スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏っぽいけど秋だから

昨日はめっちゃ暑かった
セミも鳴きまくってて、真夏かっと思うくらいでした。

だから思わずこんな恰好をさせてしまったよ。

tockmee201409_2_2.jpg

虫取りあみ持って、セミを追っかけてる夏休みの小学生っぽい。←夏休み終わったよ!
でもだからって、いくらなんでも9月に麦わら帽子は…。(反省)←似合ってるけどね。←反省が足りない


近所の公園にラジオ体操にでも行きそう。←だから夏休み終わったってば!!

tockmee201409_2_1.jpg

でも三代目リカちゃんには、こういう昭和的なお洋服が似合うよね。

これ、以前のDSで購入したディーラーさんのお洋服です。
ミディブライス用だったんだけど、ベッチーさんに着られるかな~って思って
試しに購入してみました。
ベッチーさんにはイマイチでしたが、三代目ちゃんにはちょうどいいです。結果オーライ。

こちらも同じディーラーさんのお洋服。

tockmee201409_2_3.jpg

靴はキャッスルさんの復刻版初代リカちゃん用のものです。
靴難民の三代目ちゃんに、初代様用の靴がピッタリですごくうれしい
4色買っておいてよかった
(今まで三代目ちゃんはダイソーのエリーちゃん靴くらいしかサイズの合う靴がなかったの。)

tockmee201409_2_4.jpg

素朴なかわいさの三代目リカちゃん。

実はボディが劣化してきているので、なかなかポーズがつけられません。
いつビキッといっちゃうかと思うと、結構ドキドキしながらのお着替えです。

…といいつつ、素朴なお洋服ばかりじゃなく、ちょっとよそ行きっぽいお洋服もね。

tockmee201409_2_5.jpg

キャッスルさんの制服セットに入っていた四代目リカちゃん用のブラウスに
アゾンのジャンパースカートを合わせてみました。
四代目ちゃんよりスリムな三代目ちゃんだからこそできた重ね着です。

ちょっときちんと感があるお洋服もちゃんと似合ってかわいいな~



昨夜は今年最後のスーパームーンだったそうですね。

tockmee201409_2_6.jpg ←クリックすると大きくなります。

初めてクレーターらしきものまで写った

うちのしょぼいデジカメでも多少は写るものなんだね~。
ちょっと意外だったけどなんかうれしいな。





拍手をありがとうございます。
今日もセミ鳴いてたけど、夕方からすごい土砂降りでした。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オーラも幸も薄そうに見える

満腹ついでに三代目ちゃんにも着せちゃいました。
もう、胃もたれする~とか思われた方には申し訳ないんですけど
あとこの1回だけお付き合い下さい。
初代服シリーズはとりあえず今回でいったん終了するので、お許しを~
(ま、来月、初代サイズのクリスマスドレスが届いたら、また他の子にも着せると思うんですけど!)

さすがにしつこすぎるかも…と思ったので、三代目ちゃんにはこちらの
Special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセットだけ。

tockmee201311_9_1.jpg

どれか1種類だけ…と思ったら、やっぱりこのドレス。

誰に着せても確実にちゃんとかわいく見せてくれます。
ドールの持っている「かわいい力」を存分に引き出してくれるの。

tockmee201311_9_2.jpg

地味めな三代目ちゃんも、ちゃんとかわいい


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201311_9_3.jpg

大きすぎることも小さすぎることもなく、きっちり止まってます。


子供らしい幼さを感じるお顔ですよね。

tockmee201311_9_4.jpg

三代目リカちゃんは、この薄さがいいのです。
歴代のリカちゃんの中でも、ダントツに主役オーラが薄いと思うのですが
でもそこがよい…と大人になってから気が付きました。
二代目から三代目に切り替わった時、こんなのリカちゃんじゃない~!!と罵ったものです。
わかってなかったな~、過去の私。


tockmee201311_9_5.jpg

うちにいる子の中で、一番薄いのが三代目リカちゃんだとすると
じゃ、一番濃いのは誰かしら…と考えたら…


やっぱりパレットFちゃんかな~

tockmee201311_9_6.jpg

古いドールなのでお顔が退色しちゃってます。
その分ちょっと濃いエキスが薄まってるかも。


一番甘いのはこの子。

tockmee201311_9_7.jpg

お人形教室スペシャルリカちゃんです。
サーモンピンクの髪が飴細工みたいでおいしそうなの。


一番華やかなのはこの子かな~

tockmee201311_9_8.jpg

金髪碧眼縦ロールのあきちゃん。ESCの子です。
あきちゃんはおとなしめな印象が強いかもしれませんが
こんな華のある子もいるんですよ。
お姫様ドレスなんかもバッチリ似合いそう。

あ~、20人の作家さんシリーズのSpecial toy boxさんのお姫様ドレス
あれ超欲しかったんですけど、買えなかったのよね。
再販待ってますよ~キャッスルさ~ん


昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、記事を書いていたら
三代目リカちゃんだけでなく他の子にも着せてみたくなって
あの子もこの子も…と棚から何人も出して並べてみたりしてるうちに
楽しくなっちゃって、夜更けまで着せ替えて遊んでしまいました。
真夜中の着せ替え、いろんな意味で危険すぎます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にたくさん拍手していただいてめっちゃびっくり
でもすっごくうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

パパも許しますよ。

前回はダイソーのエリーちゃん服を4代目リカちゃんに着せてみましたが
スカート丈とかがありえないことになったりしてました。

じゃ、4代目リカちゃんよりも少し背が低い3代目リカちゃんならどうかな
元々3代目リカちゃんに着せられたらいいな~と思って買った物なので
似合ってほしい…っていうか、似合ってくれっ

…ということで、今回は3代目リカちゃんに着せてみました。

tockmee201301_5_1.jpg

おぉ~似合う似合う似合っているぅ~
よいではないか~かわいいではないか~


これくらいならスカート丈も許容範囲だよね

tockmee201301_5_2.jpg

デフォのエリーちゃん靴も、3代目リカちゃんには履けますよ。


ウエイトレスさんの靴もエリーちゃんのが履けてます。

tockmee201301_5_3.jpg

エプロンがゆがんでるとか、そういうところは気にしてはいけません。
これでもエプロン部分に均一にタックが入っているものを選んできたのです。


4代目リカちゃんがはいて、けしからん丈だったスカートは
3代目リカちゃんがはいても、やっぱりけしからん丈でしたので…

tockmee201301_5_4.jpg

レギンスを合わせてみました。これなら安心コーデです。
スニーカーは4代目リカちゃんのを借りてきました。←ブカブカです。


フードもかぶれますよ

tockmee201301_5_5.jpg

なんかちょっとギャルコーデっぽくない
薄幸そうな3代目リカちゃんがギャルって…でもかわいいな。

3代目リカちゃんは、キラキラした華やかな感じはないけれど
素朴で子供らしいかわいさだと思います。
そして現役時代より、今のほうが好きです。
当時は2代目リカちゃんが大好きだったので、3代目に変わった時は
こんなのリカちゃんじゃな~い!とか思っていた。ごめんよ…





拍手をありがとうございます。
次回もエリーちゃん服


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

残念ながら初代ちゃんはいないのです。

今日はキャッスルさんのイベント、LF千葉でしたね。
さすがに千葉は遠くて行けませんでした。
次回のLF横浜には行けるかしら横浜も遠いですが…。


さて前回記事で3代目ちゃんが着ていたドレスですが
シルバーのラメラメフリルのトップスは、ジェニーウエアボックスのもの。
たしかお姉さん系だったと思います。

3段のティアードスカートは、4代目リカちゃん用のもので
コーディネートセット(スタイリッシュマリン)から借りてきました。

P1050779_convert.jpg



同じ組み合わせで、2代目ちゃんにも。

P1050803_convert.jpg

2代目ちゃんや3代目ちゃんが着ると
なんとなくレトロな雰囲気に見えるのは、私だけでしょうか
昭和のアイドル的な



4代目ちゃんが着るとこんなかんじ。
ちなみにこの子は『限定 制服リカちゃん』です。

P1050794_convert.jpg

上の2人に比べると、なんとなくイマドキ風に見えるような…。
気のせいかな



あ、靴は2代目ちゃんと3代目ちゃんは
ダイソーのエリーちゃんのサンダルを履かせています。

P1050812_convert.jpg

2代目ちゃんにはぶかぶかです。
ママのサンダルを履いてみちゃった~みたいなかんじ。



3代目ちゃんには、ほぼピッタリです。
違和感なく履かせることができるサイズです。

P1050815_convert.jpg




以下たたみます。

続きはボディの写真です。
服を脱がせた画像ですので、お好みでない方はスルーして下さい。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

3代目リカちゃん

前回は2代目リカちゃんに登場していただきましたので
今回は3代目リカちゃんにお越しいただきました。

限定 制服リカちゃん(←4代目リカちゃん)のドレスを着ています。
ハートヒルズ学園の制服のようなラブリー感はありませんが
シンプルで3代目ちゃんによく似合っていると思います。

なんだか夏休みの登校日みたいかな



靴はダイソーのエリーちゃんのローファーです。
前回、3代目ちゃんには小さいと書きましたが履けました。
勘違いしていたみたいです。すみません。


後ろ姿はこんなかんじです。

P1050755_convert.jpg

変なクセがついてしまったのですが、お湯パーマしたらきれいになりました。
ストレートのサラサラの髪です。

P1050762_convert.jpg

3代目ちゃんは派手さはないけど、素朴でかわいいと思います。
ものすごい美少女ってかんじではないけど、そこがまたいいというか…。
等身大の女の子、みたいなね。子供らしいところも好きです。

地味で幸薄い感じがするからあまり好きじゃない…という方もいらっしゃいますが。

P1050770_convert.jpg

あ~、でも私も2代目ちゃんから3代目ちゃんになって
髪の毛がくるりん外巻きカールじゃなくなった時は
“髪の毛まっすぐなリカちゃんなんて、リカちゃんじゃない
などと思ったりしたものでした。

自分では特に意識していなかったけれど
あのくるりんカールの髪と白いバラピンが大好きだったみたいです。

だから3代目ちゃんは、大人になってからのほうが好きかも…。
ちゃんとかわいいと思えるようになったというか
3代目ちゃんのかわいさを認識できるようになったというか、そんなかんじです。

P1050775_convert.jpg

そして今となっては、くるりんカールだろうがストレートヘアだろうが
ショートカットだろうがツーテールだろうが縦ロールだろうが
そんなのお構いなしで、どのリカちゃんもかわいいと思ってますけどね。

節操がなくなった
いえいえ、個性を認められるようになったんですよ。(たぶん…。)


素朴な制服姿もかわいいですが、こんなドレスも似合います。

P1050793_convert.jpg





拍手をありがとうございます。
更新の糧となっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。