秋を意識した色で…と思ったんだけど、ドレスは半袖
ん~、まぁ、残暑ってことで。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201209_16_4.jpg

後ろはリボンで結ぶデザインです。かわいいよね


普段はスリーブで押さえてるんだけど、それでも前髪が浮いちゃってる…。

tockmee201209_16_3jpg.jpg

元は大きめなカールのヘアスタイルの子だったと思います。
たしか、二代目リカちゃんみたいな雰囲気だったような…。
しかし、そういうスタイルはキープするのも難しかったりして
遊んでいてモツレちゃったり、保管しているあいだにつぶれちゃったり…。

仕方なくがしがしと何度もシャンプーした結果、現在はこんな感じです。
ま、カールは取れちゃったけど、ゆるふわウェーブっぽっくて
これはこれで結構かわいいと思って気に入ってます。





拍手をありがとうございます。
昼間、まだセミが鳴いてたよ 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レトロ柄ワンピをジェニーに

このところ、立て続けにシャルル様の記事ばかりで
男子ドールに興味のない方には申し訳ありませんでした。

今日は久しぶりにジェニーを登場させてみました。



モデルは、1996年11月のカレンダーガール ジェニーです。

リカちゃんのレトロワンピを無理やり着せています。
さすがにちょっとキツイんだけど、後ろはかろうじて止まっています。

デニムはジェニーウエアボックス(クール系)のオーバーオールです。
最初のシリーズで出たもので、ストレッチ素材でできています。
足の長い27cmのお姉さんにも、はかせやすくて助かるわ~。

P1070459_c.jpg

リカちゃんが着るとミニスカートですが、ジェニーが着るとチュニックですね。
でもこれはこれで、かわいいなぁ。
袖丈も、ジェニーが着ても短すぎるということもないみたいです。

P1070447_c.jpg

バームクーヘン大好きっ

こんな大きなバームクーヘンを独り占めできたら、とてもうれしいんだけどな。

P1070451_c.jpg

先日、たまたま通りかかった某駅の改札付近のスペースで期間限定で出店していたので
下町バームクーヘン【チーズ】を買ってみました。

デパ地下で売っている高級バームクーヘンみたいというわけにはいきませんが
素朴な味わいで、なかなかの美味でございました。

実は以前にも、【もも】と【抹茶】を買ったことがありまして、それもおいしかったです。
(その時はリカちゃんにご紹介をお願いしました。その記事はこちら

P1070435_c.jpg

他にもバニラとかチョコとかオレンジとか、いろんな種類があって、目移りしちゃいました。
どれもみんなおいしそうで、選ぶのが大変だったよ~





拍手をありがとうございます。
心に青空が広がります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ジェニーに着せてみちゃった

キャッスルさんのカントリーフェア オーバーオールドレスセット(byみづしまさん)を
今度はジェニーに着せてみました。

モデルは1996年のカレンダーガール 11月のジェニーです。

同じくカントリーフェアの、ワンピースドレスセット(byネムリコネムコさん)に
入っていた麦わら帽子を合わせてみました。

P1060307_convert.jpg

いかにもカントリーな雰囲気です。
麦わら帽子の威力って、すごいわ~。

に牧草などをあげている風に見えます。←勝手なイメージ

あぁ、そんなこといっていたら、履いているブーツがゴム長靴に見えてきた…。


リカちゃんやリカBFのかけるくんが着てもかわいいけれど
もともと27cmの子用にデザインされたドレスなので
ジェニーが着るとシルエットがきれいに出ますね。

実は最初、タカラバービー時代のジェニーに着せてみたのですが
おしりのあたりがちょっとキツくて断念。
レディマリアボディだったのが敗因かもしれません。



やさしいお顔のジェニー。
かわいいわぁ~
 
P1060312_convert.jpg

ほんわかした雰囲気で、とってもお似合いです。
太めのまゆ毛も、カントリーのイメージに合っているように思います。

やっぱりこういうのは、Newジェニーより初代ジェニーが似合う気がします。



拍手をありがとうございます。
意欲が湧き出る泉です。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カレンダーガール

久々にジェニーを登場させてみました。
1996年のカレンダーガール 11月の子です。

赤みがかった茶色の髪で、太眉がバッチリ見える前髪短めさんです。



ドレスはCool&BerryのW42を着ていただきました。

P1050603_convert.jpg

他の子に何度か着せたりしてみたのですが、イマイチ似合わない気がして
パッケージに戻して保管していました。



ベルスリーブというのでしょうか袖口が広がったシルエットです。
さらに袖口を斜めにカットしてあるので、シルエットがきれいに見えるように思います。

P1050592_convert.jpg



ドレスは気に入っているのですが、果たしてこの子に似合っているのかな~
決して悪くはないと思うけど…。

P1050586_convert.jpg

甘い雰囲気の子よりも、キリッとした感じの子の方が似合うような気がします。
初代ジェニーよりNewジェニーの方がしっくりくるかも。
Newジェニー時代(2007年)に発売されたドレスだから、当たり前かしら。



後ろ姿はこんなかんじ

P1050589_convert.jpg

もとは外巻きのくるりんカールなヘアスタイルだったと思うのですが
がしがしシャンプーしたりしてたら、全然くるりんじゃなくなっちゃいました。

でも、ふんわりした自然な感じになって、これはこれでいいかな~
…などと、自己満足に浸っております。

P1050598_convert.jpg

私の中では、ジェニーというと初代ジェニーのお顔がイメージとして浮かびます。
Newジェニーやラブジェニーにもそれぞれの良さがあると思いますが
一番馴染み深いのが初代ジェニーだからかもしれません。

久しぶりにジェニーの着せ替えしましたが
リカちゃんに比べると足が長~い…と思いました。




先週、台風の影響でちょっと涼しかったのにも関わらず
どういうわけか眠れなくて、なんだか調子が悪いな~と思っていたら
入院してしまった夢を見ました。(なんか目覚めが悪かった…。) 

なぜかドクターが佐々●蔵之介さんでした。
イケメンドクターはうれしいけど…なぜに佐●木蔵之介さん医龍
私、心臓は悪くないけど。


昔、よく劇場にいろんな舞台を観に行っていました。
蔵之介さんの出演した舞台も、けっこう観たな~。
劇団員の頃は悪役スターで、劇画ちっくな表情とか
“ぬぅわはははは~”といかにも悪そうな笑い声とかがツボでした。

今やすっかりテレビの人というかんじですね。
爽やかでいい人の役が多くて、悪役スターの面影はありませんが
昔から好きな役者さんの一人なので、活躍の場が増えたのはうれしいです。





拍手をありがとうございます。
のんびり更新ですが、お付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle