レトロっ子にしっくりきてるかな?

キャッスルさんの2012年8月 月間ドレスをいろんな子に着せるシリーズ
まだまだ続きますよ。

緑目のフローラさん三連投ってどうなのよ…とも思いますが
いいんです、ひいきしてますから。
「ひいきにしている」んじゃなくて「えこひいきしている」んです。

いいの、いいの。他の子は、よそ様のブログでいっぱい見られるけど
緑目のフローラを隠居させずに現役でこき使ってるところなんて
あんまり見かけないから。
需要はほとんどないかもしれないけど、構わず供給しちゃうもんね。

tockmee201208_7_1.jpg

そして今回の相棒は、タカラバービーです。
まだジェニーがバービーという名前で出ていた頃の子なのよ~。

緑目のフローラさんは、タカラバービーの時代に最初に出たフレンドドールです。
つまりこの2人は最古参ということよね。

なぜにこの子達を出したかというと、実は先日
「このワンピはレトロっ子の方がしっくりくる気がする」
というコメントをいただいたからなのです。

それなら思いっきりレトロな子に着せてみよう~
…というわけで、この2人に着せてみました。



ものすごくお久しぶりの登場、タカラバービー。
久しぶりに出してきて、まず思ったこと。
頭デカッ 

tockmee201208_7_2.jpg

でもやっぱりかわいいです。
お城にいるジェニーとは違うかわいさがあると思います。

今回は目立たないように撮影できましたが、この子、実は薄毛なのよ~。



レトロっぽい子じゃなくて、リアルレトロな子に着せてみましたが
違和感なくかわいく着てくれました。

tockmee201208_7_3.jpg

最近の子のようなリアルクローズ系が似合うオシャレ感はないけれど
レトロな子は見ていてなごみます。





拍手をありがとうございます。
レトロじゃない子にも着せてみようと思っています。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

タカラバービー時代のジェニーと緑目フローラ

今までほとんどリカちゃんサイズばかりご紹介してきましたが
うちにも一応ジェニーたちだっているのです。 (←一応ってなんだよ!…というツッコミは却下ということで。)

今回は(珍しく)ジェニー系の27cmの大きいお姉さんたちのご紹介です。

P1020821_convert.jpg

先月のドールショウ31で、27cmのお姉さん用のドレスセットを購入しました。
タカラ時代のものです。なんかこう、時代を感じる組み合わせですよね。
今は探してもなかなかこういうのは見ませんから。
まさに、おもちゃ屋さんのデッドストック的な

時代を感じるドレスは、時代を感じるお人形に着ていただきましょう。

P1020843_convert.jpg

タカラバービー時代のジェニーと、その最初のフレンドドールのフローラです。





こちらがタカラバービー時代のジェニー。
レディマリアボディの子です。

P1020850_convert.jpg

髪を長い間三つ編みにしたままほったらかしていたので
変なクセがついてしまってお湯パーマしてもイマイチまっすぐにならず…。
若干ハゲ気味に見えてしまうというかわいそうなお方。

でもお顔はものすごくかわいいです。
たぶんうちにいるジェニーのなかでは、一番のべっぴんさん。

DEAN & DELUCAのバッグを持たせてみたり
ダブルストラップの靴をはかせてみたりしたら
少しはイマドキっぽい子に近づいたかしら…





こちらは緑目のフローラ。
キャッスルさんのオンラインショップにいるフローラとは別人です。
初代フローラとも違います。
ジェニーがバービーだった時代にだけ販売されていた子のようです。

P1020847_convert.jpg

きれいな緑の瞳が印象的。
華やかさはないけれど、優しいお顔の美人さんだと思います。
ボディは普通なんだけど、足はクリック足です。
足も腕も、しっかり曲げちゃうと、そのまま骨折してしまいそうなので要注意





二人とも古いお人形なんですが、とてもかわいいお顔です。

P1020854_convert.jpg

この子たちは、古くても大事にしている子たちなんですが
27cmの子は収納場所の関係で、立てて収納できないので
なかには段ボールに放り込まれたままの不憫な子も…。
そのうちどうにかしてあげたいとは思っているんだよー。許しておくれ…。





6/9 アップの画像を追加しました。

P1030901_convert.jpg

かわいいお顔っていわれても、小さい写真じゃよくわからないですよね。
こんなかんじのお顔です。





拍手をありがとうございます。
やる気の泉です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle