寝ている間に夢をみること、ありますよね。
いびきをかいたり、寝言を言ったりすることもありますよね。


先日、自分の寝言で目が覚めました。

「え?お母さんパンツはいてないの!?」

「~ないの!?」と言ったところで目が覚めました。

私、いったいどんな夢をみていたのでしょう?
どんなシチュエーションだったのか、サッパリ覚えていません。
しかしそんな恐ろしい光景を想像するのも…怖いです。
正夢にならないことを祈るばかりです。



蒸し暑いこんな時期には、爽やかなあきちゃんを♪

tockmee_201806_2_1.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-4 あきちゃん
髪型:オプションスタイル 斜め前髪お下げ縦ロール 髪色:ブロンド(538)
<ドレス>タカラトミー製リカちゃんドレスセット 「セーラーリボン」




今日から1週間ほど、入院&手術することになりました。
前回の手術とは麻酔方法なども違うようです。
今回の手術の方が、楽で痛みも少ないというおはなしでした。←ホントに~!?


とにかく入院中は、おかしな寝言で同室の方々を起こさないように気を付けないと!!

それでは、行ってきます☆





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ライラック?グレープ?

ご無沙汰しております。
このところバタバタしております。
夏頃には少し落ち着いているといいなぁ。


先日病院に行ったのですが、待合スペースで私の斜め前に座っていらした方の
髪の毛がとても気になりました。

すっごく鮮やかな紫色だったの。
ちょうどこんな感じの色でした。

tockmee_201806_1_2.jpg

バンドとかやっている人なのかな?
もしくはV系バンドの追っかけとか?
…なんて勝手に想像してひとり心の中で楽しんでいました。
(病院の待ち時間て長いから、妄想するには最適よ。

さて、その紫の髪の人が、順番で呼ばれたらしく立ち上がりました。
何とはなしに振り返ったそのかたは…

バンドやってるとか、追っかけしてるとかとは真逆の位置にいらっしゃる
と思われます年配のご婦人でしたわ。(なぁ~んだ!)

時々おみかけしますよね、紫に染めてるという方。
でもその紫色は、もう少し薄い感じの色というイメージだったのですが
ずいぶんと鮮やかなお色を選ばれたのですねぇ。


tockmee_201806_1_1.jpg

<ドール> キャンディカラーチェンジ リカちゃん(市販品 旧タカラ製)

正面から見たリカちゃんです。
色の感じがちょっとおかしい写真になってしまったわ。
実物はとってもきれいな紫色の髪なのに…。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう♪2018

5月3日はリカちゃんのお誕生日です。

りかちゃん、お誕生日おめでとう!!

tockmee_201805_1_1.jpg

<ドール>キャッスルコレクション22 リカちゃん 髪型:前髪シャギーストレート 髪色:紺(1621)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾) ジーネ・マーマさんドレスセット


今年も無事に11歳のお誕生日を迎えられましたね。
よかった、よかった☆彡


プーさんもお祝いしてくれてます。

tockmee_201805_1_2.jpg

リカちゃんと一緒に写せばよかった…。


新居に移ってから初めて着せ替えしました。
準備不足で食玩出したり並べたりできなかったわ…。
リカちゃん、ごめんね。

なにげにドールもドレスもちょっとずつ増えております。
これからはボチボチと遊びたいな。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新年


あけました。
おめでとうございます。

相変わらずのスロースターターっぷりですが
本年もまったりとよろしくお願い致します。

tockmee201801_1_1.jpg

<ドール>タカシマヤ限定リカちゃん
<着物>2012年 イベント限定柄振袖(リトルファクトリー)


ボブというよりおかっぱといいたいヘアスタイル。
短めの前髪もかわいいリカちゃんです。

tockmee201801_1_2.jpg

着物は古典柄が大好きです。
リカちゃんならポップな柄の着物も似合うとおもいますが
どうしても古典柄の方に目がいってしまいます。

ジェニーサイズの着物は持っていないので
機会があったら購入したいなぁ。
近場で催事とかないかしら…。
とにかくゆっくりお買い物したいです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スーパームーン

なんか気付いたら冬になってました。
そして気付いたら12月になってました。
あと1ヵ月もしないで来年になっちゃうのね。

いろいろやらなくてはならないことが山積みですが
気付かないふりをしています。現実逃避中です。



夕方、買い物から帰る途中でずいぶんと月がきれいだな~と思っていたら
今夜の満月は「スーパームーン」だったそうです。

tockmee_201712_1_1.jpg

ベランダからコンパクトデジカメで撮ってみた写真ですが
一応クレーターらしきものも写ったので、ちょっとウレシイ♪


おでこがまぶしい感じが、お月様っぽいかと思って…。(←ナニソレ?)

tockmee_201712_1_2.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-1 リカちゃん
髪型:オプションスタイル/トップアップ プレソバージュ 髪色:オフホワイト(519)


お洋服は「ジェニーウエアボックス」のものです。
ブラウスもスカートも「お姉さん系」だったかな?

「ジェニーウェアボックス」はいい企画だったと思うんですよね。
ラブジェニーが登場して、フレンドドールやドレス類もいろいろ出たし
あの頃はおもちゃ売り場に行くのが楽しみだったものです。

それがいつの間にかジェニー単独のカタログがなくなって
リカちゃんのカタログの一番後ろにおまけのように載っていたのもなくなって
タカラトミーのウェブサイトからもジェニーが消えてしまって、寂しいなぁ。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

ようやく

このあいだの台風が過ぎたと思ったら、また次の台風が!
大きな災害がなければよいのですが…。


かなり前から冷蔵庫に入ったままで飲んでいなかったドリンク。

tockmee_201710_2_1.jpg

なんか飲むのもったいない気がしちゃって。
でも飲まないのももったいない。

カップの2本を飲んでみました。
コラーゲン入りのグレープフルーツ味が気に入りました。
まだリカちゃんパッケージのが売ってるのかな~?


ハロウィンが近いですね。
渋谷のスクランブル交差点には、仮装した人がたくさん集まっているとか。
雨降ったり、寒かったりしてるのに、がんばるなぁ。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ぶどう

今年もお友達からぶどうが届きました。
(昨年のぶどうはこちら 一昨年のぶどうはこちら

スチューベンという品種のぶどうです。
一房350gくらいのものが5房と、250gくらいの房が1房入っていました。
2kgも届いたので、ぶどう食べ放題です。

tockmee_201710_1_1.jpg

とても甘くておいしいぶどうです。

リカちゃんと比べるとこんなかんじ

tockmee_201710_1_3.jpg.

<ドール>コンサートリカちゃん(タカラトミー製)

リカちゃんも食べたくてうずうずしてる?

tockmee_201710_1_2.jpg

このワンピース、袖はレースなのですがスカート部分がモフモフ素材なので
夏服っぽいけど冬服なのかなぁ?

tockmee_201710_1_4.jpg

この子はチャイナっ子なんですが、お気に入りの子です。


先日のLC東京は行けたら行きたかったのですが
結局断念してしまいました。
おめかしコレクションの実物を見てみたかったな~。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

さ~らさら

今日は七夕ですね。
うちには笹も短冊も準備してないんですけれど…。

昨日スーパーに行ったら、笹と短冊が用意してあって
自由に願い事を書いて吊るせるようになっていました。

ふと見ると「世界平和」と書いてある短冊が目に入りました。
広い心の方の大きな願いですね。

私はもう少し狭いかんじで「リカ・ジェニ界平和」とか願いたいです。
さすがにそれは短冊に書けなかったけれど、何か書いてくればよかったかな?


tockmee201707_1_1.jpg

久しぶりに着せ替え遊びをしました。

このワンピースは爽やかでかわいいですね。
2016年5月のイベントコレクションドレスです。
日本橋三越の催事に行った時に購入してきました。

tockmee201707_1_2.jpg

最近のLCイベントは激混みでおちおちお買い物もできないそうですね。
みんぎゃらもしばらくは中止みたいですし…。

催事は初日はすごいらしいですが、あとはわりとまったりというイメージです。
まぁ、新作は初日でなければ買えないと思いますが
混雑を避けてゆっくり見たい私には、催事の方がいいかな、と思います。


先日ようやくドラッグストアで見つけました。やっと買えたよ~!
ちょうどシャンプーがなくなりそうだったので、ナイスなタイミングでした。

tockmee201707_1_3.jpg

ピンクのボトルは「ペタンとしやすいやわらかい髪質の人に」で
黄色のボトルは「広がってまとまりにくいかたい髪質の人に」だったと思います。

私は、広がってまとまりにくいやわらかい髪質だから
どっちを選ぶべきか迷ってしまいましたが、色がかわいいのでピンクにしました。


このシャンプーで洗ったら、リカちゃんの髪もサラサラになるかしら?

tockmee201707_1_4.jpg

私の髪もサラサラになったらいいな~。
最近は湿度が高くて蒸し暑いので、髪もボサボサになりがちです。
ついつい結んでごまかしてしまうわ。女子力低い…



九州地方は大雨で大変ですね。
親戚が住んでいる地域も、避難勧告や避難指示が出たりして心配でした。
幸い無事が確認できたので一安心ですが、まだまだ油断できません。

もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。


 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

紫のお嬢さん

めちゃ寒っ!!という日があったり
ポカポカ暖か~い…という日があったりで、体がついていけないわ。
…と思っているのは、私だけではないはず!と思っています。

インフルエンザ、流行っているみたいですね。
都内のインフルエンザは「流行警報」が出ているようです。

以前、2年連続でインフルエンザにかかった時がありましたが
あれは辛かったなぁ~。
熱が39度以上出て、体中の関節は痛いし、フラフラでした。

お人形は病気知らずでいいな~。


さて、ラベンダーパープル髪のリカちゃんに
とってもステキな紫色のマドモドレスを着ていただきました。

tockmee201701_2_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
<ドレス>S/マドモアゼル-R ドレスセット


Baby Blue Eyesさんデザインのクラシックなドレス
2010年2月の発売だったんですよね。もう7年になるとか信じられない!

tockmee201701_2_2.jpg

レースとかリボンとかプリーツとか大好きです。

豪華なのにゴテゴテじゃなくてとてもステキ

tockmee201701_2_3.jpg

小さめなバッグも上品な雰囲気です。


後姿はこんなかんじョ☆

tockmee201701_2_4.jpg

スカートのリボンがかわいい♪
ヘッドドレスのレースとリボンもかわいい♪


もちろんリカちゃんもかわいい♪

tockmee201701_2_5.jpg

グレー目っぽく見えますが、薄い水色目の子です。

こんな重厚なドレスも似合ってしまう小学5年生、恐るべし!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

とっくに…

明けてます。
おめでとうございます。

昨年はマイペースな更新にお付き合い下さりありがとうございました。
今年も出だしからこんなかんじですが、よろしくお願い致します。


tockmee201701_1_1.jpg

今年は色髪リカちゃんに振袖を着せてみました。

教室っ子は、どういうわけか色髪の子に惹かれてしまいます。

tockmee201701_1_2.jpg

アニメチックな髪色ですが、結構振袖姿もイケてると思うの。
さすがリカちゃんだわ。なんでも似合っちゃう!!



昨年は百貨店の催事には何度か行けたけど
DSもLCイベントも行けなかったので、今年は行けたらいいな~。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle