スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう☆2016

今年も7月11日がやってまいりました!


 イサム君、お誕生日おめでとう~ 

tockmee201607_1_1.jpg

ありがとう~


願い事をして、ろうそくを吹き消します。

tockmee201607_1_2.jpg

イサム君、今年は何を願ったのでしょうね。

ちなみにスプーンやアイスが二人分セットされているのは
この後、イサム君と私でお誕生日会をするからです…という妄想。
 いいじゃない、私だって誕生日なんだから~、永遠の二十歳の~(爆)


せっかくのお誕生日だから、ステキ服を着せちゃったよ~
(Tシャツ:dolce e amaro さん  パンツ:SPARK BOYS さん)
tockmee201607_1_3.jpg

ステラさんと綾乃さんのお洋服を
かける君でもなくシャルル様でもなく
イサム君に着せるという贅沢

「ステキ服の無駄遣い」とか思った人は、廊下に立ってなさ~い!



自分用にこれを買いました。
(自分へのプレゼントは週末のLC東京で見つかる予定です。笑)

tockmee201607_1_4.jpg

ツイてるおいしさ!って、なんかいいよね。
この頃あんまり良い事がないので
ハッピーな方にターンしてくれたらいいな~
…なんて思いながらカゴに入れました。




最近ちっともお人形と遊べていなくて

ヲタクがヲタ活動できなかったら、ただの廃人じゃん!

…と反省し、気合を入れて遊ぶべし!!…と思いましたが
こうも暑いと気合も入りません。←ダメなヲタク→ただの廃人まっしぐら

ダメヲタはとりあえず慣らし運転からゆるゆるやっていく所存であります。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カボパンニーソ男子

お天気が良くて湿度が低いので、とても過ごしやすいです。
お出かけ日和なんですけど、3連休はずっと家にいました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか



イサム君にハロウィンコスさせてみちゃいました。

tockmee201510_2_1.jpg

<ドール>イサム君
<ドレス>シーズンイベントドレス「ドキドキハロウィンセット」(リカちゃん用)


思いのほか似合っていてびっくり。

tockmee201510_2_2.jpg

カボチャパンツにニーハイソックスとか、イサム君がとってもかわいく見えます
着せ替えは奥が深いなぁ。そしてイサム君の振幅の大きさよ。


tockmee201510_2_3.jpg

食べたら気持ち悪くなりそう…。


tockmee201510_2_4.jpg

あっちのかごに入っているおかしなら大丈夫かな?

…とか考えていそうだな~と思いながら撮りました。


これはトイカメラモードで撮ってみたよ。

tockmee201510_2_5.jpg

フラッシュもたいてみたら、こんなかんじに撮れました。


こちらはトイカメラモード フラッシュなし。

tockmee201510_2_6.jpg

トイカメラモードって初めて使ってみました。
周りが暗く写るので、雰囲気が変わりますね。

いつもオートモードばかりで撮っていますが、たまには違うモードも
いろいろ試してみようかな、と思いました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはちょっとグチってます。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう♪2015

7月11日はイサム君のお誕生日なのです。


イサム君、お誕生日おめでとう~

tockmee201507_2_1.jpg

今年は、イサム君が精一杯カッコよく見えるようにと
綾乃さんの素敵な男の子服ブランド「SPARK BOYS」で全身コーデ。
(ペンダントとブーツはキャッスル製です。)


私からのプレゼントは特大ケーキです。
イサム君はリカちゃんより1つ年上なので、ろうそくも12歳っぽく立てました。

tockmee201507_2_2.jpg

本当はきれいなお皿に移してから写真を撮りたかったのですが
箱から出したら、ケーキがトレーから激しくズレた状態で固まっていたの。(涙)
そして、なぜこんなケーキがあるかというと、とっく・みーも誕生日だからなの。



帽子を取ってもなかなかのステキっぷり

tockmee201507_2_3.jpg

髪に水をつけてスリーブで押さえておきました。


目と耳を出して、スッキリ短髪なかんじもまた良し。

tockmee201507_2_4.jpg

このイサム君もかわいくて好きですが…


斜めにかぶってニヒルなイサム君もまた良し。

tockmee201507_2_5.jpg

「SPARK BOYS」さんのカッコいいお洋服や小物のおかげで
すっかりアイドルっぽく見える(と思う)イサム君です。

しばらくこのコーデのまま、飾っておこうかな~。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday !!

7月11日はイサム君のお誕生日です。

イサム君、お誕生日おめでとう~

tockmee201407_2_1.jpg

Couturier Blancさんの星座Tシャツを着せてみました。
てんびん座バージョンだけど、そこは気にしない気にしない。

オサレTシャツを着たら、イケメン(風)に見えるヨ

tockmee201407_2_2.jpg

髪の毛に水をつけて、前髪長めなかんじになでつけてみました。

こうして見るとイサム君、なかなかかわいく見えます。
普段、あの七三分けのせいでずいぶん損をしているよね。
リトファでイカしたヘアスタイルにしてあげたいような、
このままのダサ男君イサム君でいてほしいような…。

tockmee201407_2_3.jpg

Happy birthday dear Isamu !!
Happy birthday to me !!

ドサクサにまぎれて自分の誕生日も祝ってみた。
いくつになったかは忘れました。都合が悪いことは忘れることにしています。
敢えていうなら「永遠の二十歳」だよ。誕生日は何を言っても許される法則にのっとっています。

病院帰りにケーキを買いました。

tockmee201407_2_4.jpg

歳をとるのはもう嬉しくはないけれど、この日が無事に迎えられることは嬉しいです。
病院のベッドの上で迎えるとかじゃなくてよかったよ~

当ブログ、ドールブログのはずなんだけど、最近は病気日記みたいになっていて
楽しい話題があんまりなくて、本当に申し訳ないと思ってますが
吐き出すことができているので、落ち込んだり沈んだりしないですんでいます。
拍手までいただいたりして、とても勇気づけられています。
ありがとうそしてありがとう~

早くいつものノー天気な通常モードに戻りたいな~。





拍手をありがとうございます。
7月11日は星澤奈々子も誕生日だよ
奈々子お迎えしたいといいつつなかなか実現してないのですが…。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう

7月11日は何の日かご存知ですか

イサム誕で奈々子誕でとっく・みー誕ですよ。←最後の情報いらないね!


イサム君、お誕生日おめでとう~

tockmee201307_6_3.jpg

今年は花束をプレゼント。

…っていうか、イサム君の登場は昨年のイサム誕以来1年ぶりでした。
イサム君、ホントにごめんね~ 

お詫びのしるしに、できるだけカッコよく見えるようにしようと思い
精一杯オサレっぽいOFを着せてみました。

いつもダサ男扱いしてたけど、ちゃんとカッコイイよ~

tockmee201307_6_1.jpg

頭頂部の髪を前に持ってきて、前髪長め、もみあげアリに見えるよう
ちょっぴりアレンジしてみました。
固めてあるわけではないので、持続性はありませんが…。


癒しの笑顔 

tockmee201307_6_2.jpg

やだ、かわいいわ~
なんかちょっとキュンときちゃう。

イサム君って、こんなにかわいい子なのに
やっぱりあの7:3のヘアスタイルでだいぶ損をしていると思います。

でもアレンジしてあげたくても、頭頂部とかけっこう薄かったりするので
無理に分け目を変えたりすると、ハゲができちゃうのよ~。
やっぱり帽子作戦が簡単で効果的かな~。



今年も無事に誕生日を迎えることができました。
歳を重ねることはあんまりうれしくないのだけれど
それでもこうして平穏無事に過ごせていることに感謝です。





拍手をありがとうございます。
目標:もっとイサム君をブログに登場させたいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日おめでとう!!

今日、7月11日はイサムくんのお誕生日です。

イサムくん、お誕生日おめでとう~ 

tockmee_201207_6_2.jpg

どうもありがとうボク、12歳になったよ


せっかくのお誕生日ということで、いつものダサ男キャラでは申し訳ないので
オサレなOFを着せてあげました。

tockmee_201207_6_1.jpg

このグレーのトップス、なんとCouturier Blanc さんのOFです
No.1ダサ男がCouturier Blanc さんのOFを身につける日がくるとは 


後ろも見て見て~

tockmee_201207_6_3.jpg

セーラーカラーになってるのよ~ん かわゆいっ


オサレOFを着て上機嫌なイサムくんに
私からの心ばかりのプレゼントはこちら

tockmee_201207_6_4.jpg

野球盤です 人工芝タイプのデラックスなやつよ~。
前からイサムくんが欲しがっていたものなの。(←…という設定。)
(さっきケースから出して、急いで組み立てた新品です

こういうものを欲しがるあたり、さすがイサムくんです。
昭和の香りがダウニーばりにプンプンします。 いや、ダウニーの香り好きですよ?

tockmee_201207_6_5.jpg

うれしそうだから、ま、いっか


イサムくん、お誕生日おめでとう~
おばあちゃんに教わって、リカが作ったのよ

tockmee_201207_6_6.jpg

イサムくんには、このプレゼントが一番うれしかったと思います。





拍手をありがとうございます。
実は今日は私も誕生日なの~。
ハタチになって大人の仲間入りです。←永遠の二十歳 
 ※誕生日なんでこういう発言も許されると思っているらしい
昨年は何やら体調面では散々でしたが、今年はそこそこ元気に迎えられてよかったです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リクエストにお応えしました。

なんかね、もうそろそろ終わりにしようと思っていたんですよ。
いや、ホントに思っていたんだって。
キャッスルさんのスクールライフフェアの紺ジャケット特集。(←特集だったの?)

でもね~、イサム様にも着せてほしいというリクエストがあったんですよ。
あ、ヤラセじゃないよ。ホントにあったんだって。しかもイサム「様」だよ。

そうよね、リカBFはシャルル様やかけるくんだけじゃないのよね。
やっぱりイサムくんにもステキなドレスセットを着せてあげないとね。

どうも、イサムくんはダサ男扱いして、からかって遊びたくなるんですけど。
決してキライなわけじゃないんですよ。いや、むしろ大好きなんですよ。
でもイサムくんて、そういうキャラじゃない
私のゆがんだ愛情表現かな~

まぁ、とにかく、イサムくんにも着せてみました

P1100352_c.jpg

げ、かっこいいんですけど
ヤバい。イサムくんがかっこいいんですけど~
いつものダサ男がダサ男じゃなくなってるんですけど~~


こんなイサムくんは、イサムくんじゃないわっ
カッコいいドレスセットを着せても、イサムくんらしくさせないと



…ということで、着崩してカッコよく見えたりしないように 
キッチリ校則どおりシャツINで着せてみました。


後ろすがたはこんなかんじ

P1100344_c.jpg

もちろん片掛けなどせず、キッチリ背負っています。


あ、なんだかだんだんいつもどおりのイサムくんに見えてきた。

P1100349_c.jpg

ひどいことばかり言っているように聞こえるかもしれませんが
イサムくんのことは大好きなんですよ。ただ、彼はそういうキャラなのよ。

イサムくんはおっとりしててやさしい子だと思っています。
育ちがいいというか、性格の良さが顔に表れているというか、そんなかんじ

この顔を見ていると、なんだか安心するわ~

P1100339_c.jpg

イケメンとはちょっと違うけど、でも本当はカッコいいのに
いつもダサ男扱いされても決して怒ったりしないイサムくんです。

こんな私をいつもの笑顔で癒してくれてありがとう。
イサムくんのような広い心の持ち主ではないけど、これからもよろしくね。





拍手をありがとうございます。
エンドレスかエンドレスなのかっ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カッコいいマフラーの巻き方を知りたい…

明日からもう2月なんですね。
年が明けてから、もう1ヶ月経っちゃったなんて、早いわ~。

2月といえば、1年中で一番寒い時期ですね。
最近、お天気は良くても風が冷たくてとても寒いです。

うちの近所でも先週降った雪が、まだところどころに残っています。
もう、あれは雪とはいわないわね。氷の塊と化しています。



こんな薄着で外を歩けるほど暖かではないのですが
子供は風の子ということで、元気な小学生イサム君です。

P1090175_c.jpg

パンツはキャッスルさんのLF BASIC スキニーパンツ(ベージュ)
靴もキャッスルさんのイベントで購入したものです。

重ね着風カットソーは、ジェニーウェアボックス ポップカジュアル系のもの。
そういえば、11月発売予定だった630円×15種類は、結局発売中止なんですね。
楽しみにしていたのに、残念です。


少し前に、急に思い立って縄編みのマフラーを編んでみました。

P1090181_c.jpg

0号とか1号とかの細い棒針がなかったので、ちまちまと爪楊枝で編んだよ~。
かぎ針で編めば、サクサク進むとわかってはいたのですが
なんだかどうしても、縄編みのマフラーにしたくて…。
しかも久々の編み物だったので、けっこう時間がかかりました。
でもとりあえず完成したので満足。気が済みました。

たまたまそばにいたキサラに合わせて編んだので、イサム君には長いかも…。

P1090171_c.jpg

ストールじゃないんだけど、ちょっと腕にも巻きつけてみたり…

二つ折りにして、中に通してみたり…

P1090182_c.jpg

カッコいいマフラーの巻き方を知りたいなぁ。

中細毛糸で編んだのに、ドールには結構な厚みに仕上がるので
お顔がマフラーで埋まってしまいそうです。





拍手をありがとうございます。
元気の源です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

オシャレ男子!?

LF東京で購入してきたsum.さんのパーカーとレギンス
前回はボブっ子きらちゃんに着てもらって、とってもかわいかったと思うのですが
どうやらあのパーカー、男子ドールにもいけそう。

…ということで、誰に似合うかなと思ったのですが
彼にならきっと似合うと思って、お着替えしていただきました。

じゃじゃーん



イサムくんです 

あ~れ~イサムくんがイサムくんが~っ あぅあぅ
なんか超オシャレだんすぃ~になってしまったよぅ~。
いつものダサカッコいいイサムくんが、ふつーにカッコよくなっちゃったよぅ~。

P1070889_c.jpg

パーカーとレギンスは、前回きらちゃんに着せたsum.さんのものです。
中のタンクトップはLF BASICのもの。
ブーツも以前キャッスルさんのイベントで購入したものです。
ハーフパンツは、ハートヒルズかけるくんドレスから借りてきました。
(かけるくんドレスなのに、かけるくんは着たことないんだけど…。


爽やかさ5割増しのイサムくん

P1070885_c.jpg

この組み合わせならシャルル王子に着せても大丈夫かな
そんなコーデをしっかり着こなしている…。イサムくん恐るべし


ダサカッコいいとかいっているけど、決してブサイクではありません。
カッコイイよ、イサムくん そんなあなたが大好きよ~

P1070899_c.jpg

イマドキのイケメンくんじゃないところがイサムくんの魅力なのだと思っていたけれど
イマドキっぽいファッションコーデも似合うということが判明してしまったわ。
新たな扉を開いちゃったかも

P1070896_c.jpg

パーカーもレギンスも、伸縮性に富んだ生地のおかげで
男子ドールにも問題なく着せることができました。
ニット地って縫うの大変そうなのに、とてもきれいな仕上がりです。

イサムくんをこんなにカッコよく変身させて下さったsum.さんに大感謝です。





拍手をありがとうございます。
ウキウキ気分になれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ある意味似合いすぎ

キサラかけるくんシャルル様と続いた学生服シリーズでしたが
もう、おなかいっぱい…という声も聞こえたような聞こえなかったような…。
今回で最終回にしますので、どうぞお付き合い下さいませ。

かけるくんやシャルル様とは違った意味で
学ランがハマりそうだと思ったステキお坊ちゃま、イサム君。
今回はそのイサム君に、モデルを務めていただきました

P1060567_convert.jpg

あぁ、そうなのよ。この感じなのよ。
この前時代的ハンサムボーイのイサム君は
この雰囲気で学生服を着こなしてしまうのよ。

BGMは『青い山脈』もしくは『高校三年生』でお願いします。←さかのぼりすぎ~

P1060571_convert.jpg

イサム君、古き良き時代の日本を思い起こさせてくれるイメージ。
もう、いっそのこと、マントに高下駄なんかを合わせたいくらいです。←やりすぎだってば



青春の1ページ

P1060618_convert.jpg

おばあちゃんが女学生だった頃の写真よ…的な。
ちょっぴり離れている2人のこの距離感がたまりません。



カラー写真だとこんなかんじです。

P1060621_convert.jpg

S-キャスコレ1のリカちゃん(髪色:濃いこげ茶)を三つ編みにして
キャッスルさんのセーラー服を着せてみました。



イサム君のハンサムショットもね

P1060577_convert.jpg

安心感を与える、優しそうなお顔。
たとえモテモテでも、女ゴコロをもてあそぶなんて事とは、無縁な気がします。
きっと温厚で誠実な男の子なんだろうなぁ~。



やっぱり登場、学生証の写真

P1060564_convert.jpg

購買部でのブロマイドの売れ行きが気になるところです。
(ブロマイドネタがわからない方は前回記事を読んでみてね




おまけ

お着替え中、失礼しまーす。

P1060591_convert.jpg

日焼けした肌に白いシャツが超セクシー 
や~ん、イサム君たらフェロモンたっぷりじゃな~い

イサム君、カッコうぃ~
こっちのブロマイドの方が売れそうだよ 





拍手をありがとうございます。
絶賛やる気アップ中です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。