ありがとう!そしてありがとう~!!

先日とってもステキなものをいただいてしまいました。

tockmee201212_2_1.jpg

この中に入っているのは…


こんなステキなドレスセットですの~
Couturier Blanc 悠紀乃さんから届いたドレスセットですの~
黒いフリルTシャツ、オレンジのスカート、黒のパニエスカート、ソックスの
4点セットなのです~
パッケージのハロウィンマトリョーシカもかわいいのです~

tockmee201212_2_2.jpg

悠紀乃さんのブログのプレゼント企画に当選しちゃいました 
こんなにステキなものを私なんぞがいただいても良いのかしら
…という気もしますが、もううれしくてうれしくて~

すごくうれしくてすぐに開けてしまうのがもったいなくて
ニマニマしながら眺めていました。

悠紀乃さん、ありがとうございます。


誰に着せようかといろいろ思案するのも楽しいものです。
無論そんじょそこらのテキトーな大陸子に着せるわけにはまいりません。

tockmee201212_2_3.jpg

お人形教室の黒髪リカちゃんにモデルをお願いしました。
ハロウィンドレスを着せたら超お似合いのお嬢さんだと思っているのです。


チェッカーフラッグみたいな市松模様のソックスもかわいいのです。

tockmee201212_2_4.jpg

下から撮るなんて、盗撮写真ねらってるみたい
違うよ、ソックスがかわいいからしっかり写るように下から撮ったんだよ。


じゃ、ちょっと失礼してガバッと見せちゃう。大胆~

tockmee201212_2_5.jpg

レースとリボンもついて、とってもかわいいの~


凝ったウエストのディテールをお見せしたくて
フリルTシャツを無理やりINして着てもらいました。

tockmee201212_2_6.jpg

こんなちっちゃなハトメくはーたまりません
そしてコードの先にはカボチャビーズ
裾の黒レースに刺繍されてる王冠もカボチャに見立てているのだそうです。
スカートのシルエットもコロンとまぁるく広がって、カボチャっぽいのよ~


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201212_2_7.jpg

もちろん後ろも抜かりなくかわいいのであります。


黒いパニエスカートの方も、着せてみました。

tockmee201212_2_8.jpg

こちらのモデルはワインレッド髪の教室っ子リカちゃんです。

Couturier Blanc さんのブログでモデルをしていたリカちゃんが
バンドの追っかけしてます風に見えたので
私もそんなイメージでモデルさんをセレクトしてみたよ~

tockmee201212_2_9.jpg

かわいい追っかけギャル風。
2段ティアードの星柄スカートに、紫色のリボンとのチャームが
これまたいい感じにカッコかわいいのです。


見方によっては、バンドのメンバー風にも見えるかも

tockmee201212_2_10.jpg

少し大人びたカッコいい雰囲気と、カワイイ部分が同居している
この微妙なお年頃感がたまりませんわ。

tockmee201212_2_11.jpg

フリルTシャツのフロントは、お城よ~
丸いお袖もかわいくて大好き


黒いパニエスカートの上に、オレンジのスカートを重ねてみました。
ウエスト位置を微妙にズラせて着せたら、後ろのスナップが止まりました。

tockmee201212_2_13.jpg

見て見て~この絶妙な広がり具合ステキすぎるぅ~

あとね、なみなみ山道テープが、なんと手縫いなんだよ~
ミシンでダダーッって縫ったらすぐなのに、わざわざ丁寧に手縫いで
めちゃめちゃきれいに仕上げてあるのです
こういうこだわりが素晴らしいのよね~。

tockmee201212_2_12.jpg

リカちゃんもすごく喜んでいるようです。
もちろん私も、ものすごく喜んでます。

悠紀乃さん、ステキなドレスセットを本当にありがとうございました。
大事にします



お城のクリスマス様が発表されましたね~。
な、なんとうさぎちゃんの着ぐるみではありませんか
かわいいな~たまらんな~

ドール単品も、もちろんかわいい
リカ様のメイクがツボってます。
ジェニーのアイシャドウ、なんかすごいことになってない
これはLF大宮に行って、実物を拝んでくるしかないかな~。

しかし、うさぐるみは一昨年やってくれてたら年賀状に使えたのではとか
思ってしまいました。
あと10年、このネタ(?)寝かせておくわけにもいかないよなぁ~。





拍手をありがとうございます。
まだ年賀状作ってません…


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スクールライフフェア 紺ジャケットセット~アイテム紹介編

キャッスルさんのスクールライフフェア ドレスセット大人気ですね。
私が入手できたのは、allnurdsさんプロデュース「紺ジャケットドレスセット」です。

紺のジャケットにストライプのシャツ、ハーフパンツの組み合わせだったので
お姉さんドールにはもちろん、リカBFにも着せられそうだと思って購入しました。

P1100011_c.jpg

最初に誰に着せようかしら~…とウキウキしながら楽しく悩んでいたところ
ジャケットの裏地やエンブレム、ベルト等の
細かい仕様が知りたいというリクエストをいただきました。
せっかくなので、それぞれのアイテムを徹底紹介してみたいと思います。

すでに品切れでオンラインショップからは消えちゃっていますが
おそらく再販があるだろうと(勝手に)思っているので
その時のお買いものの参考にでもしていただけたらうれしいです。



<紺ジャケット>

P1100016_c.jpg

二つボタン。ポケットも二つ付いていて、もちろんちゃんと物が入ります。
胸ポケットはありませんが、エンブレムが付いています。
裏地付きで、かわいくて爽やかなジャケットです。


金ボタンの部分をズームアップしてみると…

P1100020_c.jpg

かぎホックと糸ループで止めるようになっていました。


ストライプの裏地が付いています。

P1100023_c.jpg

ドールに着せると全く見えない部分だけど、こういうところがオシャレだと
テンション上がりますよね~


袖部分をひっくり返してみると…

P1100026_c.jpg

腕の部分の裏地は、半袖仕様でした。


胸のエンブレムを拡大

P1100029_c.jpg

フェルトに刺繍したものが胸に縫い付けてあります。
なかなかいい出来だと思います。

印刷された模様をアイロンプリントで付けてたりしたら、安っぽくなってしまったと思うけど
ちゃんと刺繍がほどこされていて、ステキです。


後ろはこんなかんじです。

P1100031_c.jpg

袖口にもちゃんと金ボタンが付いていますよ。



この調子で、シャツ、パンツ、ソックス、バッグとドールの出てこない画像が
延々と続くのでたたみます。
ドール着用画像は、次回ご紹介しま~す


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スクールライフフェア

3月20日にオンラインショップに登場した、キャッスルさんのスクールライフフェアは
予想はしていたけれど、ドレスセットがどんどん品切れになっていきますね。

早いうちにポチっておけてよかったです。
お目当ての『紺ジャケットドレスセット』無事に入手できました。

P1100011_c.jpg

20日にポチって24日に配達って、すごいですよね。
ドールと一緒に注文すると届くまでに時間がかかるだろうから
とりあえずドレスだけ先に注文しちゃえと思ったのですが
ここまで早いとは思っていませんでした。
お城さん、ありがとうそしてありがとう~


現在、誰に着せるか絶賛妄想中です。楽しいんだな、これがっ

見本写真のマリーンのような甘い感じの子も似合うのね。
でもでも、キリッと系の姐御が着てもカッコいいはずだわ。
もちろん22cmのリカBFくんにも着せるつもりだけど
制服を着崩すといったらやっぱりあのお方がいいかしら~
…なんて具合で、あれこれ迷っててまだ誰にも着せていないんです。

やっぱり最初は27cmのお姉さまに着せるのが筋ってもんですかね
近日中にお着替えさせて写真撮って、お披露目したいと思ってます。





拍手をありがとうございます。
心に春が訪れます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインドレス/クリスマスエディション

キャッスルさんからの荷物、ようやく受け取れました。
バレンタインドレス/クリスマスエディションです。
このデザイン、とってもかわいい~

バレンタインドレスは、22cmサイズの赤と水色を購入しましたが
今回のクリスマスエディションは27cmサイズのグリーンにしました。

どう考えても、うちは22cmの方が大所帯なんですが
27cmのお姉さんにもかわいいドレスを着せてあげたいし
スカートはもしかしたら22cmの子にも着せられるんじゃないかしら …という淡い期待も。

まだ開封していないので、開封してドールに着せるのが楽しみです。
だれに着せようかなだれが似合うかな…とか考えるのも楽しいですよね。



それにしても、今回も出荷されてから受け取るまでに時間がかかりました。
今回はどうやら佐川さんのせいではなかったみたいです。

キャッスルさんを15日に出荷されて、飛脚さんの営業店までは届いているのに
ウェブでチェックする限り、そこから配達に持ち出している形跡もないようなので
電話で問い合わせてみたところ、1時間後くらいに折り返しの電話がきて
『その荷物は27日配達指定になっています。』と言われました。

なぬ27日配達指定クリスマスドレスをわざわざクリスマス後に配達指定

キャッスルさんの方で、おそらく17日と27日を書き間違えたのだとは思うのですが
問い合わせてなかったら、ムダに待たされるところでした。
う~ん 忙しいとは思うけど気を付けてほしいな。





拍手をありがとうございます。
寒さにも負けないよ


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なんと細かい!!

LF東京のレポを完成させ、シャルル様用のパンツを作り
ステキなシャツの記事をUPしたところで燃え尽きた…というわけでもないのですが
さすがにハイペースで更新したツケがまわってきたのでしょうか。
ちょい息切れ気味でした。 

別に寝込んでいたわけではありませんが、ひっくり返りそうにはなっていました。
いや、ひっくり返っていたかな。  

ブログ更新にまでなかなかたどり着かず、ちょっとあいてしまいましたが
LF東京でディーラーさんから購入したものをご紹介したいので
ボチボチ復活していかないとね。


今回は、sum.さんで購入したパーカーとレギンスを。



活動的なイメージのものを選びました。
色は合わせようと思ったわけではないのですが、いいな~と思って
手に取ったものが、たまたまブルー系だったのです。
結果的にはナイスなかんじ。

シブ~い色合いのワンピースもステキで迷ったのですが、今回はこちらで。
ワンピは次回にご縁があるといいな


リカちゃんサイズとうかがいましたが、リカBFにも着られるかも
試していないけど、お袖は長めに作っていただいているみたいな気がします。

P1070782_co.jpg

着せ方の注意書きの紙が入っていました。親切ですね

人間用のお洋服と同じように、首の後ろの部分にタグが付いています。


ブランド名は刺繍してあるんです。なんと細かい

P1070792_c.jpg


レギンスにも付いています。すごいな~

P1070796_c.jpg

細かい作業って、好きじゃないとできないけど、好きなだけでもできないし。
なんか、タグだけでスゴイよと思ってしまいます。

ドール着用記事は次回へと続きます。
写真は撮ったので、そんなに間は空かないはず…です。





拍手をありがとうございます。
心があったかくなります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

レトロテイスト

キャッスルさんから注文していたドレスが届きました。
今回は注文してから1週間で届きました。早いな~
ドレスのみでドールは注文していなかったからかしら



レトロ柄ワンピース 紫

P1070002_c.jpg

キャッスルさんの商品説明にはポップでサイケ調な色柄がかわいい!とあります。

よそ様のブログで拝見したイベントレポでは、Sキャスコレ3の子たちが着ていて
初代ちゃん風のヘアスタイルとマッチしていてとってもキュートでした。

うちの子だと、誰が着こなしてくれるかしら



2011年10月月間ドレス



こちらは野暮ったいスタイルが逆に新鮮!とあります。
この『野暮ったい』ドレス、誰が似合うかな
27cmサイズのドレスなので、背の高いお姉さんに着せたいです。
思っていたよりスカート丈が長いので、リカちゃんには無理っぽいかな~


誰に着せようかと考えるのもまた楽しいものです。
ん~、悩むわ~

ドール着用画像は次回に続きまーす。





拍手をありがとうございます。
気持ちが弾みます。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

制服ドレスセット-4

なんだかいきなり寒くなってしまいましたね。
が降った地方もあったとか…。

先週まで暑くて、室温が30℃を超えた日もあったりして
私は冷房を入れた日もあったんですけど…。

過ごしやすい時期がないまま、寒くなったりしないでほしいな。


さて、10月といったら衣替え。
制服も夏服から冬服へとチェンジするわけですね。

今さらですが、まだご紹介していなかったキャッスルさんの制服セットがありました。
制服ドレスセット-4です。

P1060786_c.jpg

男の子用は、最も似合いそうな「彼」に着せようと思っています。


女の子用は、だれに着せようかな~
 迷います。

P1060789_c.jpg

ドール着用写真は、次回へと続きます。
写真撮らなくちゃ





拍手をありがとうございます。
気持ちがあたたまります。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ようやく届きました!!

キャッスルさんから荷物が届きました。
首をなが~くして待っていた荷物です。

6月末、7月25日、8月1日に注文したものが、全部一括で発送されてきました。
同梱だったから、2つ分の送料を返金して下さいましたよ。
いつもながら、良心的なキャッスルさんです。

しかし、よそ様のブログでは、バースデージェニーが届いたとか
リップコレクションの子が届いたとか、TOGOドレスが届いたとか
8月月間ドールやドレスが届いたとか…

 明らかに私の6月S-月間やバースデーコレクションの注文より後の受注だよね
思われる物がぞくぞくと到着しているようすだったのですが
どういう順番で生産して発送しているのかしら

私、すっかり待ちくたびれちゃいましたよ。
なんかね、もう、今回のバースデーコレクションは見送ったような気になってましたよ。

…ってことは、もしかしてお迎えするの、ガマンできたってことなのかな
いやいや、きっと見送っていたらいたで、後悔したに違いないわ。

…で、届いたものはこちら



いっぺんに3人も注文するのは、ワタクシ的にはちょっとした贅沢なのですが
7月は誕生月だし、自分へのプレゼントってことで、いいよね…と思って。
(ま、届いたのは8月後半でしたけど。)



6月S-月間 シャルル様

P1060019_convert.jpg

6月のLF大宮で実物を見て、やっぱりお迎えしようと思ったお方です。
シルバー×ミルキーピンクの髪が甘~い雰囲気です。
箱の中からでもキラキラ王子オーラが、ビカーッと発せられているかんじ。



No.07792 かけるくん

P1060023_convert.jpg

2月のLF東京で実物を見て、連れ帰りたい衝動を抑えて帰宅したのですが
その後やっぱりお迎えしたくて、ず~っと恋焦がれていたかけるくんです。



ウエディングコレクション あきちゃん

P1060029_convert.jpg

髪型と髪色が選べるという、なんともステキなオプションでした。
しかし、もう、迷いに迷いましたよ。うれしい悲鳴でしたけどね。

髪型は、前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール
髪色は、大好きなオフホワイトにしました。
この緑瞳のあきちゃんには、見本通りの橙茶の方が似合ってたかしら

でもお姫様ちっくな、ちょっとゴージャスなあきちゃんになったかな~と思ってます。



カントリーフェアのドレスも買いました。
オーバーオールドレスセット byみづしまさん

P1050977_convert.jpg

このドレスを着せたい子が2人ほどいます。
そのうちお披露目したいと思います。



ワンピースドレスセット byネムリコネムコさん

P1050979_convert.jpg

キャッスルさんのオンラインショップでもすぐに品切れになっていましたね。
LF大宮の会場できらちゃんが着ていて、とても気になったのですがすでに売り切れていて
ご縁があったら欲しいドレスだな、と思っていたのですが
オンラインショップに再入荷されたので、入手することができました。うれしい



プリンセスチョーカー7月ゴールド&ハッピーバースディティアラ/スペシャルエディション

P1050988_convert.jpg

チョーカーもオンラインショップ初登場時には瞬殺でしたが
再入荷のおかげで手にすることができました。

バースディティアラは、たしか一昨年のものですよね。
色違いのものを持っているのですが、ピンクもかわいいな~と思っていたので
ピンクゴールド(本体色)×フューシャピンク(石色)を選びました。



旧モデル LF-BASIC(27㎝サイズ)バラエティパック 10枚組

P1050990_convert.jpg

わが家の27cmのお姉さんたちは、季節を問わず慢性的に服難民なので
思い切って10枚パックを頼んでみました。

中味が見えない福袋仕様です。
のシールは10枚パックという意味かな

10枚のうちの2~3枚はソックスなんじゃないのと思っていましたが
そんなことはありませんでした。

ダブったアイテムが入っていないのはうれしいです。
その辺は考慮しながらパッキングして下さっているのでしょうか。
手持ちのものとダブったものもありませんでした。


以下に10枚パックの内訳ネタバレの画像がありますので
お楽しみは取っておきたいタイプの方はご注意くださいませ。







と10枚

P1050994_convert.jpg

アイテムにダブりはありませんが、若干色味がダブり気味
いや、これはカラーコーディネートだと思うことにしましょう。
合わせやすくて良いではありませんか。


ドールのお着替えは、また今度。

明日(…ていうか、すでに今日ですが)はLF横浜ですね。
行けたら行きたいですけど…微妙なところです。
今回いっぱいお買いものしちゃったし、行かない方が身のためかも。





拍手をありがとうございます。
次回記事への架け橋です。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キャッスルさんから荷物が届きました!

キャッスルさんから荷物が届きました。
注文していた制服類だということはわかっていたのですが
思っていたよりもずいぶん早く届いたな~というかんじです。

…というのも、バレンタインモデルを注文した時も、その後ドレスのみ注文した時も
届くまで1ヶ月以上かかっていたのでした。
だから“今回も6月中旬頃かな~LF大宮より前に届いたらいいな~。”なんて思っていました。

そうしたら、注文から1週間くらいで届いたので、びっくりです。早いな~。
こんなに早く届くと思っていなかったぶん、ちょっとうれしいです。

制服モデルのショコラやシャルルを注文しなかったから早かったのかな
あ、でもお正月明けに着物を注文した時は早かったかも。
たまたま混み合っていた時期だったのかしら…

ま、そんなわけで、お待ちかねの制服たちが届いちゃいました。

今回はさっくり制服のご紹介のみです。次回からドール着用写真をぼちぼちと…。

P1030523_convert.jpg

新作の制服セットです。
「制服ドレスセット-8」の表示があります。もう第8弾なんですね。

ドールショウ31では女の子用だけしか買ってこなかったのですが
今回はポイント10倍キャンペーンということもあり
男の子用をポチッとしちゃいました。





そして「制服ドレスセット-2」セーラーワンピ(グレー)です。

P1030529_convert.jpg

グレー持ってるのにまた買ったの

…はい、また買いました。
だって~、私が持ってるのは~、切り替え部分のリボンもグレーなんだも~ん

グレーはグレーでかわいいから不満はないんですが
あのグレーのセーラーワンピを初めて見た時、
切り替えの部分のリボンの色がダークグリーンなのが超ツボだったのよね。
だからやっぱりあの一目ボレした配色のドレスも欲しかったのです。

オンラインショップでは品切れだったし、イベントでも見かけなくなっていたので
また出会えるとは思っていませんでした。
それが再販され、しかもポイント10倍ときたら、そりゃもちろんポチるでしょう。





左が以前から持っていたもの。右が今回届いたものです。
(左の古い方は、無理やり袋に入れてみました。)

P1030633_convert.jpg

ワンピース本体の色味も若干違ってるかな
よく見るとレースも違うものが付いていました。

そしてベレー帽とバッグの色がだいぶ違います。
こちらはちょっと青みがかったベレー帽と濃くない緑のバッグの
以前から持っていたものの方が、どちらかというと好みです。





キャンペーン対象外の「制服ドレスセット-4」

P1030526_convert.jpg

ドルショで女の子用だけを勢いで購入してきたのですが
オンラインショップに男の子用だけ出ているじゃありませんか
最近は見かけなかったハズ。(チェックもれてただけかな
これは買っとかないと…と思い、こちらもポチッと。





そして同梱されていたのがコレですよ。

P1030540_convert.jpg

キャッスルさんのブログにも載っていた写真です。
お城の前でリカちゃんを手に、スタッフの皆様が集合されている写真です。
右下に「Thank you!」の文字が見えるでしょうか

お礼を言いたいのはこちらですよ。
大変ななか、いろいろご苦労があったでしょうけれども業務を再開して下さって
かわいいお人形やステキなドレスを届けてくださっているおかげで
気持ちが明るくなったり、癒されたりしているのですから。

ホント、泣けます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にも拍手をいただき、うれしい気持ちがあふれました。


続きは拍手コメントのお礼です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle