スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い服の少女

先日ちょっと実家に帰ったのですが、その際に復刻版2代目リカちゃんを
連れて行きました。

小さいタンスの上に飾っていたら、母がリカちゃんを見て
「あら~、かわいいわね~。」とか言っていました。

が。

1枚も写真を撮らずに帰ってきました。
せっかく連れ帰ったのにね。

tockmee201609_2_1.jpg

家に戻って来てから写真を撮りました。

お洋服はドールショウで購入したベッチーさん用のワンピです。
ベッチーさん用ですが、2代目ちゃんにも普通に着られました。

tockmee201609_2_2.jpg

めちゃめちゃ久しぶりに、カバヤのシルバニアの食玩とかガチャとかを
出してみましたよ。

小さいね~。
全部出して全部組み立てる気になれなくて、半分だけ出しました。
やることが中途半端ですみませんね。

tockmee201609_2_3.jpg

ま、リカちゃんが一人で遊ぶ分には、こんなもんでいいでしょ。←おいおい



tockmee201609_2_4.jpg

リカちゃんが座っているクッションは、以前にレイさんと交換会をした際に
いただいたイチゴ刺繍のピンクッションです。


ピンクッションとしてだけでなく、リカちゃん用のクッションにも
いい感じのサイズでした。

tockmee201609_2_5.jpg

は~、いつ見てもステキな手仕事です。
私には到底作れないので、大事に使っています。


tockmee201609_2_6.jpg

2代目リカちゃん、かわいいな~♪

来年はリカちゃん50周年記念ですよね。
お城から2代目ちゃんが出たらいいな~などと思っています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは海老で鯛を釣った話です。
ドールは出てきません。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ええもん ちぃ

台風が近づいてきているようですね。
大きな被害がないといいのですが…。


先週は、何かの用事があって大阪から妹が来て、うちに泊まっていきました。
美味なるお土産いっぱいもらっちゃったYO
妹よ、ありがとうそしてありがとう~

おいしいお菓子でテンションが上がったので
ようやく写真を撮ることができました。


大阪土産のうちのひとつ。

tockmee201507_1_1.jpg

五感のマドレーヌ「ええもん ちぃ」

大粒の黒豆が入っていて、ふわふわだけどしっとりなのです。
五感さんのオンラインショップでも購入できます。


香山リカ、おいしいものセンサー発動中

tockmee201507_1_2.jpg

ロック・オ~ン


これは…

tockmee201507_1_6.jpg

パイルダー・オ~ン 


くれるの

tockmee201507_1_3.jpg

<ドール>旧タカラ製 復刻版二代目リカちゃん
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 カントリーフェア ワンピースドレス(by ネムリコネムコさん)



わーいこんなに大きなマドレーヌ~

tockmee201507_1_4.jpg

独り占めしたくなっちゃう


黒豆入りなんだって。

tockmee201507_1_5.jpg

どこから食べようかな…


…と、今日はくいしんぼうバージョンのリカちゃんでお届けしました。



このところ、気分の悪い日が続いていました。
朝、目が覚めたらすでにムカムカしていたりして…。
(腹を立てていたわけではなく、吐き気がしていたという意味ですョ!)

起きて吐き気止めの薬をのんで、しばらくすると落ち着くのですが
朝食をとるとまた気分が悪くなってました。
ま、他の薬と一緒に吐き気止めが出てるという時点で、想定内だったわけですが
やっぱりテンションが下がりますね。

今回病院に行ったら、お薬をかえましょう…ということになったので
吐き気とともに目覚める朝とはお別れできそうです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

サングラス・マジック!?

我が家のエアコンが故障したようです。
一応動いていて風も出てはいるのですが
冷房にしても、冷たい風が出てきません。暑いよぉ~

朝晩は肌寒いくらいの季節になりましたが、昼間はまだ暑い日もあり
室温が30℃を超えることもあります。
このまま放置しておいて来年いきなり暑くなった時に困るのもイヤだし
修理をお願いしないとダメかしら…。


そんなしょぼい悩みとは無縁であろうセレブっぽい人。

tockmee201409_10_1.jpg

この一般人じゃなさそうなオーラの人は…


二代目リカちゃんでした
サングラスをはずすと…カッコいい→カワイイになるなぁ~。

tockmee201409_10_2.jpg

<ドール>旧タカラ製 復刻版二代目リカちゃん
<ドレス>ワンピース・靴下・ネックレス:復刻版初代リカちゃんサイズ 3段フリルワンピースセット
ボレロ:S/マドモアゼル-G ボレロドレスセットのもの
ブーツ:タカラトミー製 サングラス:TOTOCOにて購入


この季節にノースリーブのワンピースは季節感がないかなと思い
何か羽織るものを探していたら、このボレロがあることを思い出しました。
サイズ的にも、さほど問題なく着られました。

tockmee201409_10_3.jpg

靴下+ブーツじゃないと、かなりけしからんスカート丈です。


昭和レトロなお洋服はもちろん似合うけれど
こんな雰囲気のお洋服を着てもちゃんと似合ってくれますね。

tockmee201409_10_4.jpg

二代目リカちゃん、かわいい~



毎週楽しみに見ていたアニメが終わってしまいました。
「Free!」と「ハイキュー!!」、あと「ばらかもん」も好きだったの。

「Free!」はマコちゃん推しでした。
メガネ男子萌えの私が、なぜレイちゃん推しでなくマコちゃん推しなのか
それは…レイちゃんを見た瞬間、“あ~この子黒縁メガネめっちゃ似合いそう”と
思ってしまったというのもあるのですが、何よりも
マコちゃんの仮性メガネ君ぶりに萌えたからっ

第1期4話のエンドカードで、ハルちゃんVSマコちゃんのゲーム対決シーンがあって
そこでマコちゃんがメガネかけてたんですよ~
“うっキミは授業中だけメガネかけてる仮性メガネ君か”と思ったわけです。
朝起きてから夜寝るまで、1日中メガネをかけている真性メガネ君こそが
真のメガネ男子だとは思いますが、仮性メガネ君もまた良い。

第2期の最終回ではおまけっぽかったけど本編でメガネマコちゃんが出てきた3秒くらいだったけど。
大学生になったマコちゃんが階段教室で講義を受けてるシーン、良いね良いね。
もちろん録画していたので、そのシーンは一時停止して堪能しました。

第2期で登場したナイスキャラといえば、小悪魔Kiss me貴澄でしょう。
彼のおかげでハルちゃんのあんな顔やこんな顔が見られたと言っても過言ではありません。
もう本当に“貴澄グッジョブ”と、ねぎらいたくなりました。

ちなみに、私もサバが大好きなのでハルちゃんには親近感を覚えておりました。
第1期1話でハルちゃんの朝食に「食パンに(焼いた)サバ」って、マコちゃんは呆れていたけど
ワタシ的には大いに有りです。夕食がサバの味噌煮にトーストでもOKだ


「ハイキュー!!」はツッキーとバレー部OBの嶋田さんだよネ ←そこらへんはブレない


10月からは「弱虫ペダル」第2期が始まります。
主人公の小野田くんはメガネ君ですが、イケメンの枠からはずれているせいか萌えはありません。
…っていうか、イケメンメガネキャラ自体がいないのが残念すぎる。
でもサイクルロードレース大好きなので楽しみです。





拍手をありがとうございます。
メガネ語りキモくてすみません。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イチゴの季節は終わりに近い

2代目リカちゃんが大好きです。
ひとえに2代目といっても、前期から後期にかけてお顔もちょっとずつ違いますが
どの子もみんなかわいくて大好きです。

この子は復刻版の子ですが、この子も大好きです。

tockmee201305_16_1.jpg

着ているのはベチさん用のお洋服。
少しくすんだブルーにイチゴ柄がかわいいワンピースです。
白い丸襟がまたノスタルジックな雰囲気でよいのです~

tockmee201305_16_5_1.jpg

1月のDS36で購入したものです。
DS37ではベチさんに着せて連れて行きました。

ベチさんが着るよりちょっぴりスカート丈が短くなるけれど
2代目リカちゃんが着てもかわいいです。


あどけないような、大人びているような…
そしてちょっとツン顔なところがたまりません。

tockmee201305_16_2.jpg

ツンツン顔の初代ちゃんのデレ顔は想像できないけど
ツン顔の2代目ちゃんだったら、もしかしたらデレの時もあるかも…
な~んて思ったりします。


ヘッドドレスが超ラブリーなんですよ~

tockmee201305_16_3.jpg

このイチゴもね、粘土で作ったハンドメイドなんですって。
布地のイチゴ柄にちょうどいいパーツが見つからなくて作ったんですよ~
…っておっしゃってました。スゴイっ


お花とリカちゃんの組み合わせもかわいいなぁ~

tockmee201305_16_4.jpg

子供らしくて可愛らしいお洋服を着た、かわいいお人形を眺めていると
とても安らかな気持ちになってなごみます。

カッコイイ系のドールもいいけれど、癒し系もいいですよね





拍手をありがとうございます。
モンスター・ハイの2連投で、キモカワ系が苦手だった方ごめんなさいでした。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

痛たたた…

友人が「雪が降って喜ぶのは犬と子供だけ」と言っていました。
普段ブラックな発言が多い人なので「除雪を委託されてる地元の建設業者」とか
言い出すのではないかと思っていたのですが…。←こんなことを思う私の方が黒い!?

雪が降ってお庭をかけまわるワンコは見ませんでしたが
ニャンコはこたつで丸くなっていたんでしょうか
ちなみに私はホットカーペットの上で丸くなっていました。


リカちゃんもうれしくて雪遊び~

tockmee201301_10_2_1.jpg

お洋服はリカちゃんのコーディネートセット「ブルークマちゃんケープ」です。
4代目リカちゃん用のドレスセットですが、あえて2代目ちゃんに着せました。
スカート丈は2代目ちゃんが着る方が私としては安心な丈です。

tockmee201301_10_4_1.jpg

お耳としっぽ
後ろ姿もキュートなの~


一生懸命作ってます。

tockmee201301_10_1_1.jpg

ゆきだるま、完成~


なかなかの出来栄えです。

tockmee201301_10_3_1.jpg

リカちゃん、がんばりました。


玄関脇に大きなゆきだるまが、でーんとあるおうちがありました。
寒い中、すごいな~。がんばったな~。
ゆきだるまが作れるほど積もることは珍しいから
張り切っちゃったのかな~…なんて思いながら見てました。


わたくしは…か、からだが…痛いです。
慣れない雪かきなどをしたので、筋肉痛になっております。

雪から雨に変わってジャビジャビのシャーベット状態になった雪が
夜のうちに凍ってツルツルの氷の板になっていたりしてて
それがところどころで融けてたりで、めっさすべるっ
いや~、道を歩いていて何度もコケそうになり、恐い思いをしました。

ある程度雪かきしてあるところは歩きやすくてありがたかったけど
してないところは超恐怖 
する人はするけど、しない人はしないからな~。

まぁそんなこともあって、昨日は帰宅してから雪かきしたんですよ。
ご近所さんも角スコップで参戦して下さって、助かりました。
そして今日もお天気がよくて順調に融けたこともあり
ずいぶん歩きやすくなりました。

雪に慣れていないので、10cmも積もったらアワアワしてしまいます。
冬になったら雪が積もって当たり前の地方の方に笑われちゃうわね。





拍手をありがとうございます。
屋根の上の雪が時々ザザーッと落ちてきてこわいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パパは許したのかな~?

引き続き、ダイソーのエリーちゃん服をリカちゃんに着せています。
4代目3代目ときたら、やっぱり2代目リカちゃんにも着せたいよね

じゃ、次は初代ちゃんか…というと、残念ながらそうはいかないのです。
うちには初代リカちゃんがいないので…。
復刻版の再販とかないかな~。キャッスルさん、よろしくお願いします。

さて、復刻版2代目リカちゃんにダイソーのエリーちゃん服を着せてみたら
こんなかんじになりましたヨ。

tockmee201301_6_3.jpg

制服姿、なかなかの似合いっぷりです。
ちょっとお袖が長めですが、それも含めてかわいい~
靴もデフォのエリーちゃん靴を履いています。


ウエイトレスさんもかわいいな~
こんな子がファミレスにいたら、デザート追加オーダーしたくなっちゃう。
(いなくてもデザートはオーダーするだろうとかいうツッコミは却下です。

tockmee201301_6_4.jpg

付属のエリーちゃん靴はぶかぶかでした。靴下はいてないせいかしら
まぁ、2代目リカちゃんといえばやっぱりマグネットシューズだよね
…ってことで、胸元のリボンに合わせた黄色のマグネットシューズで。


この、アゴを上げ気味のツン顔がたまりません。
(ばーなびーのあの顔も好きだ!←誰もきいてない)

tockmee201301_6_2.jpg

モコモコパーカーとセットのミニスカートは、やっぱり短い
腰ではくかんじに、下方向にかなりひっぱっています。
そして足の露出を少なくするために、ニーソを合わせてみました。
絶対領域に萌え~


こちらはスカートの下にペチコートパンツをはかせてみたよ。
S/MADEMOISELLE-G ボレロドレスセットに入ってた
裾にレースがついたかわいいペチコートパンツです。

tockmee201301_6_1.jpg

透け感のないレースとか、別布とかを縫い足したら
もうすこし安心感のあるスカートになるかも…と思いますが
針とか糸とかミシンとかとはあんまり仲良くないものですから…。
お裁縫が得意な方はちょちょいのちょいだよね~。



ぐるない14がスタートしましたね。
新メンバーがまさかのかみかわたかや氏女子じゃなかった~っ

私、杏リカちゃんが発売されるのを心待ちにしていたのですが
発売されないまま、年末に杏ちゃんがクビになってしまって…。
泉リカちゃんと希リカちゃんは(箱入りのまま)うちにいるので
杏リカちゃんも欲しかったよ~。

まさか隆也レンくんとかは出ないよね…。マキコリカも出てないし。
あの「たやまくん人形」は、やはり黒歴史なんだろうか…。





拍手をありがとうございます。
さらに次回もエリーちゃん服。今年もしつこい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんのおしゃれなパーマやさん

学校に通う若者のみなさんが、夏休みに突入しちゃいましたね~。
あぁ、これからしばらくの間は、いつどこへ行っても混雑してるという事なのね。

先週は、リゾート気分とは程遠い連休を過ごしておりました。
でも、遺跡の発掘に行って、化石を掘り出してきましたよ

…って、違う違う。正しくは…
実家の押し入れをあさって、リカちゃんのおしゃれなパーマやさんを見つけてきましたよ


じゃじゃーん!! 

tockmee201207_9_2.jpg

おとなりに立っているのは、復刻版二代目リカちゃんです。
残念ながら当時モノではないのよ~ 

ドレスはハッピーコーディネート いちご
『いちごリボンキャミ』と『ストロベリースカート』を着せてみました。
今のリカちゃん用のドレスなのでちょっと大きめですが、かわいく着てくれています。
布地はカサカサしたかんじなのですが、デザインは子供らしくてかわいいから気にしな~い


本体の写真はこんなかんじ

tockmee201207_9_1.jpg

二代目リカちゃんと二代目いづみちゃんの写真が載っています。
あぁ、うちには二代目いづみちゃんは残念ながらいないよ~。

広げて小物をセットすると、こんな雰囲気のお店になるみたいなのですが
すでに小物の大半は紛失してしまっております。

また、長いこと放置していたので、ほこりやら汚れやらがいっぱいなので
今日のところは、外側だけで勘弁して下さい。
もう少しお手入れしてから、改めてご紹介したいと思います。


しかし、やっぱり二代目リカ様はかわいいなぁ~ 大好きよ~

tockmee201207_9_3.jpg

それにしても、パーマ屋さんですよ、パーマ屋さん。ヘアサロンじゃないんですよ。
イマドキの若い子に「パーマ屋さん」と言って通じるのかな~
さすがの私も「パーマ屋さん」は使わないですね~。もちろん通じるけど。





拍手をありがとうございます。
SCC4あきちゃんがかわいすぎるので、オプションなしの子も注文したいのですが
お城の白いアンダーはいつ復活するのでしょう


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤チェックはかわいさ倍増!?

8月のイメージとはちょっと違うお天気が続いてます。
カンカン照りより過ごしやすくてありがたいですけどね。

今日は2代目リカちゃんに赤チェックのドレスを着せてみたら
とってもよく似合っていたので、そのままご紹介しちゃいます。



モデルは復刻版2代目リカちゃん。
ドレスは4代目ちゃん用のワンピース「フェミニンチェック」です。
赤チェック大好き~かわゆい~

黒い編み上げ風のロングブーツが付いていましたが
今日はダイソーのエリーちゃんドレスにセットされていた靴を合わせました。
デザインがよく見えませんが、一応白いローファーです。

エリーちゃんの靴は、ローファーは2代目ちゃんにぴったりサイズなので
3代目ちゃんには小さいと思います。(→すみません。履けました。8/5追記)
サンダルやパンプスは、2代目ちゃんには大きいのですが
3代目ちゃんにはぴったりです。
あ、浴衣にセットされていた下駄は、2代目ちゃんサイズでした。
ちなみに4代目ちゃんには、エリーちゃんの靴はどれも小さすぎて履けません。

P1050739_convert.jpg

セパレートならよかったけど、やっぱり一体型ワンピなんですよねー。
2代目ちゃんよりしっかりした体型の、4代目ちゃん用のドレスなので
華奢な2代目ちゃんにはちょっと大きめ。
でも気にしない気にしない~。

P1050724_convert.jpg

黒いリボンやレースというところが、ちょっとイマドキ風に見えます。
これが黒ではなく赤や白だったら、もしくは飾りがなかったら
もっとレトロな雰囲気だったかも…。

でもとってもよく似合っていて、かわいいわぁ。
このおすまし顔がたまらないのよね~。

P1050747_convert.jpg

ケロちゃんも、おもわず見とれている




おまけ

P1050571_convert.jpg

先日、近所のスーパーで沖縄フェアをやっていました。
その日の晩ごはんは、もちろんゴーヤチャンプルーと沖縄そば。

お菓子はまだ食べていないのですが
紅芋とか黒糖とか、ぜったいおいしいに違いないっ

P1050573_convert.jpg

過去にはこんな衣装のリカちゃんもいましたね。
今でも時々オクで見かけたりしますが。





拍手をありがとうございます。
とっても前向きになれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

のちにCDデビューするのであった

昨日はすっかりくたびれて寝てしまいましたが、暑かったせいか
夜中の3時過ぎという変な時間に目が覚めてしまいました。
そのあと1時間くらい眠れなかった…。

寝不足のまま暑い日中を過ごすのは、なかなかキツイものがあります。
せめて気分だけでも涼しくなりたいわ~。

…ということで、おすまし顔が涼しげな
二代目リカちゃん(復刻版)に登場していただきましょう。



二代目ちゃんといえば白バラのヘアピンとマグネットシューズですよね。
このマグネットシューズのおかげで、スチール製のものに自立できるのです。
バラ模様の赤い丸板は付属のものですが…

磁石がくっつくこんなものにも立たせることができるのです。

P1050339_convert.jpg

…って、おいおい、これはあまりにもあんまりでしょう。

でも子供の頃って、なぜか台の上に登るのが楽しかった気がします。
自分の背が伸びたような気分になったのかしら

お風呂のイスとか、ビールケースとか、こたつの上とかに登っては
筒状に丸めた新聞紙やお玉などをマイク代わりに持って
テキトーな即興の歌を歌ったりしていました。
時々、ヒデキのモノマネみたいなこともしていたなぁ。

懐かしい気持ちになったので、リカちゃんに再現してもらっちゃお

P1050348_convert.jpg

“香山リカ、歌いま~す
家庭内でのリサイタルは、これくらいのショボさが調度いいのだ



はぁ、なんかヘンなことさせられて疲れちゃった。
アイスも溶けてきちゃったし、休憩しよ~っと

P1050353_convert.jpg

ゴメンね。ヘンなことさせちゃって。
こういうのはキャラ的に二代目ちゃんより四代目ちゃんの方が得意だったかも。
なんか四代目ちゃんはノリノリでやってくれそうな気がするわ~。

お洋服は、100円shopダ●ソーのエリーちゃんのものです。
レギンスは四代目リカちゃんには小さいけど、二代目ちゃんにはピッタリです。
あぁ、それにしても衣装までショボい。ほんとゴメンね。



あら、平気よ。結構楽しかったもの。

P1050378_convert_2.jpg

心なしか、本当に楽しそうなお顔に見えてくるから不思議です。

二代目ちゃん、かわいくて大好きです。
でも髪のカールがつぶれていて、最近さらにどんどんゆる~くなってきました。
リトファに出してきれいに巻き直してもらうべきかしら…。





おまけ

P1050362_convert.jpg

暑くて暑くて、また食べちゃいました。
ハー●ンダッツの『チェリー』です。
これはちょっと大人の味かな~。お酒は入ってないけど。
チェリーコークとかDr.ペッパーとかを思い出しました。←実は苦手
あ、アイスはおいしくいただきましたよ。



そして…今年初です

P1050334_convert_2.jpg

アメリカンチェリーもおいしいけど
日本のさくらんぼは格別です。
これを見ると、夏の訪れを実感します。





拍手をありがとうございます。
やる気がふつふつと湧きあがってきます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

1972つながり

東京都心の桜が満開になったそうです。
でも今年はお花見自粛やら何やらで、上野公園でもお花見の人が少ないらしいです。
場所取りもラクラクだとテレビで見ました。

そんななか、上野動物園が大盛況のようですね。
なんでも2時間待ちだとか。入園規制もされたとか。
そしてパンダが一般公開されてから入園者10万人突破したとか。
いやー、パンダ見物も大変なもんです。

でも、こんな時に明るい話題を提供してくれるあたり、さすがパンダさま!





こちらのパンダは



在りし日のリンリンくんです。
2006年の秋に上野動物園に行った時、携帯電話のカメラで撮影したもの。
どっかに画像残ってないかな~と探してたら1枚だけ残ってました。

リンリンは2008年の4月に逝ってしまったので
ここ3年ほど上野にはパンダはいない状態が続いていました。

パンダがいなくなってからの上野動物園にも何度か行きましたけど
パンダ舎も閉鎖されていて、ちょっと寂しいかんじでした。

だから、パンダが復活して賑わっているというのはとても嬉しいです。
私も絶対に見に行くぞ~!





2大スターの共演
2代目リカちゃん(復刻版)とパンダちゃんです

P1020283_convert.jpg

日本に最初にパンダが来たのは1972年。
カンカンとランランが日本中にパンダ旋風を巻き起こした(らしい)のです。
来日した年だけでなく、ずいぶん長いこと人気者だったようです。

子供の頃の記憶でなんとなく覚えていることは、上野動物園に連れて行ってもらって
長いこと待ってようやくパンダ舎に入ったと思ったら
警備員さんが“はい、立ち止まらないで~!”とか叫んでいて
後ろ向きにぼてっと座ったパンダをチラッと見ただけで
なんかあっという間に追い出された出てきたような…。





カンカンランラン全盛の頃のリカちゃんといえば、やっぱり2代目ちゃんでしょう。
あ、2代目ちゃんも1972年に登場したのですよね。
パンダ来日と同じ年じゃありませんかっ

P1020279_.jpg

2代目ちゃん、かわいいわ~
このちょっとおすましした感じが、良いのですぅ~

今日は子供らしいお洋服で登場していただきました。
でもね、きっとお姫さまドレスとかも似合うと思うのです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。