プレゼント企画 画像いただきました!!

先日カウンターが77777HITした記念と致しまして
<ドールサイズのかごバッグ、お好みの色でお作ります>という
プレゼント企画をしました。(その時の記事はこちら

そこで77777HITされたのは、コータさんでした
わざわざカウンターが「77777」の画像までお送り下さるという律儀な方です。

tockmee201312_7_2.jpg

コータさんのおうちには、リカちゃんはいらっしゃらないそうですが
リカちゃんメインのうちのブログに、毎日のように遊びにいらして下さってたそうです。
うれしい そんな奇特な方が存在するという認識もなかった!!


早速みなみ先生に持たせて、写真を撮って送って下さいました。
ありがとうございます。

tockmee201312_7_1.jpg

ねこミミメイド姿のみなみ先生、かわいいよネ

コータさんのブログ『ひっそりカラーボックス』でもご紹介いただいております。


実はご連絡をいただいてすぐ制作にとりかかったのですが
お届けまでに時間がかかってしまいました。

ふだんはあんまり大きさとか厳密に決めずに作っていたのですが
今回は意識して、きっちり決めた寸法に作るために定規片手に測りながら
調整して作りました。(これがけっこう難しい

同じ色で少しずつ大きさやシルエットが違うものをいくつも作って
その中から2つを選んでお送りしました。(本来は1つだけの予定だったのですが。)
せっかくなので、何か季節モノ的な物も…と思い、リースも作ってみたり…。

結果的にお時間をいただくかたちになってしまい申し訳なかったのですが
作業はとても楽しくて幸せな時間でした。

かごは同封したレースやリボン、お手持ちの資材等でお好きにデコって下さいね
ご活用いただけましたらうれしいです。


いつかまた、こんなふうにプレゼント企画をやってみたいです。
その時はちゃんと期間を設けて募集したいと思います。
あぁ、でも需要あるのかな誰も応募してくれないかもしれないね…。
ま、その時はその時だ現実を受け止める心の準備だけはしておこう
…と、前向きなんだか後ろ向きなんだか…。





拍手をありがとうございます。
キッチンのシンク周りをお掃除しただけで、腰が痛くなってしまいました。
もう、今年の大掃除はこれにて終了


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

77777HIT☆プレゼント企画

気が付いたらカウンターがもう少しで「77777」になりそうです。
今日中にカウントされることと思われます。

たくさんの方にご訪問いただき、とてもうれしく思っています。
どうもありがとうございます。

せっかくなので、何かしようかな。プレゼント企画とか
…といっても、何をプレゼントしますかね~
やっぱりかごバッグくらいしか思いつきません。

なので…
ドールサイズのかごバッグ、お好みの色でお作りします。

色は18色から選択。本体は単色、持ち手は別色変更可能です。
形は丸型・大きさは3段階から選択していただくようにしたいと思います。
※画像は後ほどUPします。 →追記:UPしました。

<色見本>
tockmee201311_10_1_2.jpg tockmee201311_10_2_2.jpg tockmee201311_10_3_2.jpg

tockmee201311_10_4_2.jpg tockmee201311_10_5_2.jpg


<大きさ見本>
tockmee201311_10_6.jpg 

大きさはかご口の直径ですがあくまでも目安です。多少の誤差は個体差とお考え下さい。

リカちゃんが持つとこんなかんじになります。

tockmee201311_10_7.jpg 本体色:3 持ち手色:14

tockmee201311_10_8.jpg 本体色:15 持ち手色:15

tockmee201311_10_9.jpg 本体色:5×9 持ち手色:17


カウンター「77777」HITされた方は、本日11月30日23:59までに
メールフォームよりお申し出下さい。
日付が変わってからの申請は、残念ながら権利喪失となります。

今までコメントしたことないから…とかは考えず、お気軽にどうぞ

申請がなかった場合は、ちゃんと応募期間を設けたプレゼント企画を考えたいと思います。

※77777HITされた方よりご連絡いただけました。


※いただいている拍手コメントのお礼は次回にさせていただきます。

リンクのお知らせ

昨日、ドールショウ34に行きました。
レポはボチボチあげていきたいと思います。

P1100890_c.jpg


さて、うちのような、こんなもっさりしたブログでも
気に入って下さる方がいらっしゃって本当にとってもうれしいです。

鈴宮さんも、お気に入りブログにカテゴライズして下さったそうで
ありがとうそしてありがとう~

そんなわけで、このたび鈴宮さんのブログちっちゃな帝国
リンクを貼らせていただきました。

ちっちゃな帝国』といえば、グッドボーイフレンドフェア(GBFF)のイケメントムさんが
「ジノ」というお名前で、マフィアとしてご活躍(ご暗躍?)されています。
すっごくカッコよくて、をいっぱいいただいています。

先日、LF横浜レポ記事内でGBFFトムを「ジノ様」と呼んだのは、ここに由来していたのです。

「ジノ?誰?」「帝国?何?」と思われた方、申し訳ありませんでした。

ジノ様の他にも、たくさんのイケメン兄さんたちがいっぱい登場して
それぞれみんなカッコいいし、オシャレだし、スタイリッシュで小道具なんかも凝ってます。
美人なお姉さま方も登場されますよ~

お城ドール以外では、ママチャップやアゾンのかわいい子たちも
ジノ様とは別の萌えを提供してくれます。

皆様もぜひぜひ遊びに行かれてみて下さ~い

P1100912_c.jpg

鈴宮さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

拍手コメントのお礼は次回記事にさせていただきま~す

お宝が拝めるかも?!

立て続けにDVDに予約録画を失敗していて、ちょっと凹み気味です。
ケーブルTVのスポーツチャンネルで、スペインでやっている
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」という自転車レースを放送していて
それを観たかったのですが…。

日本ではサイクルロードレースってあまりメジャーではないけど
ツール・ド・フランスくらいは聞いたことがあるでしょうか

私も特別詳しいわけではないし、ご贔屓の選手がいるわけでもないのですが
なんとなく見ていておもしろいので好きなんです。

次からは録画に失敗しないように、予約一覧をもう一度確認しておこうと思います。


さて、気を取り直して、本日はお知らせがございます。

いつも遊びにいらして下さっているちゃこさんがブログを開設されました。
その名も箱入り娘と息子たちです。
さっそく相互リンクさせていただきました。

ちゃこさんは、ななみちゃんファンということですので
これから、かわいいななみちゃんがたくさん登場するのではないかしら
それと同時に、箱入り息子さんたちのお披露目も楽しみです



ななみちゃんのお宝画像が拝めるのか




そりゃ、見に行くしかないだろう。

P1060355_convert.jpg


拙者もお供する…。

P1060362_convert.jpg


ルパン一味も楽しみにしているようです

P1060353_convert.jpg

以前ボトルコーヒーのおまけについていたルパンたち。
ブラックコーヒーなんて飲めないのに、おまけ欲しさに買ってしまいました。
(これでも我慢して、銭形警部と不二子ちゃんは踏みとどまったんですよ~。)

私は子供の頃から、次元ファンです。
絶対次元が一番カッコいいと疑わず、今でもそう思っています。

でも以前、『理想の男性像はルパン』と言う友達がいて、ビックリしました。
その話を別の人に話したところ、『えルパンやっぱ一番カッコいいのは五右衛門でしょ。』と
サラッと、さも当たり前なことのように言われて、これまたビックリ

『私、次元が一番だと思うんだけど。』と言うと、『それはあり得ない』と全否定されました。
そういうものなの次元って人気ないの私ってマニアックなの

“好みって人それぞれなんだな~”と改めて感じた出来事でした。





拍手をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うれしいお知らせ

このところ暑い日が続いていますね。 扇風機がフル稼働しています。
まだ6月だというのに、これで7月、8月になったらどうなっちゃうんでしょう。
節電のためといって我慢して冷房をいれずに熱中症になってしまっては元も子もありません。

最近の私、健康にはまったく自信がございませんので、無理はしないようにと決めております。
具合が悪くなったら、回復するまでにずいぶんと時間がかかりますので…。


そんな暑さも吹き飛ぶかと思うほどの、うれしい事がありました。

小手毬さんのMy Little Angelsというステキブログをご存知の方、
きっとたくさんいらっしゃると思います。

リカちゃんをメインに、時々グラスアイのお人形が登場したり
手作りドレスのご紹介があったりと、とってもステキなブログです。

うちのような弱小へき地ブログにおいでの奇特な皆様なら、恐らくすでにご存知でしょう。
小手毬さんと親しくされていらっしゃる方も多いことと存じます。


このたび小手毬さんのご厚意により
小手毬さんのブログ『My Little Angels』と
私、とっく・みーのブログ『のんびりうっとり』が
相互リンクさせていただく運びとなりました。
本当にありがたいお話をいただき、嬉しい限りでございます。


うちは特別なものや、珍しいものはほとんど登場しませんが
ちょっぴり息抜きできるようなのんびりモードで
皆様に楽しんでいただけるようぼちぼち精進しつつ
マイペースで行けたらと思っております

以前より遊びにいらして下さっていた方も
今回のご縁で初めていらして下さった方も
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

P1040965_convert.jpg
2011年6月25日 とっく・みー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle