ベリーベリークランベリー

リカちゃんのワンピースセット『クランベリーハート』を
キャンディカラーチェンジいづみちゃんにも着せてみました

このいづみちゃんは、髪を指であたためると
ストロベリーカラーからピーチカラーにチェンジするという子です。

tockmee201211_9_1.jpg

靴はこげ茶のブーツを合わせてみました。


う~ん、なんだかおいしそうな色合いのいづみちゃんだな~。 
ココアとかチョコレートとかを連想してしまう~
中にトロッとしたベリー系のソースが入ってるチョコが食べたくなっちゃうわ。 

tockmee201211_9_2.jpg

いづみちゃんは、ちょっぴり大人っぽい雰囲気の美人さんですね。
ピンク髪だけど、落ち着いて見えるような気がするのは
秋色ドレスのせいかしら

tockmee201211_9_3.jpg

お城にいるいづみちゃんも、いつかお迎えしたいな。
No.07728とかNo.08222の子が好みです。
あと昔の市販っ子で、内側にもまつ毛のある子もご縁があったらお迎えしたいです。


秋になっても、アイスはおいしいの。
次は季節のフレーバーも食べてみたいな~

tockmee201211_9_4.jpg

女の子がアイスとかケーキとか食べてるところを見ると
とってもかわいいな~…と思います。
あ、小さな男の子が食べてるところもかわいいわね。

そういえば昔、海外に行った時に、白髪のおじいちゃんが
ニコニコしながらパフェ食べてる姿がとってもかわいかった

そっか、甘いものを食べる時のあの幸せそうな顔がかわいいと感じるのね、きっと。



今日はさすがに寒かったこの秋一番の冷え込みだそうですね。
そろそろあったか~いシチューなんかが恋しくなってきます。
さすがに半袖でアイスは無理だわ~。いづみちゃん、ごめんね~。

スーパーに行ったら、こんなものを見つけました。
シチューの外箱に、ペタリとおまけのミニ絵本が入った袋が貼りついてました。

tockmee201211_9_5.jpg

ミニ絵本のおまけが付いていない箱も同じ棚においてありました。
おまけが付いていないものの方が賞味期限がもう少し先だったので
おまけ付きは少し前に発売していたものみたいです。

以前ご紹介したビスコのおまけのキティ本と、まったく同じサイズでした。
あ、そうよね、このシチューもビスコも同じメーカーだもんね。

tockmee201211_9_6.jpg

ついついおまけにつられて買ってしまうのでした。





拍手をありがとうございます。
甘いものとかあったかいものって、食べると幸せを感じるよね。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いちごづくし

花粉症です。
今年も鼻ぐずぐずでずびずびです。 くしゃみも出るし涙も出ます。 
せっかく日差しもやわらかくなってきたのに、外に出るのが憂鬱です。
ゴールデンウィーク頃まで、マスクとお友達だわ。

そんななか、いちご狩りに行ってきました。
…といっても、いちご畑じゃなく、ヨ●バシに行ったのですが…。
リカちゃんの『ハッピーコーディネート いちご』のシリーズを買いました。

P1090957_c.jpg

モデルはキャンディカラーチェンジ いづみちゃんです。
髪色がいちごっぽいな~と思って着せたのですが
そういえばこの子は髪の色がストロベリーカラーからピーチカラーに変わるという子でした。
ピンク髪という認識しかしていなくて、設定すっかり忘れてました。

普段はちょっと大人っぽいお顔のいづみちゃんに、キュートなお洋服を着せてみました。
こういうのも、なかなかお似合いで可愛いよね。

P1090961_c.jpg

『いちごりぼんキャミ』と『ストロベリースカート』の組み合わせです。
パッと見、ワンピースっぽいかもしれないけど、別々に着せられます。

…ということで、別々に着せてみたよ~

P1090976_c.jpg

『つぶつぶいちごトップス』と『ストロベリースカート』を合わせてみました。
このコーデもカワイイなぁ。

P1090964_c.jpg

いづみちゃんは、美人さんですね
色髪っ子は、着せるお洋服を選んだりもしますけど
ハマった時はとてもうれしかったりします。

P1090966_c.jpg

コットン素材のドレスだと思っていましたが、開封したらポリエステル系素材でした。
なんかちょっとカサカサしてるよ。傘っぽいよ。←うわ、オジサンみたいなことになっちゃった!
そして胸のいちごボタンは、すぐに取れちゃいました。つけ直さねば
でもかわいいので気にしません。そういうことにしておきます。

リカちゃんにも着せてみたので、次回ご紹介しま~す





拍手をありがとうございます。
園児用のかわいいドレスもたくさんヨド●シとかで売ってほしい…。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カラチェンしちゃってるし

昨日はものすごく疲れていたみたいで、倒れこむように寝てしまいました。

足の裏にサロン●スを貼って寝たら、すごく効いたような気がします。
土踏まずとかかとに貼りましたが、足の甲に貼ってもいいですよ。
ちょっとクサイけど、気持ちいいんだな、これが。
翌朝、はがす時に効果を実感できるように思います。
未経験の方、一度お試しあれ。


さて、過去にエキストラっぽく2度ほど登場したことがある
こちらのおじょうさんですが、ちゃんとご紹介したことがなかったんですよね。

キャンディカラーチェンジいづみちゃんです。

P1050170_convert.jpg

指で温めると髪色がストロベリーカラーからピーチカラーにチェンジするらしいのですが
暑すぎて勝手にピーチカラーにチェンジしちゃってます。
でもこの色の方が好きかも…。
(カラーチェンジする前の髪色でセーラーハーフパンツ姿のいづみちゃんの記事はこちら

P1050175_convert.jpg

かわいいワンピースがよくお似合いです
いづみちゃんにピッタリの優しい雰囲気。



後ろ姿はこんなかんじ

P1050183_convert.jpg

靴はお人形教室で選んできたサンダルを履かせています。

髪の毛、長いですね~。でも違和感がないのは、さすがお人形。
カラチェンの髪の毛は、ツヤがなくてちょっとギシギシしたかんじなので
若干すべりが悪く、とかしにくかったりします。
でも最近のカラチェン娘たちは改良されていて、そんなことないのかもしれません。



ステキなお顔のアップをどうぞ

P1050180_convert.jpg

いづみちゃんは美人さんだな~。
そのうえ優しくて、勉強もできて、お菓子作りが得意だなんて
理想的な女の子じゃありませんか。
さすが、初代ちゃんの頃からリカちゃんのお友達ポジションをキープしてきた子です。
リカちゃんのお友達として完璧

リカちゃんのお友達といえば、最近の公式リカブログの登場人物は
みんな自己主張が激しくて強いなーと思ってしまいます。
モデルコースの子って、あぁじゃないと生き残って行けないからなの
(ひなちゃんは、まだ登場して間もないのでどういう子かわからないけど…。)
ライバルも大事だけど、ライバルだけでは、やっていけないわよね。

そのなかで(モデルコースじゃない)いづみちゃんだけは、いつもおだやかだし
リカちゃんが困ったときは相談にのって助けてくれるので、ホッとさせてくれています。





モデルじゃないお友達、カラチェンきらちゃん&あきちゃんはどうかしら
…と思いましたら、やっぱりオートカラーチェンジしちゃってました。

P1050185_convert.jpg

もっと濃くてハッキリした緑とオレンジだったんですけどねぇ。
髪色が薄くなったぶん、表情がやわらかく見えるような気もしますけど。
(4月に撮影したカラチェンきらちゃん&あきちゃんの記事はこちら



3人ならんでみました。
いづみちゃんはリカちゃんより1.5cmほど背が高い(足が長い)ボディです。
サイズ的には当時物のパレットFと同じかな

P1050189_convert.jpg

こちらの3人は、リカちゃんのお誕生日にそろって登場しています。
髪色が今とは全然違うわ~。
(5月に撮影したカラチェントリオの記事はこちら



カラチェンシリーズは、お人形は同じでもドレスが違うバージョンが
たくさん出たように記憶しています。
このドレスのシリーズは、どの色もかわいいデザインでお気に入りです。
(キャンディショップの店員さんのコスチュームの方が人気があったらしいけど…。)

P1050193_convert.jpg

このシリーズ、実は紫髪のリカちゃんだけがいません。
やっぱりお迎えしておくべきだったかしら…。





拍手をありがとうございます。
暑い、ダルい、疲れた~と思っても、更新する気持ちを持ち続けていられるのは
みなさまが下さる拍手のおかげでございます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle